驚異!○○で花粉症が治った!

飼い主について
04 /02 2008
なーんて広告をよく見かけます。
私、花粉症だしアトピーだしアレルギー満載で、猫アレルギーも検査をしたことはなかったけど、母の実家で猫を4匹くらい飼っていて、遊びに行くたびに目が痒くなって鼻水だらだらになってました。
なので、「猫を飼うことにしたよ」と母に言ったときも「えー、アレルギー大丈夫?」って真っ先に言われたほど。
あ、でも母の実家は4匹もいるからであって、1匹なら平気だろうなとは思ってました。だからこそはんぺんをもらったのですが。

はんぺんを飼いはじめたとき、もう目は痒いわ鼻水は滝のように出るわでかなり不安になりました。
マスクをはずせませんでした。
ちょうど花粉症の薬をもらっていたので、それを飲んだら抑えられると思ったけど、通常の倍飲んでも辛いほど。
でも、これから家でずっとマスクでもいい、アレルギーの薬はだいたい一年の半分は飲んでるんだし、と腹をくくりました。ほんとはいけないんでしょうけどね。。。

で、猫アレルギーもそうだけど、ハウスダストアレルギーがひどいので、いままで掃除が行き届いてないところにはんぺんが行って、埃が舞って、余計にアレルギーがひどくなると思い、その日から徹底的に掃除。っていうかはんぺんが来る前にそれくらいの準備はしておけ!っていう感じですが。

そうしたら、なんということでしょう!
だんだん薬を飲まなくても平気になり、マスクをとっても平気になり、舐められると痒くてたまらなかったのにそれもなくなり、今ではマスクなし、顔中舐められても平気になっちゃいました!
顔はね、舐められると舌がすごくざらざらだからまるで鮫肌のわさびおろし器で顔を洗ってるようなものなので、別の心配がありますが^^;

そして、気づいたら、この時期なのに、外出するときマスクなしでも平気!通勤もバスじゃなくて自転車でも平気!
ほーんと不思議です。
免疫ができちゃったのかなぁ。学会で報告するように耳鼻科の先生にいってみようかな。


テレビはこうやって見るのが楽しいの!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

