今日のはんぺん

はんぺんの日常
04 /25 2008
1.jpg

ごめん、今日はえさ無しね!

2.jpg

ソファの爪とぎ跡は見ない方向で。Mちゃん、想像以上にすごいっしょ。

3.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?そこにあるのは、手術後に食べさせる用の高級未開封フードだわ。
でも厳重にガードしてあるから大丈夫(・ω・)bグッ

4.jpg


なーんて、やりとりはもちろんないけど、えさ場や水飲み場をうろうろする姿はかわいそうです。
そんな時間も10分程度。
朝は、スズメやハトを見たり、出勤するおっちゃんやお嬢ちゃんたちを窓からいちいち見送ったり、大忙しのはんぺんでした。


朝一番に病院に連れて行きました。
麻酔に耐えられるか検査。
腎臓、肝臓、血糖値などなど全部OKで、午後から手術です。
病院にも慣れたのか、診察台でもおとなしくて先生にほめられました。

ハラ減りすぎだってば(byはんぺん)

お迎えは夕方。麻酔アレルギーは打つまでわからないそうで(2000匹に1匹の割合らしい。聞くたびに割合が高くなって怖いよ・・・)ドキドキ。

今回の反省点
・前日22時から絶食、当日朝からお水なしだったのですが、朝、猫草をよけておくの忘れました。
1本、シャーコシャーコって食べてた。まあ手術は午後からだから大丈夫だと思うけど。

・4月なのに今日はめちゃくちゃいい天気。暑い日はお水飲ませないようにするのがかわいそう。特に私はバスで送り迎えだから、バス停までの道のりは結構暑い。私も合わせてお水飲まないようにしてたけど干からびそうでした。

--------------------------
13:15にはもう手術終わったって!
あとは会社終わったらお迎えに行きます。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。