はんぺんの1.25倍

はんぺん以外の猫
02 /01 2010
IMG_8323.jpg

1年ぶりにはんぺんの兄弟「アル」くんのいる、モンタさんちreiさんと行ってきました!
(毎度のことながらreiさんと記事も写真もかぶりまくりです・・・)
猫部屋にわざわざ全員集合させてくれて、猫三昧&うさぎ三昧を楽しんできました。

IMG_8266.jpg
相変わらずペルさんもかわいいし。

IMG_8282.jpg
公園でOMさんから公園のホームレスさん→海岸のテント暮らしのおばさん→Nさんちと渡り歩いてきたタックンも、永住の地モンタさんちでモンタ2号さんから一番の寵愛を受けてます(笑)

IMG_8292.jpg
前回モンタさんちにいったのは、レオくんの失踪時。
1か月も外で暮らし、もう二度とレオくんに会えないんじゃないかと思ったけど、再びモンタさんちに戻ってこられました♪

IMG_8324.jpg
あいかわらずかわいいアルくん。
はんぺんよりも1.25倍くらいデカく、モンタさんちでも一番でかいからボス的立場になってるけど、みんなの面倒をみるいい子です。
人懐っこくて、はんぺんもアルくんのように接待猫になってほしかったわ?。

そして
IMG_8345.jpg
モンタ1号さんの会社で保護されたレンくん。真黒で目がほんと大きくて超かわいかったです。
でもはんぺん並に人見知りで、ほとんどテレビ台の裏にこもって出てきてはくれませんでした。

IMG_8321.jpg
うさぎのリクくんもあいかわらずで、ほんと楽しいモンタ家でした。
(逆光写真がほんとうまく撮れません・・・)

あ、はんぺんとアルくんの共通点、また見つけました。
それは、

猫草大好き?、なこと。
アルくん、ずっとずっとひたすら猫草食べてました(笑)
はんぺんも大好きだもん♪

また遊びに行かせてくださいね?!


お返し不要

はんぺんの日常
02 /03 2010

はんぺんをなでなでしてあげると、
必ずお返し?♪とばかりに顔を舐めてくれる。

でも

猫の舌はこんな風にザラザラ。
IMG_8234.jpg

わさびをおろすサメ肌で顔をぞーりぞーりやられてる気分。

お返しは遠慮しておくよ、はんぺん。

IMG_8226.jpg
大きなお世話ってこと?



う、うん。ま、そういうこと。

特等席

はんぺんの日常
02 /06 2010
IMG_8365.jpg

シンチャンの膝の上よりクッションがいいらしいですよ(・∀・;)

なにやら最近写真の撮り方を研究してるらしいです。すごく上手に撮れてます。




・・・・と褒めておけばまた撮ってくれるかも。

静岡猫友集合

はんぺん以外の猫
02 /11 2010
今日は、reiさんぶっくんさんといういつものメンバーに加え、chaboさん、ぶっくんさんのブログ友達のひー。さんで集まって、遊びました。
ブログやコメントで書き込みしてくれるだけの付き合いって、文章から勝手に想像膨らませていたりするので、実際会うとギャップが面白いです。
chaboさんは、かわいい系かと思ったらサスペンスドラマに出てきそうな美人さんでびっくり。
ひー。さんは、比嘉愛未に似てるの。突っ込みどころが面白くて超笑っちゃいました^^

みんな年齢も近いし(←強引。)、猫つながりなので初めて会った気がしなくて気兼ねなくていいです。


ランチは、reiさんのところからもらわれていったリンちゃん(団子ちゃん)の飼い主さんであるSea-Dzさんへ。
今回はローストポークにしてみました。
甘いソースがとってもとってもおいしくてお肉も柔らか?♪
IMG_8479.jpg

とっても長居しておしゃべり?。その後reiさんちに移動してまたおしゃべり?。

いつもの通り、かわいいかわいいあんこ撮影会もまぜつつ、
IMG_8484.jpg

かわいいかわいいきなこ抱っこ会もまぜつつ、
IMG_8522.jpg

ずっとずっとしゃべりまくりました♪
ほんと楽しかったですー。

猫草やらお菓子やら爪とぎやらいろいろいただいてほんとありがとうございました♪
IMG_8527.jpg

ひー。さんのところにはチョコちゃんという猫がいるのですが、まだ10ヶ月なのに、リンパ腫で抗がん剤治療中なのです。
少しでも長い時間、ひー。さんと楽しい時間が過ごせるといいな?。

またみんなで遊びましょうね

アニ☆スタチャンピオン選考委員長

はんぺんの日常
02 /13 2010
土曜日の朝放送のズームインサタデーの1コーナー「アニ☆スタチャンピオン」。
動物の写真がいっぱい出てくるんだけど今日は特集だったみたい。

普段それほどテレビに興味を持たないはんぺんが反応。

IMG_80571.jpg

残念。似てるけどそれたっくんじゃなくてアライグマだから。
(ぶっくんさんからもらったクリスマスツリーも自転車小僧さんからもらった夏の置物も置いてあるカオス状態なテレビ台です☆)

IMG_8060.jpg

ふーん、そんなにたっくんアライグマ気に入ったんだー。

と思ったのに、
IMG_8061.jpg

選考委員長が選んだのは別の子でした。
大人の事情ってやつですかねー( ´ー`)y-~~




はい。この時私はまだお布団の中だったので、撮影はシンチャンでした!
あはは。(←笑ってごまかす)

無料携帯ネコ釣りゲーム

はんぺんの日常
02 /15 2010

try.jpg
獲物が食いつくのをひたすら狙って


chance.jpg
やった!ひっかかった!


counterattack.jpg
むむ!反撃に出た!


hen.jpg
あー、舐められてる?


get.jpg
無事GETできました♪



ぜーんぶピンボケだったので救済策です☆
やっぱりカメラグリップ買わないと、片手でシャッター切るのはほんとつらい。
相変わらずカメラストラップ大好きです。

ぷりぷりくりくり

はんぺんの日常
02 /18 2010
猫のしぐさで一番好きなのが、獲物を狙ってる姿。

IMG_8529.jpg

IMG_8532.jpg

IMG_8540.jpg

お尻を突き上げてぷりぷり振りながら、目をくりくりさせて突進してくる。
はぁ?かわいい(*´∀`*)

獲物を狙う真剣な顔はこんなにかわいいのに


普通にリラックスしてる顔がなぜこんなに凶悪なのか


IMG_8571.jpg

それも猫の魅力・・・かな。


にゃんにゃん・にゃん・にゃんにゃん!

はんぺんの日常
02 /22 2010
待望の猫の日。
はんぺんには、
IMG_8628.jpg
あいかわらず季節感のない若草色の首輪と

IMG_8668.jpg
とりけずり&パタパタとんぼ

をプレゼントしました♪



送料込みで980円。普段は首輪とメール便送料だけでこれくらいするので、とってもお得です。
ゴロにゃんさんの首輪はほんとどれもかわいいから好きです。

このとりけずり、見た目は全く鰹節そっくりのふわっふわな鶏肉。
鰹節よりも塩分が少ないので、膀胱炎になったはんぺんにも安心して食べさせられます。

IMG_8679.jpg
こんな感じ♪驚くほど鰹節に似てます。

と言ってるそばから

IMG_8680.jpg

はい。人間様のテーブルでもどこでも平気です・・・
(旦那がご飯担当のときはこんなズルしないんだけどなぁ。)


そして、昨日は友達と街で遊んでいたのですが(旦那放置すぎ。)、こんなのを見つけて即買い。

IMG_8674.jpg

くろねこじょうろです。
ネコの日バンザイ!

カナダからの手紙

飼い主について
02 /24 2010


IMG_8681.jpg
まだかな、まだかな
はんぺんが首を長ーくして待ってるもの、

それは

IMG_8682.jpg
♪ラァヴレタァー フローム カナーダァー♪
(今度は別の年代から何それ?って言われそうだわ^^)

IMG_8686.jpg



きゃー、バンクーバーからの絵葉書です♪

カルガリーバンクーバーオリンピックの開会式&女子モーグル応援ツアーに当選したぷ?ちゃんとこのhitty&店長さんから絵葉書が届きました。
って、本人たちはとっくに帰国されてるんですが(笑)
当選の様子
旅行記♪(かなりレア情報満載。ただし、今はサーバの調子が悪いみたい・・・)

すごいねー、旅先から頂く絵葉書はいつもうれしいけど、これは格別だわ。
頂いてから、真っ先に記事のタイトルが思いつき、その後はお二人がデュエットしてる姿しか想像できない。。。

日清オイリオの「がんばれ上村愛子キャンペーン」5組10名様ご招待っていう懸賞に当たったんですってよ、奥さん!
やっぱりこういうの、当たる人いるんですねぇ。


ぶっくんさんは、デジタルビデオカメラが当たったというし、
reiさんも前に、車が当たったというし、
この間遊んだひー。さんは、カリブ海クルーズが当たったというし、

みんなすごいなー。
私もインターネットを始めたばかりの頃は、懸賞は入れ食い状態で、なんやかんや応募すれば当たっていたけど、それも10年以上前の話だし。
最近は「缶ビール6本セット」が主流だわね。。。。
10000名様に、すら当たらないときも多いし。

私もがんばる!

カメラマンとは

はんぺんの日常
02 /27 2010
はんぺんは、しゃかしゃかトンネルが大好き。
毎日毎日朝晩飽きもせず遊んでいる。

ただ、動きが速いし、トンネル内は暗いので、それを写真におさめるのは本当に大変。
IMG_8692.jpg

おまけにはんぺんは大のカメラ嫌いなので、カメラを向けた瞬間表情がなくなる。
そこで必死に


IMG_8694.jpg
いいねーいいねー、その表情 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMG_8702.jpg
そうそう、それ最高! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMG_8711.jpg
いやー、かわいいよ、かわいいよ! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



・・・・ふと我に返ると、篠山紀信になりきってる私がいた。。。

IMG_8747.jpg
もうやめていい?



あきれるはんぺんと旦那の視線が冷たい出勤前風景。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。