ヤドカリ猫

はんぺんの日常
02 /03 2011
袋大好きパート2。紙袋編。

横着者なので紙袋に入ったままぶっくんさんが作ってくれた白はんぺんにゃんと戯れる猫。

IMG_5970.jpg

IMG_5973.jpg

引きこもり猫だから袋は落ち着くんだろうねー。

めずらしくカメラ目線がバッチリ撮れた!(にらみを利かせてるとも言うけど・・・)





旦那の会社で養老孟司さんの講演会があったって。
私、大学時代からファンで、本(当時は教科書だったけど。。。)もいっぱい読んだし、当時NHKスペシャル「驚異の小宇宙」もハマってました。

猫ファンでも有名で、今飼ってるスコティッシュのまるちゃんを溺愛してるんだよねー。
学者が書く猫の本っていうのがすごく面白かったです。
いかつい先生がまるにメロメロで笑っちゃうの。
講演会も猫の話がいっぱい出たそうです。



ほんとかなー。

はんぺんの日常
02 /07 2011

会社の新年会のビンゴで、

IMG_5923.jpg

プラズマクラスターイオン発生機が当たりました♪
欲しいとは思ってたけど自分で買うほどじゃない、程度だったので結構うれしい!

IMG_5939.jpg
それ、ウマイ??

書いてあることがいちいちすごい。
カビ菌抑制、脱臭、ウイルス抑制、アレル物質抑制、静電気除去


そして


美肌効果

IMG_5940.jpg
マジで!?


会社で毎日当てっぱなしです


それにしても、プラズマクラスターって、ネココロナウイルスを不活性化させるって聞いたことがありまして・・・
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/321/321953.html

IMG_5938.jpg
それ、スゴイね!!

ほんと、効果があるのならお家でも導入したいところ。
(ていうか、なんでも効き過ぎじゃね??)


私が美肌になったら、、、、ね。

IMG_5945.jpg
気長に待つよ・・・



仲良く待ってるよ

はんぺんの日常
02 /11 2011
2月いっぱいで終わらせなければならない仕事が超忙しい!
リファレンスも英語だったりしてほんと何倍も開発に時間がかかってます。。。
気づいたら3連休終わったらもう2月は半ば。
んー、本当に年度末ってあっという間ですね。

というわけで、今までは仕事中ちょこちょこブログを読ませていただいてたのだけど(笑)、しばらく、コメントできそうにないです。
ごめんなさい。

なーんていっても、
IMG_8501.jpg

会社の女の子たちと飲みにいったり、結構息抜きもしちゃってます。
(飲み放題とゴルゴンゾーラピザの蜂蜜かけはかなりヤバイ。いろんな意味で。)


はんぺんは、、、


IMG_5977.jpg
...ゴソゴソ...

白はんぺんにゃんと仲良くお留守番しているようです。

IMG_5981_20110211083717.jpg
ジャマしないでね


フェイスローラー効果倍増

はんぺんの日常
02 /19 2011
仕事は相変わらず忙しくて、あと1週間で終わるか超心配なんだけど、なんとかなるかな。
夫婦ともども遅いので、はんぺんには寂しい思いをさせてしまってます。。。
でも朝と夜ちゃんと遊んであげてます。前ほど長時間じゃないけどねー。


水曜日にはひー。さんが静岡に来たので一緒にランチ。
ひー。さんが来るたびに、前回の記事で書いたお店に行くんだけど、、、

なぜか、休み。

代わりに別のパスタやさんに行くんだけど、そっちの常連さんになっちゃいそう。。。




仕事で疲れても、前にぶっくんさんやreiさんと一緒に買った、ダイソーのフェイシャルローラーをコロコロさせると、かなり気持ちいー!

でも、すかさずヤツがやってきて・・・・



http://www.youtube.com/watch?v=07-EU771J78

ときどき、ひっぱって、パチン!とされるのが正直痛い(泣)

MVI_8495 _1__0001

Sea-Dz&静岡市動物愛護館行ってきました!

はんぺん以外の猫
02 /23 2011
シェフが事故でけがをして、3ヶ月間お休みしていたきょん太さんSea-Dzが再開したということで、reiさんモンタさんとランチをしに日曜日、行ってきました。

私は、シェフの気まぐれランチ。
IMG_6029.jpg
とっても柔らかいポークソテーと春野菜の付け合わせが絶品!
相変わらず気まぐれにすごいものを作ってくれます!!
新作のデザートもいただきました。ごちそうさまです♪
ランチ中にも何組も満席で帰ってもらうほど人がいっぱいでした。

reiさんからも友チョコいただきました!!

IMG_6091.jpg

わーい、ゴンチャロフの猫チョコ!
買おう買おうと思ってたのに忙しくて買いに行けなかったから超うれしい♪
手作りクッキーとパンもありがとうございます!



そのあと、猫の日イベントが行われている静岡市の動物愛護館に行ってきました。
通りかかったことはあるけど、入ったのは初めて。
小心者の私としては、やっぱり愛護館=保健所、、、ということで行くのはなかなか勇気がいったのです。

一階では、猫村さんたちの譲渡会が行われてました。
IMG_6035.jpg

すごい人だかり!
何匹かトライアルが決まったそうで、みんな新しいおうちが決まるといいね。

二階では、「珍ネコショー」が。
IMG_6051.jpg

「耳が兎のように長い猫」や「玉乗り出来る猫」などが続々登場・・・・

なわけがなく、
猫なので、この場でおとなしくいられるだけで「珍ネコ」なのです(笑)
何組かちゃんとエントリーした猫たちもいるようですが、ほとんどが「たまたま連れてきた」猫たちが無理やり出場させられて、

「うちの子、洗面所でウ○チします!」とか、そんな感じの珍ネコでした♪
(壇上にいる子は、猫村さんのとこからもらわれた元小麦ちゃん。猫村さんに再会させようと連れてきたところ無理やり出場されたんだって^^)

コメントをしている動物病院の先生が猫耳つけてるのが超笑えました。

というわけで、わがはんぺんさんも「ビビリすぎる珍猫」として出場させていただきました!!!

IMG_6067.jpg


なーんて、はんぺんそっくりの子です。
もちろん、モンタさんとこのアルくん(はんぺんの兄弟)ともそっくりなので、みんなで大興奮でした♪
すごいなぁ、人だかりの中でちゃんとおとなしくいられるなんて。


一階には、愛護館のふれあい猫「ワンコ」もいます。
IMG_6072_20110220190536.jpg
誰にでも超フレンドリー。お返事もできます。

この子も保健所へ持ち込まれた猫ですが、とても人懐こく、病気もない、ということで、ここで数年間ふれあい猫として活躍した後は、新しいおうちへともらわれていくことになります。
命拾いしたワンコくん。よかったね。

外には、同じく持ち込まれたけど、譲渡会に出すまえの観察期間中の子犬もいました。
IMG_6077.jpg

スタッフのみなさんが、一匹でも多く助けられるよう頑張ってるんだなーと思います。



IMG_6070.jpg

展示パネルの前にどっしり座ってずっと見ていた男の子。
動物を大切にする人間に育ってね。


いいとこどり

はんぺんの日常
02 /27 2011
弟からもらったホッカペベッドと、小僧さんからもらった猫バスベッドの両方使ってご満悦♪
IMG_6004.jpg

あ、でもどっちかに決めたほうが寝心地よさそうだよ(笑)


仕事は相変わらず忙しくて、さらに別のグループでトラブルがあったりしてなかなか終わりが見えないです。
でも、昨日は、他の部署の人も社員、派遣も入り混じって中華を食べに行きました。
仕事帰りならともかく、わざわざ土曜日に集まるなんて、ほんと仲の良い会社です。

IMG_8504.jpg
フカヒレたっぷり?!
これでまた来週頑張れそうです!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。