また乳歯ゲット!

はんぺんの日常
04 /10 2008
ha.jpgまたもや乳歯、それも犬歯(猫なのに犬歯っていうのかな?)ゲットしました。前回の歯はこちら。
昨日あたりから、口の中で「シャーコシャーコ」ともごもごしていて、毛づくろいの最中もちょっと不快な感じの顔つきをしていたので、首輪代わりにしている紐のほつれた糸でも口の中にあるのかなーなんて思っていたら、今朝遊んでる最中に、口から白いものがピっと飛び出てきました。
前回よりも大きな歯で、少し血もついていたから、もしかして永久歯が取れちゃった?と心配して口の中を見たら歯は全部そろっているみたいで良かったです。
四六時中一緒にいるわけじゃないのに歯が取れる瞬間を見られるなんて幸運だ。
さすが、めざましテレビで今日はてんびん座1位だっただけあるわ

人間の場合前歯から生え変わってくけど、猫はどうなんでしょ?今頃犬歯ってことはまだまだ生え変わり始めなのかな?

今日は私が仕事で午前様の予定なので、旦那が帰ってくるまでの間、普段より数時間ながいお留守番です。
えさを多めに置いてきたから大丈夫かな。一気食いしちゃうと困るから別容器に入れてきたけど。
かわいそうなので、いつもより1時間早く起きて(旦那も早く出勤するからそのついでだけど)いっぱい遊んできました。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

