とうとうこんなことまでできるようになりました。

はんぺんの日常
04 /01 2010
はんぺん、ついに自分の見たい番組へチャンネルを変える技を覚えました。




























IMG_8918.jpg



ふふ、エイプリルフールってことで♪
ま、これはやらせだけど、はんぺんさん、ちょっと蓋がゆるくなった餌入れをわざと倒して蓋を開け、餌を食べるという技を身につけてました。いつの間に!
食いしん坊ならではですなぁ?。


--------------------------------------------------------------------------
猫友のひー。さんちの「チョコちゃん」が天国へ。
猫のマフラーをプレゼントしてくれた「みににっと」さんちのチャッピーも天国へ。

いつかは訪れるお別れだけど、受け入れるのは本当に辛いことですよね。
私も小さいころからペットをいろいろ飼っていて、別れるときはほんと悲しかった。
少しずつ記憶も薄れてきてそれも悲しいことだけど、でも思い返すと楽しかった思い出は絶対消えないです。

みーんな幸せだったと思います。

ひー。さんも元気になったらまたランチしてチョコちゃんの思い出話しましょうね♪
スポンサーサイト

コアラ寝

はんぺんの日常
04 /07 2010
IMG_8098 (2)
べったり

IMG_8101 (2)
ん?

IMG_8102 (2)
いきすぎだってば

IMG_8105 (2)
シンチャンと仲良くお留守番風景。胸の上で香箱座りがはんぺんの定番です。

-------------------------------------------------------------

昨晩は酔っ払いが真夜中3時にチャイムを鳴らしやがった!
おかげで不機嫌&寝不足。
1度の過ちなら許すけど、鍵を忘れて真夜中のチャイムは2回目。

というわけで、酔っぱらいさんに提出する「欲しいものリスト」作成中♪
1.マクロレンズ
2.スプリングコート



まだまだあるぜよ。

ガトーおいしかった一日

はんぺん以外の猫
04 /10 2010
reiさんがワラビ取りに行ったという情報をキャッチして、おこぼれにあずかろうと遊びに行ってきました。

まずはゴマにあいさつ。
IMG_9087.jpg
口内炎のせいでよだれがちょっと出てる。
出窓の日当たりのよい場所で、ごろごろ。
去年のちょうど今頃、ゴマのお兄さんのクロちゃんが亡くなりました。
ゴマはクロの分まで長生きできるように早く元気になってねー。

お昼はきょんたさんの「Sea-Dz」でランチ。

IMG_9090.jpg
私が頼んだハンバーグ。ポン酢ソースがお気に入りです。

IMG_9095.jpg
reiさんが頼んだポークソテー。私が前回頼んだ時とはソースが変わってる。バジルソースがとってもおいしい♪

IMG_9096.jpg
ガトーショコラをごちそうしてくれました♪超おいしかった。
ガトー、からreiさんの静岡弁講座が延々と始まる。・・・ていうか私も静岡人だけどまったくついていけません(笑)
ガトーとは:http://yurichi.blog6.fc2.com/blog-entry-1126.html

ふたたびrei家。
鼻の手術をした桃ちゃん。
IMG_9134.jpg

鼻がグーグー言ってない桃ちゃんは桃ちゃんじゃないみたい!
驚くほど普通の猫になってる。鳴き声も今までとは違ってほんとかわいい声になっててびっくりでした。

IMG_9120.jpg

んでもってアイドルあんこちゃん。
IMG_9141.jpg

IMG_9165.jpg
超甘えっ子。甘えるほうも甘甘なら、甘えられてるreiさんの声も甘甘で笑っちゃいます♪

いつもごちそうさまです♪

おひさま満喫

はんぺんの日常
04 /17 2010
我が家で一番日当たりのよい社長室で
IMG_9204.jpg

IMG_9210.jpg

ビタミンD作りに励んでいます。久々のお日様だね!



年明けから忙しかった仕事が木曜日に終わりました!
昨日はお客様の使用状況を一日監視して、問題なく運用されてほっと一安心。
これで、私は一足先にゴールデンウイーク気分です♪
も、5月まで仕事しな?い!!

カメレオンっぽい

はんぺんの日常
04 /20 2010
毎朝やってくるスズメやハトを見ている猫。

IMG_9180.jpg


実は

IMG_9178.jpg

しっぽ、巻き込みまくってるって!

自分の1/10以下の鳥に、どんだけビビってるんだか。
まあ、しっぽを巻いて逃げ出さないだけましかなぁ。
かかとが出ちゃうくらいギリギリまで後退してるし。

IMG_9183.jpg

横からだと不思議な生き物に見えます。

スコじゃないのに・・・

はんぺんの日常
04 /22 2010
静岡駅パルシェの食品館で、昨日まで島田や金谷の人たちの手作り展示会が行われてました。
そこにあった、猫の紙粘土細工。はんぺんに似てるものを二つ買ってきました♪

IMG_9251.jpg
かわいいー。大きさも7cmくらいで、かなり立派なものです。

IMG_9261.jpg

そこへ近寄る怪しいの影・・・・


油断していたら

IMG_9263.jpg

ギャー!!!耳が、耳が折れちゃった・・・・
はんぺんの猫パンチにより落下。
スコじゃないのに耳折れ。

--------------------------------------------------------------------
今日は、ぶっくんさんに会社までお迎え来てもらって、reiさんとこにちょこっといってきました。
ゴマの様子も気になるし、超重要情報が入ってる壊れた外付HDDの様子を見に。
ゴマもぶっくんさんのおかげでそこそこごはんを食べたし、あとはガールズ?トーク。
痛い話をいっぱいしてきました?♪

ゴワゴワグリグリ

はんぺん以外の猫
04 /25 2010
今日はreiさん猫村さんちへお邪魔してきました。

現在14匹保護中の猫村さん。
IMG_9443.jpg
さくらちゃん 7歳くらいの女の子。
reiさんの手にすりすり♪

IMG_9431.jpg
らんかちゃん 10ヶ月くらいの女の子。
事故のため3本足になっちゃったけど、おうちの中なら問題なく暮らせます。

IMG_9321.jpg
テルマちゃん 3歳くらいの女の子。
前回10月に行ったときは人慣れしてなかったけど、今日はキャットタワーの中でくつろいでました。

IMG_9380.jpg
グレコちゃん 1歳くらいの女の子。まだ人慣れしてなくて家猫修行中です。とっても美形。

そんでもってゴージャス夫婦登場。
IMG_9406.jpg
レオくんと

IMG_9402.jpg
アリスちゃん

ラグドールです。繁殖所で暗い狭いケージの中で暮らしていて、ストレスのせいか結局2年半たっても子供が出来ずに手放されたそうです。
繁殖所で不要になった猫や犬は保健所などに持ち込まれるケースが多いみたいだけど、こうやって助けてもらえれば普通の家猫として幸せに暮らせるチャンスが生まれます。
人にはすごく慣れているのですぐに新しい飼い主さんが見つかるといいな。


んでもって、私が一番気に入っちゃったのが、
IMG_9412.jpg
なつくん 3?4歳の男の子。
顔は怖く、ケージの中に手を入れるのを一瞬躊躇したけど(笑)、頭をなでたら「もっとなでれ??」と頭をぐいぐい!
猫のように柔らかな毛並みじゃなくて、ごわごわっとしてるし、頭が大きいし、全体にずっしり。
なのに、しっぽはうさぎのようなボブテイル♪
そのアンバランスさに思わず笑いまくっちゃいます!
なで続けても「もっともっとなでれ??」って言ってくるし、でもこの顔だし(笑)
ほんとかわいかったです。

写真にこうやって撮ると、どの子も本当のかわいさの1000分の1も伝えられません。実際会うとどの子もおとなしくてかわいくて、保護したばかりの子たちが猫村さんに懐きまくっていてびっくりしちゃいます。
やっぱり猫にも美人はわかるのかしらね^^

というわけで、気になる子がいましたら、猫村さんにぜひご連絡をお願いします。

そんでもって次の記事までひっぱります!
一口肉まんたち IMG_92811.jpg が登場です♪





大きくなあれ!

はんぺん以外の猫
04 /26 2010
前回の続きで、猫村さんちにいる子猫ズ。
IMG_9278.jpg
ハムスターみたいな子猫たち。
まだ耳がふせってるのー。かわいい♪

IMG_9294.jpg
3匹一緒に手のひらに乗っちゃうサイズですわよ。
これでも300g近くになり、捨てられていたときの3.5倍になってるの。
そんな小さいときに捨てるなんてほんとひどい。

IMG_9327.jpg
なぜか手が、ピーン!!
みんなソックスを履いたようにかわいい手足です。
2,3時間ごとのミルクで、お世話は本当に大変だと思います。まあ、猫村さんは私よりずっと若いので大丈夫だけど!!

そして、くりくりお目目のきぃちゃん。
IMG_9356.jpg

10月に行った時
はすっごく元気に兄弟でじゃれあっていたのに、その後白血病が発覚。
なかなか大きくなれずに今8ヶ月ですが1.5kgほど。
はんぺんはその頃、去勢も済ませて4kgにはなっていたので本当に小さいです。
(でもブツは去勢済みのはんぺんより立派^^。体とアンバランスで面白いの?。ってそんな発言が猫村さんからでるとはっ!)

IMG_9377.jpg
でも最近は食欲も出てきたって。よかった!
みんな頑張って大きくなあれ!












IMG_9463.jpg
最近ゴマのおこぼれをもらって栄養豊富なきなこさん。
あなたはこれ以上大きくならなくていいからね(笑)

ロイヤルカナン フードストッカー

キャットフード
04 /29 2010
一部ネットショップでロイヤルカナンのフードを買うと、フードストッカーをプレゼント中、ということで買ってみました。
【非売品】オリジナルタンブラーまたはフードストッカー プレゼント
残り少ないみたいです。快適ねこ生活はもう0だった。。。

普段はロイヤルカナンのベッツプランという準療法食を食べてるのだけど、そっちだとプレゼントなしなので、違うフード。
歯のためのフードってことでいいかなと思って。
【2950円以上で送料無料!】ロイヤルカナン(ROYAL CANIN) オーラルセンシティブ 歯垢・歯石...

IMG_9522.jpg

柄は3種あり、選べないのだけど、「エジプシャンマウ」が来ました。ぶっくんさんちのあびちゃんに似てるー。

でも、前にプレゼントしていたともちゃんが持ってる丸い缶のほうがかわいかったなー。
そのうち、他のショップや、町のショップでもキャンペーンすると思います!



缶詰あげたあとの、スプーンまでなめまくり猫。

IMG_9476.jpg
アイスのふたを綺麗に舐めまくる飼い主に似たのでしょう・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。