愛情の押し売り

はんぺんの日常
11 /02 2010


ぐりぐり?
IMG_3858.jpg
シンチャン、くるしい・・・

かわいいのぉ?
IMG_3860.jpg
そりゃそうだけどさぁ?



思う存分、たっぷりこねくり回した後は、しかたなく遊んであげる旦那。

IMG_3862.jpg
とぉ!!!



・・・そして、やっぱり一ミリも地上から離れない猫。(´;ω;`)



セクハラ猫 & シニア猫用フード8点セット が試せます

キャットフード
11 /10 2010
wsicato7.jpg

ぴったりひっついてくるのは可愛いけど、手が。。。




モラタメの試せる商品で
「シニア猫用フード8点セット が試せる」の案内が届きました。

◎ ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア
 『シニア猫用フード8点セット』送料関係費735円で【タメ】せる!


ドライフードだけでも735円くらいするのに。
プラス、「モンプチボックス」「モンプチパウチ スープ」2種、
「モンプチ ゴールド」「モンプチ アンサンブル缶」「モンプチ」「フリスキー トール缶」
の計8点セット。
はんぺんはシニアじゃないけど、スープ類は大好きなので応募しちゃいました。

モラタメ、やってる方も多いと思いますが、新しい商品やお得な商品がもらえたり試せたりして楽しいですよ!
最近は「モラえる」に当選するのはめっきり少なくなったけどねー。
あ、でもこの前「低カロリー膳」がもらえました♪ペットフードは競争率低いかも。

IMG_3799.jpg

シニア猫さんを飼ってる方は、ぜひぜひ試してみてください!



そういえば、ピュリナといえば、
違いがみつかる。5万ネコお試しキャンペーン
も実施中です。
100gのサンプルですけどもらえます♪
はんぺんも「F.L.U.T.Hケア」をもらいました。

IMG_3902.jpg

猫下部尿路疾患は怖いからねー。

猫三昧下町ツアー その1

はんぺん以外の猫
11 /15 2010
昨日、reiさんぶっくんさんと一緒に、「招き猫ぷ?のひとりごと」のhitty&店長さんのおうちに遊びに行ってきました!
去年、hitty&店長さんが静岡に来てくれたのだけど、そのあと、遊びに行きたいねーとずっと言っていた「下町ツアー」がようやく実現。

前日から気合を入れてもらいました。はんぺんに。

IMG_3937_20101115112156.jpg

IMG_3940_20101115112157.jpg

お土産の静岡名物?五十三次ヌードルに、匂い付け、歯型付け。
猫友相手だから出来る技ですな。でも、おまじないだから♪



今回はぶっくんさんのお車で。
猫三昧ツアーだけあって、車も猫仕様。

IMG_4008.jpg
箱彦&野良猫の足あとつきフロントガラス(笑)

hittyさんちでは、いきなりケーキバイキング♪
IMG_3949.jpg
クッキーをいただいてから大ファンだった柴又ビスキュイのケーキと、reiさんがお土産で持ってきてくれた、きょん太さんとこのプリン&マンゴー杏仁。
どれもこれもも絶品です!!ビスキュイのカスタードとタルトはほんと静岡では味わえないおいしさだわ。

それでもって、主役の「ぷ~ちゃん」。
IMG_3967_20101115111512.jpg

いつも工藤静香のような困った顔がチャームポイント♪
16歳の女子高生なのです!はんぺんの半分くらいの体重なのでとっても軽い?。
でも初めて会う私たちにもとってもフレンドリーで、接待猫ってほんとうらやましいです。

ぷ~ちゃんは店長さんが大好き。
IMG_3977.jpg
ブログそのままのべったりぶりがとってもかわいかった♪


ケーキやらプリンやらいっぱいいただいたので、腹ごなしに、歩いて行けるこちらへ。

IMG_3995.jpg

柴又帝釈天!!
ちょうど七五三シーズンでとっても人が一杯でした。

IMG_3997.jpg

憧れだった飴切りの実演もバッチリ見られました♪


そしてそのまま、次の目的地

IMG_4044.jpg

スカイツリー♪
想像以上にでかかった!東京タワーとはまた違う感じでよいですねー。
晴れてたらもっとよかったのに?。

IMG_4041.jpg
スカイツリーを必死に撮る、お上り一家。
(ちっちゃいぶっくんさんが必死に見上げてる姿が笑えた~。内股だし!!!)

んでもって、怒涛の後半戦はまた次回。

猫三昧下町ツアー その2

はんぺん以外の猫
11 /17 2010
猫三昧ツアー、後半戦は



     猫オタクの聖地




谷中へGO!!

猫関連のお店がいっぱい♪
yanaka.jpg

ほんとはもっと町全体に猫があふれてるかなーと思ったんだけど、
人も多くてあまり見かけませんでした。

でも

IMG_4091.jpg

家に17匹も猫がいるのに、東京でも猫まみれになりたいぶっくんさん
よその子は別腹らしい(笑)
あ、ちなみに後ろの車のナンバーも「にゃんにゃんにゃんにゃん!」さすが谷中。

カフェもこんな感じ。
IMG_4076_20101115111416.jpg

IMG_4095.jpg

まったくメイドカフェにいくオタクたちを馬鹿にできないね。


夜ごはんは、インドカリーのお店「サイキルパ」へ。
ホームページも、メニューも店長さんのデザインだそうです。
インド人一家が作ってくれるカレーはほんとおいしかった♪

IMG_4107.jpg


お土産もいっぱいいただいて本当にありがとうございます♪
23時すぎに静岡へ到着しましたが、
はんぺんに早速おもちゃが見つかってしまい



IMG_4110.jpg

しっかり遊ばされました(泣)


あちこち案内してもらえてほんと良かったです。
次はお泊まりで遊びたいなー。
ぷ?ちゃんにまた会えること楽しみにしてるね♪





今日は、ひー。さんが研修で静岡に来たので一緒にランチ。

ほんとは、Cafe La TRAVIATAでゴルゴンゾーラピザの蜂蜜かけを食べる予定だったのに、今日はたまたまランチがお休み
しかたがないので、近くのパスタ屋さん。

あいかわらず
かわいい?!!」
と、遠州弁まるだしで面白かった!!
今度ココンを連れてreiさんちに遊びに行くことに決定しました(笑)
楽しみ?。

それにしても、私、いつからダイエット始まるのやら。

まだ3歳だしね

はんぺんの日常
11 /19 2010
今日も我が家のキッチンには、
ひのきの香り漂う猫の砂と
雪のように白い紙が
はらりはらりと舞い散っていた。


1きん3ねこさんに倣い、素敵ブログ☆に挑戦。



IMG_4131_20101115110340.jpg

チップとトイレットペーパーを噛み散らかすのもしょうがないか。


・・・・って、猫の3歳は人間でいったら、28歳なんですけど

カレンダー届きました!(遅くなったけど。)

はんぺん以外の猫
11 /22 2010
パピコ代理さんたちが一生懸命作ったカレンダーが届きました!
紹介遅くなってごめんねー。


IMG_4142.jpg
あ、パピちゃん♪

はんぺんも可愛い子満載のカレンダーに興味津々です(笑)

IMG_4138.jpg

デザインもとっても素敵で、ちゃんと書き込みもしやすいようになってます。

カレンダーの詳細はこちら
「Room703 with Friends 」特製カレンダー

calender_new.gif




はんぺんみたいにぬくぬく暮らせる犬猫が一匹でも増えたらいいですね♪

IMG_4150.jpg


必死な猫

はんぺんの日常
11 /24 2010

競争相手もいないのに

IMG_4169.jpg

なんでそんなに必死なのか

IMG_4165.jpg

謎。





旦那の実家のレオくんが昨日亡くなったって義母から電話がありました。
去年の12月に糖尿病が発覚して「あと3ヶ月だね」ってお医者さんから言われたけど1年頑張りました。
もう実家に帰ってもレオ君に会えないと思うとさびしいなー。
私がしつこいので、シャーシャー言われっぱなしだったけどね。

ペットの迷子対策に使えそうな、Mini Trackerを試してみました。

はんぺんの日常
11 /26 2010
ペットを飼っていて一番悲しいことが、脱走して迷子にしてしまうことではないでしょうか?

マイクロチップにGPSが搭載されたらすごく便利なんだけど、現実、電源の供給が難しいため無理そう。
というわけで、外付けの迷子探索機をあれこれ調べてみました。

最近登場して一番有名なのが「Loc8tor ロケーター?自動探査装置」。
猫用品で人気の「ゴロにゃん」さんほかあちこちのペットグッズショップで販売しています。

by カエレバ


音と、光で、マスター機(コントローラ)からスレーブ機(タグ)の方向と距離を表示します。
もともとは鍵やリモコンなど小さいものを探すのに便利ということで作られたようですが、
探したいものに付けるタグのサイズがW3cm×H1.8cm×D1cm 重さ6gということで、猫や小さいチワワの首輪に付けても大丈夫ということで、ペットの迷子対策として重宝されてるみたいです。

ただ、こちら、価格が、12,000円前後。
迷子防止には必要だけど、いざというときにしか効果を発揮しないものに、ここまでの金額は・・・・と私も思っていました。

そこで、似た機能をもつモノを探していて「Mini Tracker」を見つけました。
こちらもLoc8torとほぼ同じ仕組みで、マスター機とスレーブ機からなり、音と光で、探し物の方角と距離を示してくれます。
サイズも、スレーブ機が19×28×7.5mm 5g
と、実はLoc8torよりも小さい!!
そして、価格は、Loc8torの半額以下の4000円前後。

by カエレバ



というわけで、楽天の溜まっていたポイントを使って買ってみました♪
もしはんぺんが使わなくても、携帯とか鍵に付けておけばいいしね。

IMG_4207.jpg

IMG_4211.jpg

サイズって、書いてあるものと実際届いたものでギャップがありがちなんだけど、
届いたものをみたら、

IMG_4210.jpg


想像よりも小さい!!普通に売ってるネームタグよりも小さいかも。
ボタン電池(LR1130)2個分ギリギリのサイズで作ってあります。

現在付けてる迷子札との比較。
IMG_4217.jpg

これならいいかも、と思って早速はんぺんに付けてみました。
IMG_4216.jpg

はんぺん、ブランブランしてるのが嫌みたい?。気にしてるようです。
普段から鈴とかプレート付けてる子なら平気だと思います!

なので、ゴロにゃんさんで売ってるLoc8tor ロケーター?専用タグカバー等を使えばいいかも!
次はタグカバーを買ってみて試してみようと思います。

by カエレバ


普段から付けておく必要はないかもしれないけど、病院に行く途中とか、普段とは違う場所に行くときに付けておくと安心です。
室内で隠れちゃった時にも、すぐに居場所が分かります♪
Mini Trackerのよいところは、サイレントモードで、スレーブ側では音を消して光のみにできること。
「チッチッ」って小さい音がなると猫はびっくりしちゃうもんね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

