お散歩はんぺん

はんぺんの散歩
02 /08 2009
reiさんが見たらびっくりして心臓が踊っちゃいそうですが・・・
はんぺん、お散歩猫になりつつあります。

まだ子猫のころから外に出たくてたまらなくて、それならと思ってハーネスを付けてみるも、重すぎなのか匍匐前進のみ。
あれこれハーネスも用意してみたけどだめ。
そのうち夏が来て、虫の心配もあるので、お散歩猫計画は中断。
そうしてる間にも洗濯物を干すときや玄関からも平気で飛び出すのでやっかいでした。
別の部屋に閉じ込めても戸を開けちゃうから、いつも二人係で干してた。

で、冬になり、デブ大きくなったので試しにもう一回ハーネスつけてみたら、ちゃんと歩ける!
網戸を開けてみるともう躊躇なく飛び出して、ゴロゴロ楽しんでました。

というわけで、1月から毎週土曜日、朝10分だけお散歩してます。
アパートの駐車場だけだけど、車の出入りもなくなった時間を見計らって。


IMG_6344.jpg
ここもおうち?広いねぇ。

IMG_6360.jpg
むむ!変なにおいがする

IMG_6367.jpg
ごろんごろん



ビビリのはんぺんだから、ちょっと音がすると、自分から部屋に戻る。そこは便利。
なぜか外でもすりすり寄ってきたりして、普通のお散歩とはちょっと違うみたい。


IMG_6349.jpg
ちょーきもちいい?



「癖になるか」と思っていたけど、平日はもちろん家にいないから外に出かけられないし、洗濯物を干す=外に出してもらえるって理解してるようです。
それ以外の時に「出して?」といわないので良かった。
あと、部屋に戻ったときに、ウエットシートで全身を拭くのだけど、これがめちゃくちゃ好きみたい。
拭いてるとお返しに顔をぺろぺろなめてきます。

だいぶ慣れてきたお散歩スタイル

はんぺんの散歩
02 /15 2009
今週も駐車場お散歩しました。


IMG_0635.jpg

IMG_0647.jpg

ちょっと凛々しく見えるよ、はんぺん♪(←飼い主バカ)
ハーネスがおなかに埋もれて見えないけどちゃんとしてます。

我が家の洗濯物のにおいを嗅ぎ
IMG_0644.jpg

おでこに「ブッチャーしわ」
IMG_0638.jpg


IMG_0658.jpg
あっちはなにがあるの?

あっちはよそのおうち。いっちゃだめだよ。

IMG_0661.jpg
よそのうちかぁ。


いっちゃだめなところに行きそうになったら、リードじゃなく、ハーネスごと引っ張るといいみたい。
リードだけじゃするりと抜ける危険性もあるので。
アパートの住人が自転車で通ろうと我関せずのはんぺん。
普段のビビリはどこいったんだろう。
そうだ、今度からreiさんにも母にもアパートの外で遊んでもらおうか(笑)

ちょっとホワイトバランスと露出、変えてみたんですけど、どうでしょ、師匠!
(まだちょっと明るすぎかなぁ。)
---------------------------------------------------
木、金と深夜&早朝残業したご褒美♪
北海道展で買ったお寿司です。
IMG_0617.jpg
北海道展は火曜日までですよ、reiさん。熱気むんむんなので超薄着で行ってください?

張り込み中

はんぺんの散歩
03 /08 2009


IMG_09721.jpg

「すっぽんのはんさん」と言われた、
おれさまからは逃げられないぞ






IMG_0978.jpg
ちょっと休憩・・・

IMG_0977.jpg
もうちょっと休憩・・・

IMG_0984.jpg
・・・あと少し休憩・・・

猫に仕事は無理だね。
タイトルに偽りありだわ。


久々いい天気で写真をいっぱい撮ったので、今週はお外の写真特集です。

せっかく買ったんだから

はんぺんの散歩
03 /29 2009
先週磐田へ行く途中、掛川の道の駅へ寄ってすのこ台を購入。
500円。激安です。
はんぺんのひなたぼっこ用にいいなと思って。


さあさあ、使ってみ。

IMG_1509.jpg
んー・・・

IMG_1511.jpg
今日はここでいいや

やっぱりね。そう来ると思ったよ。まあ徐々に慣れてください。

IMG_1507.jpg
ここのほうが

IMG_1506.jpg
落ち着くね。



二日連続飲みに行った旦那が(それも誕生日に!まあ自分の誕生日だから私はどうでもいいけどさ・・・)
お詫びに買ってくれました。
IMG_1427.jpg

ビバ!大人買い♪
真冬でも毎日アイスを食べます。そして今ハマってるのがこのアイス。


----------------------------------------------------------
夜中に写真家「小西修さんの『ひとりと一匹たち』」の再再放送をしていたので見ました。
(4/12に4度目の再放送決定だそうです。すごい)
動物が死んじゃうのは、・・・・やっぱり見るの辛いです。泣きまくりです。

大半ははんぺんが邪魔してくれましたが。



↑の画像が見られない方はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=LsKsxgFkU_E

すっごく暇な人用のずっとだらだら撮った動画。(上の動画のカットする前)
http://www.youtube.com/watch?v=vX4nz18Zztw

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。