無事帰還しました&今年もよろしくお願いします!

飼い主について
01 /05 2011
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

本当はおととい帰国予定が、帰りの乗り継ぎで機材トラブルがあり、LAで一泊。
27時間遅れになってしまったため、成田着後も静岡への電車がなく、深夜バスで帰ってきて、今朝4時半に静岡に到着。そのままお風呂に入って出勤しました。。。
なんか最近飛行機ついてないです。
でも前回の教訓を生かして、今回は海外旅行保険に飛行機遅延補償のオプションを付けて行ったし、充電器等の必要なものも全て手荷物だったのでだいぶ気が楽でした。
(搭乗後に機材トラブル発生だったので、またスーツケース下ろしてもらえなかった。)

はんぺんを昨日実家から連れてくる予定だったのだけどできないので、週末まで預けることになりました。
とっても懐いていて、父母もそのほうがいいみたい(笑)。
はんぺん、私たちのこと忘れてたりして。それが心配!!


旅行自体はとっても楽しかった。(写真はクリックすると大きくなります。)
ツアーだったけど、混載かつ4人だけで、現地ガイドさんともとっても仲良くなれたし。


初日と最終日はラスベガス泊。MGMでした。
MGMといえば・・・


IMG_4809.jpg

ライオン!!
ホテルの中にライオンがいるなんて、ほんとラスベガスすごい。

lion.jpg

おまけに超慣れていて調教師の人が撫でてる姿なんてまるで猫。
肉球もばっちり見えました。


街もちょこっとだけぶらぶらしました。

vegas.jpg

MGMではちょうど元旦にボクシングの試合が行われたそうで、チェックインの時記者会見中。
ロビーがすごい人でびっくり。

夜景をみたり、スロットしたり。
初めてスロットしたけど、1セントからできるので安心。
たった5ドルで4時間ぐらい遊べちゃいました。


でも、次の日からのグランドサークルめぐりから帰った後は、ラスベガスがほんとちっぽけな街に見えちゃった。
それくらい自然はすごかった!!


まずアンテロープキャニオン

ante.jpg

夏じゃないので、キャニオン内部に光が指す幻想的な光景はみられないけど、それでも素敵でした。
ほんと神秘的。


そしてモニュメントバレー

monu.jpg

THE VIEW HOTELというホテルに泊まったのだけど、今まで泊ったどのホテルよりも素敵でした。
どのお部屋からもビュートが見られます。
でもあいにくのお天気で、ビュートの中をジープで走るってのができなかった。
朝日を見るために徒歩でバレー内を歩きました。
マイナス19度なのに外に猫が!!びっくり。
ナバホ族の人に「連れて帰っていいよ」って言われちゃった。超可愛かったです♪


次はホースシューベンド
実は今回のツアーの中で一番気に入った場所。
ただ、コロラド川が蛇行してるだけなんだけど、岩が飛び出ていたり、たどり着くまでの360度何もない光景がすごいのです。

house.jpg


最後はグランドキャニオン。

grand.jpg


夕日と朝日(一応初日の出)を見に行きました。
この前日、グランドキャニオンはセスナはもちろん、車も入れないほど大雪だったらしく、私たちは結構ラッキーでした。
でも、朝日を見に向かうとき、ホテルを出たら、マイナス30度。。。。
ありえない寒さでした。
ホテルの部屋で靴下洗って干しておいたら、窓際とはいえ室内なのに凍ってたし(笑)

グランドキャニオンは雄大すぎてなんか写真に撮ってもうまく撮れないし、残念。
目でじっくり見るのが一番ですね。


アメリカは今回で3度目だけど、西は初めてでした。なんか西部劇にハマりそうな予感です。
でもやっぱり西部は夏に限るなー。雪とカウボーイなんて似合わないもん。

忘れてなかったよ!

ホームステイ
01 /10 2011
はんぺんと10日ぶりに再会しました!



http://www.youtube.com/watch?v=g8CRzr3tsIE


MVI_8476 _2__0001


母からは写メで、

110107_0853021.jpg

こんな風に遊んでいる姿を送ってもらっていたので、心配はしてなかったけど(極悪な顔つきは別にして。)
逆に私たちのこと忘れてたりしてなー、なんて。

でも、忘れてなかったようでよかったです♪


実家では、弟にべったりだったそうで、、、
一年に一回しか会わない弟に人見知りしないはんぺんは、
人見知りなのかなんなのか、やっぱりよくわかんない猫です。
父とも母ともすりすりで、私が二階で寝ていても、はんぺんは父母のいるリビングでくつろいじゃってるし。

弟は猫アレルギーなので、一緒に寝るのは2日で断念したみたいだけど(笑)
服を洗ったり、結構大変だったね。でもはんぺんを堪能できてよかったね!!

みんな、いっぱいあそんでくれてありがとー!
ってはんぺんも言ってました。


IMG_5847_20110110162257.jpg

IMG_5822.jpg


私のほうが旅行中から風邪ひきで、一週間遅れの寝正月してました。
やっとよくなってきた。
はんぺんのゴロゴロパワーで、治癒できたみたいです♪

適当じゃだめだね

はんぺんの日常
01 /15 2011
すっかり週刊になってしまいましたが・・・・
風邪がゆるゆる長引いて、またはんぺんと寝たり遊んだりする時間を優先!なんて思ってるので、
写真すら撮ってません。

でもって、撮れた写真も遊びながらなので、

IMG_5866.jpg

こんなんや

IMG_5862.jpg

こんなんばっか・・・

ちょっとまともかなと思っても

IMG_5863.jpg

耳切れてるし!


遊びながら写真撮るってほんと難しいですよね。


ホームステイ最後の日の動画。
ハーネス付けて旦那のお迎え待ってるとこです。母さまがとっても寂しがっています^^
また連れていくねー。



http://www.youtube.com/watch?v=JcZNL4h2U8Q

MVI_8478_0001.jpg




衝撃を受けたモノ

はんぺんの日常
01 /18 2011
ペット関連のニュースのRSSを見ていて衝撃的だったもの

これがローソク!?「黒缶キャンドル」で猫ちゃん供養!愛猫家の要望から誕生したコラボ商品



さぞかし喜ぶことで・・・・しょうかね??


お線香まで。すごいニャー。でもプレゼントしづらい・・・


そして、
いつもの携帯電話から大切なペットを見守れる「みまもりカメラ」、1月14日発売

ソフトバンクからとうとう発売です。
今は、はんぺんが元気だからいいけど、病気になった時とか、仕事中携帯でチェックできるのはうれしいなー。
でも、仕事どころじゃなくなりそう・・・



最後は、ポンパレ。
わが子の成長記録やウエディング、ペットなど、お好きな写真で「オリジナルカレンダー」作成!3,960円が送料込で980円
(リンクは静岡地区ですが、全国的に購入できるみたいです。)

最近悪い方で何かと話題なクーポンサイトですが、これ、ずっと興味があったので購入してみました。
自分で作ればいいんだけどプリンタないし、プロの印刷屋さんはやっぱり出来栄えが違うと思うので。

ざっくり他のサイトも見たけど、オリジナルカレンダー製作ってだいたい一部4000円近くするので、980円送料込は試す価値ありそうです。
はんぺんバージョンを一冊作ってみようと思います。


IMG_4734.jpg
年開けたばかりなのにもう来年のカレンダーの準備デスカ?

はんぺんのお仕事

はんぺんの日常
01 /21 2011
お風呂の監視員 はんぺん。

IMG_5902.jpg

お風呂場がなぜか大好きなはんぺん。
でも体が濡れるのはあまり好きじゃない。
だから、監視中も

IMG_5901_20110121215928.jpg

緊張して、背中が微モヒカン。


デブじゃないと思ってたけど、写真でみるとやっぱりデブだよねぇ。
現実を見つめないとだわ。飼い主ともども。

新年会 & 超超キモいおもちゃ

はんぺんの日常
01 /24 2011
土曜日は猫友達が集まって(って猫が集まってるわけじゃないけど。)新年会でしたー。

IMG_8483.jpg

詳しいことはreiさんがバッチリ書いてくれてます♪

私は食べるのと飲むのとしゃべるのに一生懸命で・・・
ほら。しゃべるのかなり気合入れないと、カツゼツよく話せないからね!!

とっても楽しくて3時間の飲み放題食べ放題なのにあっというまでびっくりでした。




日曜日はreiさんちになおさんが「とってもすごいおもちゃ」を持ってきてくれたというので、遊びに行ってきました。

なおさんのおしゃべりもほんと楽しくてあっというまに時間たっちゃうんだよねー。
またなおさんちの和室のほっこりおこたでおしゃべりしたいです。

で、持ってきてくれたというのが、

このおもちゃ。

by カエレバ


あちこちのブログで見ていたけど実物見るのは初めて。

HEX BUGとは・・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/529/529014/


動いていないときは、「ロボット」的な感じで全然リアルさがないんだけど、
動き出すと・・・・


ギャー!!!!!

正直、怖すぎる。だって、つかむこと出来ないくらい本当にリアルなんだもん。


一個プレゼントしてくれたので、はんぺんと遊んでみました。



http://www.youtube.com/watch?v=g0-2CQQq1Dk

MVI_8491 _2__0001

MVI_8491 _3__0001

MVI_8491 _3__0003


最初はんぺんもビビって隠れていたんだけど、かなり楽しんでました!
はんぺんが猫パンチ繰り広げ、でもブリ子も負けてないので、ひっくり返ってもはんぺんに向かっていきます!
もうまるで知能を持ってるんじゃないかって思うくらい、動きがリアルなの。
昨日は一時間くらいはんぺんとこれで遊んじゃった。

なおさん、ありがとー。

このおもちゃ、じゅうたんではつかえないけど、専用のサーキットまで売ってます。
ほかにも触角付や足が動くのまで・・・
by カエレバ

怖すぎる!!

さらにもっと怖い。大量にうごめいてる
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/nano/

予想通りの結果

はんぺんの日常
01 /28 2011


お気に入りのエコバッグを被って、ご機嫌なはんぺん。
っていうか、なんで被るのかねぇ。

IMG_5870_20110127202643.jpg
フン♪フン♪



でも、結果は予想通り

そのまま出ようとして

IMG_5872.jpg


IMG_5873.jpg
アワワワ・・・抜けない・・・・

パニックになってました^m^
学ばない猫だなぁ。



新しいアプリでの開発が始まったので、なにやらバタバタしてます。
でもFlash系だからいろいろ楽しいです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。