ミニキャットタワー「ひとりでハッスル」

揃えたもの
03 /27 2008
昨日書いたミニキャットタワー「ひとりでハッスル」ですが、現在では(ってまだ2週間しかたってませんが・・・)爪とぎするかいちばん上に時々座るくらいですっかり飽きてしまったようです。

2008/05/20訂正
2か月たった今でもやっぱり遊んでます♪
一番上の台は、「遊んで?」「ごはんくれー」の雄たけび台となってますが^^;


こんなに激しくひとりでハッスルしていたくせに?


まだまだ遊んでくれると思っていたので、携帯の悪い画質のしか残ってません・・・


はんぺんが来てから昨日でちょうど丸二週間でしたが、なんだかもう数ヶ月一緒にいるような気分。
すっかり慣れて(もともと怖がりじゃないし好奇心旺盛だからよかった。)一度も嫌がったり噛んだり抗議の声もすることなく本当にいい猫さんです。
爪切りもいっぺんに全部の足は無理だけど、一本ずつなら切れるようになりました。どの程度切ってよいかはまだ不明だからほんのちょっぴりしか切れないんだけど。
うんちの時間は朝と夜の二回。毎回コロコロのうんち。
えさは、カルカンと病院で試食用としてもらったドクターダイエットっていうのを食べています。
これを食べてからますますコロコロうんちになったので、食べさせ続けたいなぁと思ってます。

保護される前に引いた風邪のせいで、左目は涙を吸収する穴がふさがってしまっているらしく涙がいっぱいでます。
ほおっておくと目がひっついてしまうので、ほんと最後のタイミングで保護されたんだなぁと感謝します。
右目はその風邪の影響でなんとか膜が上下のまぶたで一ミリほど癒着していて、こんど去勢手術を受けるときについでに切ってくれるそうです。それ自体はとても簡単なことらしいですよ。
でもこれも保護がもっと遅れていたら目が開かなくなっていたかも。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。