秋はやっぱりフラワーチェア

はんぺんの日常
10 /01 2010

木下藤吉郎もどき

はんぺんの日常
10 /08 2010
様子をうかがいつつ、ご主人様のジーパンを温める家臣。
IMG_3615.jpg





日曜日、お掃除をしようと思って、ちょっと扇風機を持ったら


・・・・ピッキーーーーン!!

こ、腰が・・・

月曜日、会社を休めなかったので、夕方近所の接骨院に行ってきました。
ここ、何回か行ったことあるのですが、イケメンぱらだいすぅ?
8人くらい先生がいるんだけど、ヤサ男、チャラ男、草食男子、肉食男子、よりどりみどりです♪
そのせいか、1時間待ちは当たり前。。。

そして、

あ、靴下履き替えておけばよかった
あ、もっと痩せてからくればよかった(違うし)

って、あれこれ気になっちゃう。

医者、美容師、接骨師はイケメンじゃないほうが緊張しなくていいかもです。

でも、おかげですっかりよくなりました♪

しつけどころの騒ぎじゃない

はんぺんの日常
10 /14 2010
我が家のダイニングテーブルの上にははんぺんの段ボールベッドが置いてある!
ベッド以外でも、はんぺんごろごろし放題。

IMG_3675.jpg

椅子の隙間から手を出して遊ぶのが好きなんだよねー。
IMG_3681_20101010202745.jpg

そのまま大の字で寝ちゃうし!
IMG_3685.jpg

えさ入れに噛みついておなか空いたアピールしたり
IMG_3691_20101010202746.jpg

最初は上がっちゃだめって言ってたのに、いつの間にやら占領されてます。
IMG_3692.jpg




今日は午前中会社の健康診断。
去年初めてバリウムを飲んだら結構辛かったので、今年は胃カメラにしてもらった。
でも、鼻からの胃カメラ・・・・・辛すぎる!!
涙、鼻水、よだれでぼろぼろ。
鼻炎持ちが鼻からの胃カメラをするもんじゃないね。

ひとりっこプリンスにプレゼント

はんぺんの日常
10 /18 2010
10/21は私のお誕生日なので、はんぺんも一緒に3歳になるのだけど、当日は仕事が忙しいので、週末お祝いをしました。
はんぺんへのプレゼントは

IMG_3710_20101017153450.jpg

えつおおじさんのお山の巨またたび
(はんぺんに買ったサイズはクイーンです。キングは売り切れだった。残念。)

キャンプ猫GAVIちゃんのお店で買いました。


えつおおじさんのまたたび↓
IMG_3796.jpg
ふつうのまたたび↑

こういう大きなマタタビ、憧れてたんですよねー!

さっそくあげてみると

IMG_3738.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3763.jpg

IMG_3793_20101017153451.jpg

たましい抜けちゃってました


枕にしたり、
IMG_3809.jpg

温めたり、
IMG_3831.jpg

週末ずっとジャンキーしてました。



季節ものだし、自然ものだから、売り切れちゃっていたりなかなか手に入らないけど、来年はもっとビッグなサイズプレゼントするね!

まっしぐら

はんぺんの日常
10 /22 2010
先月、浜松のともちゃんちに行った時、ペッツマートで買ったおもちゃ。
むちゃくちゃ飛びつく!!カシャカシャぶんぶん
その名の通り、セロファンの羽がカシャカシャぶんぶん音がなって、とっても食い付きがいい。
浜松のペッツマートは大きくてほんと楽しいなー。

IMG_3253.jpg

IMG_3254_20100912201609.jpg

猫まっしぐらなおもちゃにまっしぐらな、おデブまっしぐら猫。



わんにゃん通り

はんぺん以外の猫
10 /25 2010
土曜日、reiさんちに蒲原のなおさんが来るというので1時間ほど遊びに行ってきました!
すぐ帰るはずだったのに、いっぱい引き留めてごめんねー。
とっても楽しかったです。
今度はまたまめちゃんに会いになおさんち行きたいです。
結局また「きもい虫の話」になっちゃうんだけどね(笑)

自分であんこと生クリームを詰めて食べる「福猫最中」を頂きました♪
IMG_3848_20101024171702.jpg
おいしいしかわいかった!ごちそうさまです♪
詳細はreiさんのブログをチェック!

我が家からreiさんちまでは自転車で10分ほどなんだけど、いつも通る道には、
わんことにゃんこが共生しているお家が2軒。

犬小屋の屋根にのんびり猫。
IMG_8120.jpg
いつもわんこと一緒ににゃんこもお散歩してます。

ここのお宅はお庭に大きな桜の木がある。お花見三昧のわんこ&にゃんこ。
IMG_3846.jpg

わんこ、とっても大きいのに、猫をすごく可愛がってる♪


農家が多いので、猫も外飼いなんだろうけど、一応リードして道路には出られないようにしてます。
猫にリードしっぱなしだと上下運動であちこちに絡まりそうなんだけど、いつみてもちゃんとしてるってことは、この子たちはほんと頭いいんだね。

手抜き爪とぎ

はんぺんの日常
10 /27 2010


IMG_1186.jpg
はぁ?爪とぎでもしないとやってられんわ・・・

などと思ってるのか、はんぺんの爪とぎはなんだか投げやり。

でも、だんだん乗ってくると

回転をきかせつつ
IMG_1188.jpg
はっ!!!

爪とぎじゃない側面で研いだりしてますΣ(・∀・;)
そこ、ザリザリじゃないから研げないと思うんだけどね。
IMG_1189.jpg
カシュッカシュッ


IMG_1194.jpg
いいじゃん、どんなふうに爪とぎしても

それですっきりするならいいよ。

いろいろ散らしてみたよ

はんぺんの日常
10 /30 2010
旦那曰く「超?かわいいはんぺんが撮れた


確かに可愛いけど、私が一番気を使う
「背景が汚い場所は角度を変えて撮影する」
ってとこまで考えてくれないので

MHpVI.jpg

ハートでごまかしました♪
ここで簡単にできます。http://www.bannerkoubou.com/
だんだん、自分のパソコンにソフトを落とさなくてもオンラインで何でもできる時代になってきたね。

ちなみにはんぺんが載ってるのは、宅急便で届いた本の上。
必ずこういうのの上に乗るんだよね、猫って。




昨日reiさんが「杏仁豆腐できたーー!!」というので仕事帰りに寄っていただいてきました♪
治験者に立候補しちゃったしね^^;

プレーンとブルーベリーとマーマレード。
IMG_3883.jpg

IMG_3890_20101030171302.jpg

普段人間の食べ物にほとんど興味を持たないはんぺんが、なぜか執拗によってくる。
reiフェロモン入りに気づいたか!!

市販のデザート用杏仁豆腐と違って、ほんものの杏仁を使った杏仁豆腐はとってもおいしかったです!
クリーミーだし、口どけが最高♪

それにしてもお菓子作りって本当に手間がかかるんですねー。
きょん太さん直伝のreiさんのレシピはこちら

私は、牛乳と混ぜるだけのフルーチェなら得意なんだけどな。
どうもごちそうさまでした♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

