べたべた

はんぺんの日常
04 /05 2011
土曜日から続いたfc2ブログの障害で、ここ最近のコメントが消えてしまいました。
せっかく書きこんでくださったのに本当に本当に申し訳ありません。
同じような仕事をしてるので、こういう障害ってほんと信じられない。
無料とはいえ、個々のブログのアクセスにより広告収入等受けてるんだからね。
障害が土曜日から丸3日かかっても復旧できてないのも恐ろしい。
ずっとログインできなかったし、もともとコメントはバックアップもできないし。
fc2が何個のサーバ使ってるかわからないですけど、200近くあるグループのうちの4つが振り分けられているサーバだめになったみたいなので不運でした。

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-903.html





最近はんぺんはなぜかシンチャンにべたべた。


IMG_6254.jpg
ジーーーー

IMG_6279.jpg
ごろにゃんごろにゃん

IMG_6280.jpg
シンチャンだいすき



私を通り越してシンチャンの膝に入ることは今まであまりなかったので、びっくり。
私としても仲良くしてくれるのはとってもうれしいです♪

2年半ぶり2度目の

病院
04 /09 2011
膀胱炎になりました。
このとき以来2年半ぶりです。

木曜日あたりからやたらと鳴くなあと思ってて、えさをあげても遊んでも鳴きやまない。
だんだん暖かくなってきてから朝起きるのも早くなったんだけど、金曜日は3時半からなきっぱなし。
しょうがないので、私が寝室から連れ出して遊んであげるんだけど、それでもだめ。
そのうち、やたらとトイレに行くことに気づく。
何度いっても砂をかきかきするだけでおしっこがちょびっとしか出てないみたい。

膀胱炎だー。。。

会社休んで病院行こうかと思ったけど、旦那が仕事早く終わってくれるというので、夕方一緒に連れていくことにしました。
前日までちゃんと出てるのは確認してるし(システムトイレだけど、前回の膀胱炎以降、シートは毎日変えるワンコ用のものにしてるから。)まったくおしっこが出ない状態にまでは至って無かったので。

病院でエコーをしてもらって結石がないことを確認。
前回と同様。原因が特定できない「特発性膀胱炎」だって。
2ヶ月以上仕事忙しいの続いてるしね。ごめんねー。
前回もフードを変えた直後だったし、今回も新しいの試してるところだからそういうのも原因かも。
尿がアルカリや酸性に傾きやすい体質もあるそうです。

フード、ロイヤルカナンをメインに使ってるけど、ペットフードってリコールも多く、そうなると一切手に入らなくなるので、何種類かお気に入りを試しておきたいんだけどねー。


IMG_6286.jpg
ここのところお風呂場で遊ぶのが大好きで、蛇口からお水いっぱい飲んでるので安心だと思ってたんだけどーー。


IMG_6301_20110409170502.jpg

帰りにちょこっとreiさんちに寄って、はんぺんご対面ー。
隠れるスペースがないキャリーの中で必死に縮こまっていて笑えました。

IMG_6303.jpg

膀胱炎のときはオマタのメンテナンスが頻繁になりますね。


キャリーの中には、ビビった証拠で毛が束で抜けてました。よく頑張ったね!

一週間お薬飲んでみて、様子見です。
早速今日は2回ちゃんとおしっこが出ていたのですぐによくなりそうです♪

前回よりはお薬上手に飲ませてあげられるといいな。

診察料
エコー
注射
お薬1週間分
------------------
計 9,400円

体重:5.18kg
体温:38.1度

猫夢中

はんぺんの日常
04 /15 2011
膀胱炎は次の日からすっかりよくなっちゃって、とても順調です。
薬もほとんど一発で飲ませられるし。
ご心配おかけしました♪



遊ぼうっていうと、
遊ぼうっていう

馬鹿っていうと、
遊ぼうっていう

もう疲れたっていうと、
いいから遊ぼうっていう

そして、あとで眠くなって、

寝ようっていうと、
もうちょっと遊んでからっていう


こだまでしょうか、
いいえ、はんぺんです。



遊べ遊べとうるさいはんぺんに苦戦中。疲れるー!!
でも運動は膀胱炎予防の一つだから頑張らないとね。



http://www.youtube.com/watch?v=UAbguOa7jNA

MVI_8517 _2__0001

3MVI_8517 _2__000

カシャカシャぶんぶんは大大大ヒットおもちゃです。
これがあれば永遠に遊びます。
ただし人間の燃料が先に切れます。。。

おめかし猫と春満喫

はんぺんの日常
04 /18 2011
先日reiさんがプレゼントしてくれました♪

IMG_6357_20110417182531.jpg

わたくし用のレッグウォーマーとシュシュとはんぺん用のケープ。

このケープ作り、実際つくってるとこ見させてもらいましたが、飾りのお花つけの位置決めが超テキトーで笑えたのだけど、出来栄えはとっても素敵!!

んでもって桃やあんこにつけさせて
きゃーーーーかわいい!!
いいの?こんなにかわいいのに写真撮らなくていいの??

と無理やり写真撮らせる(笑)

ま、桃ちゃんたちも似合うんだけど、この写真をみたら「ぎゃふんっ」でしょう。


じゃーん。

IMG_6347.jpg

きゃーーーーかわいい!!
めっちゃ似合う!!
お澄ましはんぺんにぴったりざんす!!!



ありがとー。レッグウォーマーも会社は夏場でも足が冷えるので超うれしいです♪



土曜日は会社の友達とカニ食べてきました。
グルーポンとかのクーポンサイト、一時期より下火なんだけど、でもチェックするといい物件ありなんですよね。
今回は「海の席 なとり」。接待とかで使われるお店で、憧れだったのー。

IMG_64121.jpg

お刺身、鍋、しゅうまい、コロッケ、デザート、生ビールまでついて3000円。超お得でした。


日曜日は、旦那と水見色へ。
水見色というのは静岡市の地名で、蛍が見れるとってもきれいな山奥の町なんですー。
先々週も突然「ハイキングしたい!!」という旦那に連れられて行ったんだけど、桜はまだでした。
今週ちょうど良いんじゃない?といってみたら・・・

もう葉桜でした

でも展望台からの景色は最高です。

IMG_6392.jpg

高山の池というところでは水芭蕉も咲いてた。

IMG_6397.jpg

帰りに新間のあたりで満開のたんぽぽと桜。
IMG_6407.jpg

IMG_6411.jpg

川の水が桜の花びらで埋め尽くされていました!

IMG_6412.jpg

広告塔狙い

はんぺんの日常
04 /23 2011
旦那が
「みてみてー。いい写真が撮れた
というので見てみたら




IMG_6432_20110423163843.jpg
まずーい!もう一杯!




いや、会社違うしっ。

まわし者ですか!!!

な、写真でした。
(いい写真の判定基準が私にはわからん。。。)


青汁って飲まず嫌いだったけどこれは確かにCMどおり、抹茶味でおいしいですよ。
プレミアム低反発枕ももらいました(笑)




ゴールデンウイークは旦那の実家に行くんだけど、30代後半の息子夫婦が来てもまあ、特になにするわけでもないので、みんなで温泉に行くことにしました。

って、ゴールデンウイーク直前のこの時期に、予約できるかなぁと思ったら、、、余裕でした。
いまいち気分盛り上がらないし原発のあるところは敬遠されがちだもんねー。

予約したのは福井の芦原温泉。
福井は東尋坊あり、東尋坊あり、東尋坊あり.....
東尋坊しか知らないけど、あ、永平寺もあるね、いっぱい海産物食べてこようと思いますー♪

さよなら猫公爵

はんぺんの日常
04 /28 2011
今日は静岡の草薙球場で行われたヤクルト-巨人戦を見に行ってきました!

東京電力管内では4月いっぱいナイターを行わない取り決めになったので、静岡がおこぼれを頂いてめったにないプロ野球の試合が行われたんですー。

IMG_6455.jpg
生を見ながらワンセグもみてみる。


試合開始前から雨で、試合成立の5回までは大雨のなか続け、その後1時間半近く試合が中断。
再開したのは21時なので、テレビ中継が終わった後。

その後もいったんやんだ雨が降り始め、とっても寒くて8回で帰ってきました。
でも楽しかったですー。




はんぺんが大大大好きないなばの猫公爵。
去年の夏のいなば缶詰祭りで1箱買ったんだけど、冬の缶詰祭りでは売ってなかったの。
もともと180円くらいするので、缶詰祭りでお得に買いたかったんだけど、あまりにはんぺんが好きなので探してみたら、


メーカー終売

ということで、ネットショップどこもかしこも売り切れ。。。


我が家のストックもあと1個になっちゃいました。

IMG_6435_20110428002835.jpg

IMG_6444_20110428002835.jpg

これはお祝い事にとっておこうかな。

いなばさん、猫公爵なみにおいしい缶詰、また発売してください!!!





明日っていうか今日からはんぺん、ホームステイです。
もうおもちゃを用意して首を長くして待ってくれてるようです♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

