勝気な子猫と弱気な大人猫

新入り猫受け入れ
08 /01 2009
昨日というか今日の3時。
はんぺん、いつもの通りお夜食の催促。
台所でごそごそやっていたので、うずらちゃんも起きて、ニャーニャー。
ちょっとだけ対面させてみようかと、ドアを開けてみる。





うずらちゃんにシャーといわれ、びくびくなはんぺん。

IMG_7517.jpg
飼い主の足に乗っていればすこし安心らしい(笑)

一方のうずらちゃんは、とても元気。
うんちもおしっこも毎日ちゃんとしてます。


ただ、今まで毎日、Mさんちで自由に暮らし、いっぱい遊んでいただろうからケージ暮らしはかわいそうだなぁと思います。
午前と午後と夜、1時間ずつはケージから出して遊ばせてあげてるけど、平日はそうもいかないだろうし。
はんぺんもビクビクだから、どうしてもはんぺん優先になっちゃう。
「はんぺんが一番だよ」と昨日と今日で100回くらい言ってます。
そしたら、「俺は二番かあ」と旦那が拗ねてます。
ああ、こっちにも面倒をみなければならないオスが・・・

うずらちゃんお試し終了!

新入り猫受け入れ
08 /02 2009
うずらちゃん、この二か月間預かってくれたMさん家の子になることに決まりました!
うちにお試しに来てまだ2日ですが、うずらちゃん、とっても甘えっ子。
昨日は30分くらいずっと、私の指の間をチューチュー吸いながら、手でもみもみ。


最初はこれよりもっと激しくて、カメラ取り行くのためらうほどでした。

まだまだ赤ちゃんだし、早くに母猫とも離れて、さびしいんだなと思いました。
そういう子は、Mさん家みたく、おうちに誰かが常にいるお宅がいいんじゃないかと思います。

はんぺんとの相性はそんなに悪くなく、昨日は一昨日よりも少しだけ近づき、はんぺんは最初から一度もシャーといわなかったし、うずらちゃんも昨日はだいぶリラックスしてはんぺんを見てました。


うずらちゃん、1か月前に最初のお試しで、近所のお宅に行ったのですが、
「可愛くてお留守番させるのがつらかった。もっと家より幸せに暮らせるお宅に貰ってもらいたい」
という理由で帰ってきたの。
その時、みんな、そんな理由?!?なんて言ってたけど、私はすごく気持ちがわかりました。
はんぺんを飼い始めた時、すごくそう思ってたもん。
そして、そのもっと幸せに暮らせるお宅がMさん家だと思います。

今回のお試しの話が出るまではMさん家でも、今後のことは決められない感じだったのですが、
いよいよ人に貰われるかもということになって、初めて「やっぱり家の子にしたい!」と確信したそうです。
いなくなったら二日間寂しくてしかたがないって。。。
二か月間、ずっと一緒にいたんだもんねぇ。
450gの赤ちゃんから育ててくれたんだから、当然です。

そして、お試しをしてみて、はんぺんもまた、王子様として過ごすのが一番だなということもわかりました。

というわけで、うずらちゃんも正式にお家が決まり、めでたしめでたしです♪
Mさん、またうずらちゃん見に遊びに行かせてくださいね!

IMG_7551.jpg

IMG_7578.jpg

狭い場所だったのでデジイチで撮れなかったのが残念だわ?。

その後のはんぺん

新入り猫受け入れ
08 /03 2009
昨日の午前中にreiさんがうずらちゃんをMさん家に連れて行ってから、はんぺんは日常どおり、押入れに引きこもり。
その間、うずらちゃんのいた場所のお片付けなどをしました。
夕方はんぺんが起きてきた。
いつもならスリスリくるのに、ん?なんかよそよそしい。
体調悪いのかなー、と心配したけど、旦那が仕事から帰ってきたら、いつも以上にべったりスリスリ。
私が触ると嫌がる姿をみて「きみ、嫌われたね」と勝ち誇る旦那。

うずらちゃんのお世話をなるべくはんぺんに見えないように、気づかれないようにしていたつもりが、やっぱりドアを開けるとはんぺんが待っててじーっと見ていたから知ってたのね。
浮気がばれてしまい、すっかり嫌われてしまいました(´;ω;`)
猫って気ままなイメージが世間にはあるけど、ほんと違うんですよね?。

私が近づくと避けるので、旦那に餌とか全部やってもらう。
これ見よがしにイチャイチャする一匹と一人。
ふんだ!こんなの2,3日だもん。せいぜい楽しむがいいわ!!

とはいえ、うずらちゃんが来てから、はんぺんと遊んでいると、うずらちゃんがニャーニャー鳴いて、そっちに気を取られぴたっと遊ぶのをやめるはんぺんだったので運動不足から便秘気味に。
(はんぺんは毎日しっかり遊ばないとうんちが出ないのです・・・)
金曜日からうんちが出てないので心配でした。
大好物のえのころ草を取りにいって食べさせたり、ネットで調べたらツナ缶の油をちょっとなめさせると良いと書いてあったのでなめさせてみたり(はんぺんには不評でした)。
それでもうんちしないので、結局夜じゅう遊んで、ひたすら運動。
・・・嫌いな人間とも遊ぶんだから現金だわね。

そうしたら今朝、うんちしました!
旦那も私も、はんぺんがトイレに入った瞬間、息を殺してトイレを見つめる(笑)
はぁ?、よかった。これで安心して出勤できました♪

食欲も旺盛、おしっこも普通だし、体調は全然問題なさそうです。


---------------------------------------------------
うずらちゃんが来て、なにが良かったかと言えば、はんぺんの子猫時代撮り損ねた「ひとりでハッスル」というミニキャットタワーで遊ぶ姿をいっぱい撮影できたこと。





ちなみにはんぺんの時の様子はこちら。
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-17.html

子猫は見てるだけで癒されますね?♪

地持院サイトリニューアルオープン

飼い主について
08 /05 2009
去年9月に亡くなった、はんぺんを海岸から保護してくださったNさん
結果的に身内の方が見つかったので一時的となってしまいましたが、「永代供養塔」に納骨させていただいたのが縁で、reiさんと私でホームページリニューアルをお手伝いさせていただきました!

週末最終打ち合わせが完了し、オープンしました。
(うずらっちのお試しと重なって、それもプレッシャーあったけど。)

静岡県最大級の永代供養塔のある地持院
site.jpg


本業をしつつだったので、ゴールデンウイークからの長丁場になりましたが、ご住職が自分で編集、更新ができるサイトなので、生きた感じになったと思います。
(おしゃれで見た目重視なサイトだと、カチカチにコードを組むので、せっかくのサイト持ち主さんが自分で更新できずに、情報が古いままってのが多いのよね。)

もうご住職が編集してるので、私も毎日見るのが楽しいです。(写真がどんどん増えてく?。)

このサイト、トップページは今までと同じく、プロバイダのスペースですが、それ以外ははんぺんダイアリーと同じfc2ブログで作ってます。
小難しい話をすれば、今回は「CMS」という仕組みを無償のfc2ブログで実現したという形です。
普通のホームページ作りって、htmlを書いて、画像も別にFTPして・・・・と、なかなか大変。
でもCMSという仕組みを使えば、ワープロと同じように記事を書いて、写真をアップして、配置するだけ。
htmlのタグを一つも知らなくても自由に編集できる、60ページのサイトができました。

無償だからこそ制限はあるし、「日記」の要素だけに特化してるものを、ホームページ風にするのはなかなか大変だったけど、できる限りの技を駆使して作ってみました。
ご住職が、ワープロならできるし、飲みこみも早くて、マニュアル作りが困難じゃなかったのもよかったです♪

これから、少子化だったり、土地が少なくなったりで、お墓を持つのも大変になってくると思います。
永代供養塔に納骨という仕組み、どんどん広まってくと思います。(気になった方、よくある質問はこちら


うう、はんぺんの登場回数が少ない!!

シンチャンLOVEな日々

はんぺんの日常
08 /06 2009
会社から帰ってくると

ただいま?
IMG_4571.jpg
おかえり!おかえり!ガブッ

顎を噛んで最高の愛情表現。


缶詰だよ?
IMG_4585.jpg
わあい!わあい!

握手しながらご飯を食べる。


かわいいねー、はんぺんは♪
IMG_4592.jpg
あたりまえだよぉ?

全身モザイクが必要なかっこですが、突っ込まないで。
カナパンからNYパンツに変わりました。



IMG_4595.jpg


こんな一週間でした。



おNEWなレンズと現役清純派アイドル

デジイチ
08 /09 2009
デジイチデビューから半年。
初の「単焦点レンズ」を買いました♪

数日前から小僧師匠にアドバイスをもらったのに、暴走して買ってしまったのがこれ。

コレ
IMG_7591.jpg


シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM


明るいけど寄れない(最短撮影距離0.4m。)そんなレンズ。
重量は400g。今標準で使ってるキットのズームレンズが200gなので倍。
シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROと迷ったんですけどね。
こっちはさらに80g重くて、Kiss X2本体よりも重いし、径もさらに1cm大きな大口径。
でも最短撮影距離は0.2mだし広角だし、こっちも良かったなと思います。


早速、またたび常習者はんぺんで試してみる。


IMG_4725.jpg
ラリラリ?♪

IMG_4740.jpg
失敬な!僕は無実だよ!



ピントがまだまだ甘いけど、売りである背景のボケはすごいです。
そしてなによりもすごいのが・・・・


IMG_4742.jpg
ジー


はんぺんがカメラ目線!ちょい激しすぎ。
キットレンズよりもだいぶ大きいのに、怖くないのかな。
あ、逆に怖いから睨んでるのかな?フード付けてるからかな。

------------------------------------------------------------

現在reiさん家では、先日またまた公園に捨てられていた子猫を保護中。
なので、新しいレンズで子猫を撮ろうと、意気揚々と出かけてきました。

IMG_4789.jpg

IMG_4793.jpg
はかりよりも小さい!ていうかおNEWレンズよりも軽いし。

名前はモナカちゃん。通称モナ。
まだ手のひらサイズだけど、将来は議員や野球選手をたぶらかす大物になる予定。


・・・・なんてことにならないように、
IMG_4784.jpg
ピンクピンクのお家で、でっかいレースのリボンを付けて、清純派アイドルに見えるように努力してます♪
(ただし、くつろいでるのはトイレの中だけど^^)


IMG_4778.jpg
あたち、もなピー。おリボンつけてマンモスうれピー♪



モ、モナちゃん、その元清純派アイドルの真似はだめだってば!!


AFで撮ってるけど、ピントが目にあわせても鼻に合っちゃっていたり、ちょっと前ピンぽい気がする。。。
私の腕のせいかもしれないけどね。
来週チェックシート印刷して確認してみようかな。

地震

はんぺんの日常
08 /11 2009
とりあえず、静岡全域そんなに被害がないので、うちも含め、reiさんちとか、ぶっくんさんちも大丈夫だと思います!
--------------------------------------------------------------
訂正します。
静岡市○区のreiさん宅では、未曽有の被害があった模様です。
http://ankokinako.exblog.jp/10091946/
っていうか私の家からチャリで10分なのに、こうも違うとは!
ニュースで「ペットボトルが2,3本転げ落ちて?」
なんてやってる場合じゃないです。
是非rei家に取材クルーを派遣してください!!
--------------------------------------------------------------

ただほんと今までに体験したことのないような揺れでした。
一回目の大きな地震がおさまってからはんぺんにはハーネスを付け、自分たちの荷物とはんぺんの餌をバッグに詰め込みました。


IMG_4858.jpg
余震ごとに隠れるはんぺん

IMG_4860.jpg
旦那にべったり。あくびする余裕も。

IMG_4862.jpg
でもちょっと揺れると目がくりくりに。

我が家は海に近いし、東名のインターにも近いから、ぶんぶん上空を飛ぶヘリコプターが怖いみたいです。


あー、これからはんぺんを置いて仕事行かなきゃいけないのがいやだな。

初登頂

はんぺんの日常
08 /13 2009
地震はまた今朝八丈島で大きなのがあったけど、静岡はだいぶ余震も少なくなりました。
メールやコメントくださった方、ありがとうございます!

(母はreiさんとこの写真でびっくりして
「今日静岡に遊びに行こうとおもうんだけど大丈夫?」って電話が来ました^^
はい、reiさんちは直下型ピンポイント被災地なので静岡の街は大丈夫です♪)

-----------------------------------------------------------------------


少なくとも私たちがいる時には上ったことのなかった場所に、はんぺん、初登頂。

IMG_4840.jpg

冷蔵庫の上。
最近、今まで上ったことのない場所を次々と制覇していってます。
2歳目前にして、今がアブラノリノリの時期なのかしら。
冷蔵庫の上にはゴキ対策用の薬とか置いてあるのでなるべく登らないでほしいのだけど。
(はんぺんが直接食べれないようになってるけど、落として遊ぶため、床にコロコロ落ちてる。)

せっかくだから暑い夏ではなく、寒い冬に気づけばよかったのに。
暖かい冷蔵庫は結構快適だと思うのにな?。

IMG_4844.jpg
秘密基地を見つけて得意げな顔。

IMG_4845.jpg
旦那を監視中。

防災グッズ with 猫

猫の防災
08 /15 2009
地震は余震も少なくなって安心しました。
旦那がお盆休みになったのではんぺんを置いて通勤するのに、後ろ髪引かれることもないし。
私は残念ながらお盆休みないです。

東海地震はこの100倍だって!
(100倍っていう言い方は小学生っぽいよね?専門家がそんなアバウトでいいんだ?って感じですが。)
我が家は東海地震の津波発生時、防波堤代わりになるといわれてる東名よりも南側なので、実際地震が発生したら10分以内に40mの津波が来るといわれてる地域なのです。
40mって!これもちょっとうそくさいけど。そして避難所はさらに海側なのが謎だけど。
あれこれ準備しようかと思ったけど、100倍なら何を準備しても無駄な気がしてきました。

というわけで必要最低限の防災グッズだけ用意。

まず人間用。これは賞味期限が切れていた氷砂糖とリッツ缶。
とりあえず人間のごはんは何とかなりそうなので、お菓子をいつも余分に買っておくことにしました♪
IMG_4944.jpg

これは手動で充電できる「ラジオ、ライト、携帯電話充電」器。
電池が切れてても安心。あと手動だけだと疲れちゃうのでACアダプター付きなのを選びました。
ん?ACアダプター使えるくらいならこんなのいらないか。。。
IMG_4945.jpg

手動の充電式ラジオはあれこれ出てますが、一分間に○回まわしたときに、何分間ラジオやライトが使えるかってのをチェックしたほうがいいです。


そしてはんぺん用には「ソフクレート n2 Mサイズ」


友達がずっと前にわんこ用に買ってたのをみて気になってました。
http://kyotodog.exblog.jp/2412825
この頃とだいぶモデルが変わってて、色もサバイバル風になっちゃってるし、ペグで固定できるって書いてあったけどそれもなさそう。
ペグで固定できれば、避難所で、はんぺんはハーネスとこのケージで私たちと外で暮らせるなあと思ったんだけど。

前面、側面、天井と三か所が開いて、メッシュでソフトなんだけど、金属フレームなのでとてもしっかりしています。

たたんでいる状態はこんなにコンパクト(重量は5kgって書いてありました。)
IMG_4951.jpg

組み立てはとっても簡単ワンタッチ。
IMG_4952.jpg

初めてで30秒くらいでした。

IMG_4955.jpg
「5kg、猫、ちょっと太め」が入ってこんなくらい。
小さめのトイレも一緒に入れられそうなのを選びました。

これは、車のトランクに入れっぱなしにする予定です。(すでに入れてあります。)
小さめトイレと紙の軽い猫砂も積んでおきます。

正直、今回の地震を受けて、荷物とはんぺん、両方を一気に持ち出すのは無理だと思いました。
旦那もいて、私もいて、電気は通って明るくて・・・な時間に地震が起こってくれたらいいけどね・・・
はんぺんは、キャリーか洗濯ネットに突っ込んで持ち出せればいいなくらい。
実際は、ピアノの下や押し入れの中に隠れたはんぺんを引っ張り出すのは難しそうだし、逆にそこにいたら家が崩壊する程じゃなければ、一番安全な気がしました。

IMG_4939.jpg
旦那撮影。押入れに逃げ込む自主避難訓練中。いつも行かないところだから埃がすごいわ。

-----------------------------------------------------------------------
今回はソフクレートを買いましたが、猫を飼ってる人で評判なのが、ソフトメッシュケージ
子猫保護時にも使えるお手軽さが人気らしいです。

ただ、ソフクレートより、さらにメッシュ率高いので、避難用としてはちょっと危ういかと思いやめました。
車の中で使うのならOKですよね!




ほんとは、下のようなのが欲しいなと思ったけど、避難用だけに使うのはもったいないくらい可愛くて、高い!(あ、すでにパピコ代理さんとこで小僧さんが探してきましたね。さすが、元スパイ疑惑^^)
Sturdi Sheltersのシェルターはショーに出るような猫に人気なんだって。
(個人輸入すれば1万円チョイだけど、日本語サイトから買おうとすると三万円だもん。)
http://www.sturdiproducts.com/4111/xcart/home.php?cat=21
http://www.shu-ken.org/shop/ss.php
二匹飼ってるおうちとか、便利かもねぇ?!



その他犬猫用の防災グッズ

これを見ると、折りたためるケージに、トイレシート、餌・水用ボウルがあればあとは人間用で代用できそうです。
ケージの中にいつも食べている餌を常に用意しておけばいいかも。




携帯用でたためるトイレ。便利そう。

最大級の準備なら



【送料無料】LOGOS LIFE LINE(ロゴスライフライン)ペット防災16点セット


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

増えるベッド

揃えたもの
08 /18 2009
使わないかもしれないと思いつつ買ってしまう猫グッズ。

冬はずっとお布団で一緒に寝てくれるけど、夏場は暑いので、途中で出て行ってしまう。
でも近くにいたいらしく布団の周りで座っているので、こんなものを買ってみた。



うにの秘密基地」という人気ブログで紹介されていて、んーかわいい♪と思っていたけど、狭いし邪魔かもなぁと思ってうだうだしていたら、どんどん売り切れの店続出で、最後に残っていたものを勢いで買っちゃいました。
7色もあるのに結局どぎついピンク(´ー`*) 。あ、でも実物はかわいいです♪

kids用とはいえ、大人が座ってもOKな耐荷重量60kg。
はんぺんは、夜、ひと寝入りしたあとこの上に座り、
         ・
         ・
         ・
ニャーゴニャーゴと鳴きます。(;´Д`)
実はこの椅子で指とことこして遊んだのが楽しかったらしく、遊べ遊べと真夜中に要求。
いやな習慣を覚えたらしい。

とはいえ、とぐろを巻いて寝てる姿はほんとかわいくて買ってよかったです♪
IMG_4982.jpg

IMG_4978.jpg

少し床より高く、包み込むような形が猫にとっては魅力なのですね。
残念なことは、やっぱり夜しか寝てくれなくて、旦那しかその寝姿を目撃してないこと。

布団の横に置いて、気づいたときにナデナデしながら寝るのが最高です。

---------------------------------------------------------------

そーいえば、この写真は旦那が撮ったのですが、寝室、私がすでに寝てるので電気がついてないんです。
写真撮ってる側の部屋は電気がついてるとはいえ、この暗さで写真が撮れるってすごい。
新しく投入したレンズさまさまです。
(Exifは、私のとんでもない寝相がばれるので今回は公表せずです。)

鍛えるお嬢様

はんぺん以外の猫
08 /20 2009
reiさんとこのもなかちゃん。
体重も500gになり、キトンブルー(目が開いたばかりの子猫はみんな目が青い。)から茶色い目になっていました。

よく遊びよく食べ、ほんと見ていて飽きないです。

そして日夜筋肉増強に励み、いつかあんきな姉妹に戦いを挑むことになるでしょう。




見られない方はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=KinXzozFuh8


IMG_7608.jpg
なかなかやるわね、あのちびっこ



-------------------------------------------------------------------
おまけ。
通勤途中にある八百屋さん。

IMG_7598.jpg

猫が一等席。
看板猫と同様、店主さんも非常にやる気がないです。呼んでも3分は出てきてくれません。
こんなにやる気のないまったりな八百屋さんもそうないだろうな。


激萌??じゃない、普通の動画

はんぺんの日常
08 /21 2009
会社から帰ってきた時のはんぺんお出迎え動画。



http://www.youtube.com/watch?v=CMbuqP4hKd4

この日は早目だったのでかんぺき寝起き。
ただ、足音できちんと起きてきてくれる。

もっと遅いときはもっと熱烈歓迎。(おなか空いてるから。)
もっと早いときは不審者として無視される。(出迎えどころか姿を現さず。)



http://www.youtube.com/watch?v=zoYg0YSwz9Q


直接のお出迎えはありがちな腹出しごろん。
最後はエコバッグの中身に興味が移ってるな。


動画から切り出した静止画5枚

MVI_7594_0001.jpg

MVI_7594_0002.jpg

MVI_7594_0003.jpg

MVI_7594_0004.jpg

MVI_7595_0001.jpg


----------------------------------------------------------
激萌???なモナカちゃん動画はreiさんのブログで♪
明日、お別れです。

東に吉

はんぺん以外の猫
08 /23 2009
昨日は朝からもりだくさん。
reiさんが保護していた捨て猫モナカちゃんお輿入れの日です。

擬似親子きなこ&もなか。
おばちゃん、あんまりなってないケドおせわになりました。
IMG_5019.jpg
            ちびっこ元気でね。やっと静かになるワ!

新しいお家は富士にある看板屋さん。
看板わんこ「はっちゃん」が早速ごあいさつに来た。

                    コンニチワ!
IMG_5032.jpg
          ぎゃーーーーー

フレンドリーなはっちゃんにかなりびっくりしたモナちゃん。初めて毛がボワッとなりました。
でもそこは子猫。
すぐに落ち着いて、お部屋の探検を始めます。

お父さんにも
IMG_5034.jpg

お母さんにも(最初お姉さんだと思ったくらいピッチピチのお母さんでした♪)
IMG_5050.jpg

すぐ寄って行って遊んでもらいました。
申し込んでくれた娘さんもとてもいい子でした♪

はっちゃんと早く仲良くなれるといいね、モナちゃん。
まだ小さいモナちゃんですが、あまり遅いとわんこを怖がる猫になってしまうし、これくらい小さい方が犬と慣れやすいだろうと、お父さんもあれこれ考えてくれてました。

IMG_5054.jpg
はっちゃんお気に入りのログハウスのテラス。

はっちゃんはすごくしつけてあるワンコで、お父さんのコマンドをしっかり聞くし、もともと猫も飼っていたということで、お母さんの猫の扱いもすごく慣れてました。
やっぱり自営業っていいですよねー。家に常にだれかいるってのは動物を飼う環境としてはベストだと思います♪


reiさんが別れがたいのを無理やり引きはがして、無事お届け終了。
せっかくなので富士のお隣富士宮に焼きそばを食べに行きました。

続きは超長くなるので↓へ。

----------------------------------------------------------------

続きを読む

猫の防災対策 ピッカリ編

猫の防災
08 /27 2009
はんぺんは日ごろから引きこもり。
押入れの奥深く潜っていると全然わからないし、地震の時もピアノの下に潜っていて、覗いたにもかかわらず見つけられなかった。
地震に限らず、もし迷子になったとき、夜でもみつけられたらいいなと思い、何かないかと探していたところ、蓄光テープというものを100円ショップで見つけました。



反射ではなく、太陽光や蛍光灯の光を貯めておいて暗闇で光るというもの。

IMG_5010.jpg

結構光るでしょ!

早速はんぺんの首輪に貼ってみた。
さぁ、光るかな?、と見てみたら・・・・


IMG_4864_1.jpg

IMG_4864.jpg
どーですか?


・・・・・・毛と肉に埋もれて、首輪自体が見えない。。。

うーむ、大失敗。
暗闇でも光が見えません。


昔、夜光塗料ってのが流行りましたよね?
天井に星型の夜光シールを貼ってプラネタリウム?ってのがおしゃれだった、80年代。
その頃、夜光塗料には放射性物質が入ってるって聞いたことがあったのでちょっと調べてみたら、現在は制限されているので蓄光材には放射性物質は含まれていないとのこと。
でも、それは日本製のみで、100円ショップに売ってるものは、台湾や中国製なのでもしかしたら含んでいる可能性があるそうです。
(光を強めたり、長時間光り続けるには放射性物質が必要なんだって。)
だから首輪に貼るのはどうかなーって気がします。


はんぺんに使えなかったテープは、ハーネスや、お家の電気のスイッチや、避難袋に貼りました。
暗闇でも光って結構便利ですよ。(負け惜しみ。)
段差とかそういうとこに貼るのもいいかも。



--------------------------------------------------------------------------

この間紹介した猫のいる八百屋さん
今日も見てみたら
CA5U2SVE.jpg
二匹いた。
さつまいもも、じゃがいもも、「ホクホク」。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

訳あり商品

はんぺんの日常
08 /29 2009
激安!

箱にめいっぱい詰め込んでお届けします!
IMG_5211.jpg

ただし、あまりにみっちり詰め込んでいるため、

中身がつぶれていたり、
IMG_5216.jpg


いちじるしく変形していたり、
IMG_5214.jpg


あふれ出てる場合もあります・・・
IMG_5218.jpg


これでも1ヶ月かけて、100gの減量に成功。
5.0kgが4.9kgに。この差は大きい。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。