はんぺんカレンダー

はんぺんの日常
08 /01 2011
夏の節電対策で、秋の連休が振替になり、ただいま4連休中です♪


クーポンサイト「ポンパレ」でオリジナルカレンダーを980円で作成できるというので、作ってみました。
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-512.html
クーポンの締め切りギリギリ1週間前にやっと申し込みました。写真選ぶのもなかなか大変だし。

IMG_7010.jpg

IMG_7011.jpg

見開きA3でなかなかのものが出来ました!
でもやっぱりわんことちがって、おうちの中だけの写真なので、似たような感じになっちゃうね。
本当なら緑の中での写真とかがやっぱりいいかも。季節感もまるでないしねー。

reiさんのカレンダーはなかなか綺麗だった。
http://ankokinako.exblog.jp/12860602


Sea-Dzのグリーンカレー

飼い主について
08 /03 2011
四連休の最後、お昼にreiさんSea-Dzに行ってきました。
去年も食べたグリーンカレー。夏季限定&数量限定ってことでばっちり予約。

鶏肉やらエビやらぷりっぷりのものがいっぱい入っていて超おなかいっぱいになりました。
シェフの舌がすごい話(いやらしい話じゃない。)など盛りだくさんしました♪
もっと愛想よくすれば「川越シェフ」みたくなるんじゃない?
あ、でも今のままがいいか^m^

すっかりグリーンカレーにハマったので、ベイドリームでもグリーンカレーの素を買いました。

いつもごちそうさまです♪



おとといの地震、ご心配おかけしました!
私はだらだらDVDを見ていたので緊急地震速報に気付かず(今回は震源地が近かったため揺れより後に緊急地震速報が流れたそうですが)、いきなりすごい揺れでびっくり。
はんぺんも自主避難でテーブルの下。
既に寝ていた旦那のところに行くと「ぐーぐー」寝てる!
寝室にはでっかい箪笥があり、倒れたら確実に死ぬので手を引っ張って無理やりおこしました。
はんぺん対策で耳栓して寝てるし、あの揺れで起きないとなると、かなり困ったちゃんです。

津波が来たら即逃げなきゃならないので、そのままニュースで確認して、そのあと、避難用具を確認。
ホッカイロだのフリースブランケットだの寒い対策グッズばかりはいってたので、ちょっと入れ替えないといけないです。

母が直後に私の携帯に電話したらつながらなかったって言ってました。
でも弟からはばっちりメール来てたし、弟はPHSなのでその違いかも。

はんぺんは、10分ほどで出てきて、ご飯を食べ、トイレもして落ち着いてるなーって感心。
と、思ったら、いつも寝てる窓際まで移動するのに、一歩一歩10秒考えては進み、あたりを見回してすごく用心してたので、その状況でご飯もトイレもできるはんぺんの精神状況がいまいち把握できません。。。

iPhoneからの投稿

クールなマット

はんぺんの日常
08 /08 2011
急にまた夏が戻ってきて暑くなりましたね。
はんぺんにクールなマットをあげたら気に入ってくれたようです♪


IMG_7038.jpg
超クール



はんぺんもクールになったところで、私も土曜日、前の会社の同期の子たちと浜松まで飲みに行ってきました!

ちょうど袋井の花火大会があるようで、静岡でもちらほら浴衣姿の子がいたんだけど、
浜松駅なんて、袋井までの切符を買う列が何百メートルもつながっていて、花火が始まるまでにこの子たちが袋井にたどり着けるのが心配になりました。
静岡市の安倍川花火が15000発、袋井は25000発なので県内では最大級です。

沖縄料理のお店で、七輪で海鮮焼き♪

弱冷房で、扇風機と七輪プラスビールは最高においしかったです!

みんな同い年で、4人も子供がいる子やら、婚活中の子やら、この十数年で人生それぞれだけど、一年に一回集まれるのは本当に楽しくて、久しぶりにいっぱい飲みました!

浜松からの帰りは終電も逃したので、1時発の「ムーンライト」という夜行電車で帰ってきました。昔はよく乗ったけど久しぶりだなー。
浜松の次が静岡で、そのあとは沼津まで行ってしまうので、寝過ごさないようにびくびくしながら、でも無事にお家に帰れました。

また遊ぼうねー。いつもセッティングしてくれてありがと!

トイレ・ハイとフライング・リバース

はんぺんの日常
08 /15 2011
猫と犬っていろんなことが違う。

まず

トイレハイ。
猫はトイレの前後、超ハイになって部屋中を飛び回ることが多い。
敵から一番狙われやすいのがトイレの前後だからといわれてるけど、
あんなにガオガオバタバタ走ってたら敵に見つかっちゃうじゃん。

IMG_7050.jpg
トイレハイで走り回ってるうちに、パソコンの裏(狭い&埃だらけ)にすっぽりハマってしまったはんぺん。

飼い始めた当初、初めてハイになったのをみて
「悪魔にとりつかれた」んじゃないかと思って心配しました。だってすごい唸り声で家じゅう走りまくるんだもん!

まあ、トイレハイはしっぽが太くなったり普段見られない姿が見られるので好きです。


マタタビでうっとりしたり(犬にはこういうものないよねぇ。)
IMG_7060_20110814180723.jpg


体が柔らかすぎて前足だか後ろ足だかさっぱりわからない寝相だったり
IMG_0004_20110814180721.jpg

犬と違う点は多い。

でも一番の違いが


猫は

よくリバースすること!!

毛玉を吐くために戻すことが多い猫だけど、はんぺんはそんなに普段吐かない。
調子が悪くて吐くわけじゃないので、人間のものと違い(笑)ほとんど匂わないからエセ潔癖症の旦那でも平気なんだけど。


でも昨夜
トイレに行った旦那が
ちょーーー!!来て!!」というので行ってみたら


壁一面がドス赤い・・・・

ホラー映画なみ。


なんと、はんぺん、トイレの上の窓から、壁に向かって


フライング・リバース。

(旦那命名)


お気に入りの缶詰をがっついて食べたせいだな。

ドライフードなら匂わないけど、さすがに缶詰リバースは


カツオくさかった....

くつろぐ場所

はんぺんの日常
08 /19 2011


トイレハイのあと、はんぺんがくつろぐ場所に選んだのが
パソコンの上の書類置き場。

IMG_7065_20110819194453.jpg
だらーーーん

書類ケースが斜めってるし、頭は埋もれてるし、
何もかもが人間的に理解できない。

IMG_7085.jpg
結構居心地いいんだよ。

まあ、はんぺんがいいなら私は気にしないけど。。。
でもその手が入ってるクリアファイル、
結構重要な書類が入ってるんだけどなぁ。



IMG_7068_20110819194453.jpg
そーなんだ。へぇーーーー。


.....人間の思いは永遠に通じないようだ。


譲渡会

はんぺん以外の猫
08 /29 2011
昨日はreiさんちにいる子猫ズが「ねこの会」の譲渡会に出るというので午前中行ってきました。


IMG_7120.jpg
会場となった公共施設の職員さんが一番熱心に写真撮ってました(笑)
後輩の職員さんが「○○さん、今日ここに入り浸りそう。。。」って連れ戻しに来てました。

reiさんち子猫ズのライバル。
IMG_7119.jpg
つよぽん たくや しんご ごろー
(なぜかまさひろがいない^^)
この子たちは元気に愛想ふりまいていたのに、

reiさんちのミント、レモン、セージは、会場入りまで元気すぎて、午前中ずーーーーーーっと寝てました。
IMG_7124.jpg

でも小さい子に抱っこしてもらったりしました。
こういう経験が猫好きを増やすといいねー。
IMG_7134.jpg

パネル展示もありました。
IMG_7126.jpg

子猫は大丈夫だけど、やっぱりちょっと大きい子たちは環境の変化でびびっちゃうんだよね。
ベッドやシートの下に頑張って隠れる子もいました。
IMG_7131.jpg

IMG_7115.jpg

あ、これは参加してないのに隠れてる子だったヽ(´ー`)ノ
(みんなにはんぺんがここにいたらどーなっちゃうんだろうねぇって言われちゃった。)

みんないい出会いがあるといいねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。