病院に行って来ました。

病院
03 /15 2008
日記書いたものを全部はんぺんに消されました。。。

今日はワクチンといろんな検査をしに病院に行ってきました。バスで行ったけど近かった。

紹介してもらっていたのでスムーズ。
そして「はんぺん」という名前でツカミもOK!
先生は私と同い年ぐらいかな。いい人そうなのでよかったです。
でも、はんぺん、カメラが本当に苦手らしい。
診察券の写真撮るのも一苦労。
そして血液検査の注射も大騒動。
そんなに嫌がってしまったら、せっかく抱っこにも慣れたのにまたやり直しカナと思ったけど、終わったらすっかり忘れているみたいにゴロゴロなついてくれました。

Image108.jpg

出来上がった診察券。やっぱり正面写真は無理だニャ。

白血病もネコエイズも陰性でしたよ。一安心。
あとは一ヵ月後にもう一回ワクチンを打って、その後去勢です。
くしゃみはやっぱり子猫時代に一回でも風邪をひくとずっとくしゃみや目やには治らないそうです。
そんなに頻繁じゃないし大丈夫でしょう。

Image109.jpg

キャリーの中でくつろぐ。

------------------------------------------
記録のために費用メモ。
初診料:1,050円
ウイルス検査(FeLV,FIV):5,250円
爪きり:530円
猫3種混合ワクチン:4,200円
目薬をもらったけどそれは料金に入ってませんでした。
------------------------------------------
体重:2.1kg

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。