こだわる男

揃えたもの
04 /11 2008
はんぺんの砂かけは長い。(比較対象なし。5分以上。)
明け方うんちくんをするので、ざーくざーくざくざくざーくと砂をかけてる間、う、うるさい・・・って思います。

今朝起きたらうんちしていない模様で、んーおかしいなぁと思いつつ遊んでいたら、なんだかやたらとお尻を気にしてる。

ん、これは!前にもみた!

ということで、トイレをチェック。

やっぱり?。昨日は私が仕事で遅かったので旦那がトイレ掃除をしてくれたのですが(はんぺんは夕方と明け方2回うんちします。)小さいのが1個残ってました。(ほんと小さいやつですよ。それも砂に隠れてるからわかんないの。)
前にも、私が掃除したときにうんちを一個だけとり忘れて気づかずにいたら、はんぺんが何度もトイレを覗きに行くものの、「むんぎゃー」と文句を言いながら出てくるのです。

ひとつでもうんちがあるとトイレをしない男。

・・・面倒なやつだ。

なので、今日もその一個を取っていたら大慌てで掃除中の私を押しのけ、うんち。
フードつきだから普段はうんちんぐスタイルを見ることはないので、初めて見ました。
うんちしてる姿もかわいいなぁ(←親ばか。)

そして、その後砂かけ。たった一個うんちが残ってるだけで文句を言うやつですから、うんち隠すのに必死です。やっぱりノラちゃんの習性なんですかね。

トイレは、ユニチャームのデオトイレ(フード付き)

を使ってるのですが、砂はちょっとだけ安いニャンとも清潔トイレのチップ(大きめ).を使ってます。
2.5リットルで、これだけで1ヶ月持つのですが、本当にうんちが隠れるまでえんえんと砂かけをするので、量がたりないんですよねー。こっちを隠すとあっちが出ちゃう、みたいな。
かといって、普通の細かい砂を前に混ぜてあげたら、デオトイレのすのこの網目が大きいので、ほとんどが下のトレイに落ちちゃって大変。
やっぱり、大きめチップを2袋分くらい入れてあげようかなぁ。
(この物価高で、本当は3リットル入りだったのに、2.5リットルになっちゃったの・・・)


今日はトイレするとこも、砂かけするとこも見られたのですが、

う、うんち、手で触ってるし!(隠すために砂かけてるつもりがつい触っちゃうのねー。そして、隠れたかの確認のために鼻もくっつけてるのねー。)

あぁ。毎日そのうんちくんを触った手で、私の顔をなでてくれてたのね(^▽^;)

tIMG_2064.jpg
トイレ掃除、しっかり頼むよ!


ワンコは、砂かけっていうよりは、周りの砂をわざと散らかすので、うんちを手で触るなんてことないんですよね。
スポンサーサイト

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。