真夏の夜の悲鳴

はんぺんの日常
09 /04 2011
台風で大荒れの中

キャーキャーキャー

助けて!!助けて!!



という女性の悲鳴が!!


旦那が外へ見に行ったら、うちの隣の人たちもちょうど出てきたところで・・・・
お隣の人なんて、旦那さんはシャワーを浴びていたらしく、タオル一枚で飛び出してきて、
うちの旦那もカナダパンツ一枚だったけど上手がいました。


なんと、アパートの2階のおうちへ泥棒っていうか変質者?が入ったそうで、
二階の人、女性の一人暮らしなのに、いきなり男性が部屋に入ってきたんだって。


怖すぎるー!!

大雨の中、窓から入ってきたらしい。


その後二階の人はお隣の人の家に避難して警察が来るのを待ってました。



2年前にもうちのお隣に下着泥棒が入ったし(その後お隣の人は引っ越しちゃったので、今のお隣の人たちは別)、その前にもお隣には泥棒が入っていたし、田舎の小さいアパートなのにちょっとおかしすぎる。

下着泥棒が入ったのでお隣には人感センサーが取り付けられ、ライトがつくようになってるのに、その上の部屋に窓から変質者が入るなんて・・・
道路に面した側じゃなくて一番奥まったところなのにほんと不思議です。
絶対泥棒協会に「あのアパートはチョロイ」って噂が広まってると思います。

私も戸締り気をつけないと。


この大騒ぎの中、当然のことながら、我が家の自宅警備員は


IMG_7144.jpg

IMG_7147.jpg

押し入れに自主避難です。いまだに出てきません

坊っちゃん

はんぺんの日常
09 /12 2011
先週は出張にたびたびいったり、静岡にいる間も出張用の資料を作成しつつ、次の工程の作業もしたりフルスロットルで頑張りましたー。

金曜日の出張は夕方からだったので、終わってからみんなでビール♪おいしかった!

iphone_20110912092115.jpg


でも時間をずらしたつもりが、さすがに金曜日は単身赴任のサラリーマンや遊び帰りの人たちで、最終までずっと新幹線は満席です。。。



IMG_7136.jpg

後頭部、萌え~~。
そういえば坊っちゃん刈りということばは死語なのでしょうか??

泥棒騒動以来毎日吐いていたはんぺんもようやく落ち着きました!

アドレナリン大放出~

飼い主について
09 /19 2011
はんぺんがみににっとさん作にっとにゃんこと仲良くしているすきに

IMG_7191.jpg

中華街♪


元町♪


お台場&ZEPPトーキーオーーー


に行ってきました。

静岡から中華街直行の高速バスがあって、とっても便利。2700円ー。安!
元町はちょうどチャーミングセール中でした。
中華街も元町も10年ぶりくらいかも。
キタムラとかに憧れた最後の世代?なんだけど、相変わらずいっぱいお客さんいるんですねー。
お店からあふれてました。

ほんとはお泊まりする予定が旦那が今日仕事だというので、お目当てのライブはアンコール始まる前に最終の新幹線で帰ってきました。
でも、一日中遊んで汗だく!楽しかったです♪

怖ーい

はんぺんの日常
09 /22 2011
台風、久しぶりに静岡上陸ー。
お昼頃からひどくなって、友達と外でランチしている間に「帰宅してもいいよ」放送が流れたらしく、職場に戻ったら半分くらい人がいないー。。。
新幹線や電車組が多いので、みんな大急ぎで帰ったみたいです。
(あ、でも結局途中で止まってお家に着いたのが夜中だったとかみんな言ってます。)

でも13時に静岡のバスは全線運休になってしまったので、私は帰るすべがない。
このまま通過を待とうかとも考えたけど、ビルが揺れて地震を思い出しちゃって気持ち悪いし、はんぺんが心配だったのでタクシーで帰ることにしました。
会社のビルにタクシーステーションがあるのでこういうときも捕まえやすいので便利です。

でもタクシーも無線で「ピーピーピー!避難できる車両は避難してください」って言ってました。
そんなの初めて聞いたよー。

家に着いたらはんぺん、案の定ビビってる。
抱っこしながらダラダラとテレビを見ていたら

プチン!

なんと停電ー。

しかたがないのではんぺんとお昼寝。

夕方、暗くなりはじめても停電。
雨もやんだのにー。

外に出てみると、家の周りのワンブロックぐらいが停電で、違うブロックは電気ついてるし!
運が悪すぎる。

IMG_7208.jpg

写真ではわかりにくいけど、この信号機、風にあおられたせいで斜めをむいちゃってる。

19時すぎにやっと復旧♪
でも、テレビの共同アンテナがずれてしまったらしくテレビ受信できず。

まあ、大きな被害がなく過ぎてくれたのでよしとします。



台風は怖かったけど、


IMG_7207.jpg

この顔のほうが100倍怖い~!!!

静岡の大スター

ホームステイ
09 /26 2011
はんぺん、実家へお泊まり保育中です♪
いつもは車の中でも結構鳴くのに、今回はすごくおとなしくて落ち着いてる。
実家に着いてからもすぐに父母にすりすり♪
ゴールデンウイークから5カ月ぶりだというのに忘れてないんだねー。

一通り探検して、前からお気に入りの場所も全部チェック。

IMG_7212.jpg
ここには時々いいものがはいってるんだよねー。

IMG_7210.jpg
今回はないみたい・・・



私も一緒に一日だけ泊ったんだけど、まだ初日なので後追いが激しくて、私のトイレも出待ち(笑)
なので寝ている間にこっそり帰ってきました。

母と早朝お散歩。
iphone_20110926102849.jpg

高台なので朝日がとっても綺麗ですー。



木曜日、静岡駅のパルシェがリニューアルオープン。
夜、会社の人たちと生ビール100円につられてしゃぶしゃぶ食べ放題してきました!


たぶんあと2週間もしたらガラガラになると思うんだけど、オープン当日というだけあって30分以上並びました。



実家からの帰りにも少し時間があったので立ち寄ったら、
あの大スターが!!





セッシャー1!
静岡ローカルのヒーローです。
この格好で普通にエスカレーターを上ってて笑えました。
せめて、エレベーターにしてくれ!!

招き猫の日に・・・・子猫のねねちゃん

はんぺん以外の猫
09 /29 2011
9月29日は、「くるふく」ということで招き猫の日だそうです♪


そんな日に


ついに

見つけてしまった。。。


朝、出勤のためバスに乗ろうと大通りを歩いていたら



みゃーみゃー



・・・・・子猫だ。

みると畑から道路に出ようとしてる子猫発見。
道路を渡り、近付くと、すりすりゴロゴロ。

周りを見たけど、親猫や兄弟もいないっぽい。
どうしよう。明日仕事の重要な日で今日もとてもじゃないけど休めない。

悩んだ結果、reiさんに電話。
快く預かってくれると言ってくれた。ありがとうー。

家までもどり、自転車でreiさんちへ。

ケージなどを用意してくれていて、レボリューションを差し、ご飯をあげてもらいました。
ミルクもカリカリも勢いよく食べてくれた。

私はそのまま出勤し、reiさんが病院へ連れて行ってくれた。

検査結果が出るまで本当にドキドキだったけど、結果はエイズも白血病も陰性。
健康状態も良いって。

よかったー。。。ほっと一安心です。


夜、仕事が終わってからまたreiさんちへ。
じゃらしで遊んでくれていました!

大音量のゴロゴロがとってもかわいいー。


名前は「ねね」ちゃんになりました。


一日中、いっぱい考えたけど、はんぺんは、やっぱり性格を考えて一匹がいいと思う。
なので、飼っていただける方を探したいと思います。


三毛猫「ねね」ちゃん。
生後
2ヶ月半程度
体重1100gくらい。
女の子。
鼻が黒くてとってもかわいいですー。

iphone_20110929220722.jpg

iphone_20110929231733.jpg



http://youtu.be/efbegy7rfps



http://youtu.be/ZcHWOKqKRUc

reiさんの記事


もし、一緒にくらしてみたいな、という方がいましたら是非よろしくお願いします。



今までreiさんやほかの人たちをみて、保護するってことがどういうことかわかってたつもりだったけど、


でも自分で保護してみてわかりました。

本当に大変なことなんだね。
仕事が大変な時期ってのもあって、もういろんなこと考えて、、、、パニック状態でした。
飼えないのに保護するって、まるごとreiさんにおんぶで本当に申し訳ないです。



とりあえず、週末までreiさんに預かってもらい、はんぺんは実家でもうしばらく預かってもらって、
ねねちゃんの新しいおうち、早く見つけてあげたいと思います!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。