ねねちゃん、新しいおうち決定!

はんぺん以外の猫
10 /02 2011
ねねちゃん、今日reiさんちでお見合いをさせてもらいました!
ネコジルシ」というサイトで見つけていただいた方です。
静岡市内の方なので、決まればすごくうれしいなぁと思いつつ、

お見合いは、自分のことよりドキドキ!!(やったことないけど。)


とても誠実そうな方たちで、すぐに「人懐こいねぇー」
と気に入っていただきました。
よかったー!
こちらのいろいろな質問にも快くお返事いただいていたところで私たちは心を決めていたけど、
相性があるからね。

来週、お届けにお伺いする予定です。

こんなに早くきまったのは、きょん太さんちにいった「お団子」ちゃん、みににっとさんちにいった「さつき&ふじこ」以来かもって。


木曜日、出勤途中ということで、本当に保護すること躊躇したけど、近くにreiさんがいたおかげで勇気がでました。
ありがとー。
ねねちゃんは、来週までreiさんちで預かってもらい、あんこちゃんに猫社会について教えてもらう予定です!


ねねちゃんを保護した場所
IMG_7226.jpg
右側の垣根から出てきました。車にビビりながらも車道に出そうだったんだよー><

ねねちゃんはとっても活発で写真が撮れないー。

IMG_7237.jpg

IMG_7262.jpg

でもバテてくるとこんな感じ。

IMG_7270_20111002170832.jpg

IMG_7273.jpg

hittyさんたちにも素敵なバナーを作ってもらいました。ありがとねー!!
nene_banner.jpg


いい人たちの家族になれることが決まってよかったね!!


IMG_7249.jpg
てへ♪


はんころがし

ホームステイ
10 /06 2011
ねねちゃんがreiさんちにいても、愛ちゃんが大丈夫そう、ということで、
昨日はんぺんが実家から帰ってきましたー。
週末は父も旦那も忙しくて、はんぺん運搬担当が不在なので。。。

はんぺん、すっかり父母に慣れてまして


IMG_7229.jpg

転がし放題

連れて帰るときも、「帰りたくないー!!」って机の下に潜り込むし。

いっぱい可愛がってくれてありがとう♪





昨日オープンした「新静岡セノバ」。



オープン当日が残念ながら雨ということと、なんで水曜日??って思うんだけど水曜日オープンで、昨日は思ったほどお客さんが入らなかったって。
でも、今日、残業調整で午後お休みにしたので行ってみたら、


すんごい人!!
静岡初出店ということで東急ハンズとかレジも長蛇の列で、
何か欲しいものがあっても、このレジに並ぶのかぁ・・・・と思ったら今日でなくてもいいや、という感じになり、1時間で帰ってきちゃいました。

売り場面積が改装前の2倍になったということで、本当に広いです!
静岡の街中にここまで大規模なお店が出来てくれたのがすごくうれしいー♪

でも、静岡街中のパルシェ、パルコ、丸井、セノバで被ってる店が多くて、
宮崎あおいで人気の「アース ミュージック&エコロジー」なんて3店舗に出店、GAPとかユナイテッドアローズもあちこちにあるイメージ。。。
一応微妙にラインが違うんだろうけれども、私にはよくわかんないー。


あ、土曜日お届け予定のねねちゃんちは、セノバのすぐ近く。
当日、超混みなので大変だろうなー!
無事お届けがすんだらお買いものいこうか?reiさんっ。

ねねちゃんかわいがってもらうんだよ!!

はんぺん以外の猫
10 /08 2011
ねねちゃんが新しいおうちへ無事旅立ちました!

reiさんに爪切りをしてもらって準備万端。
IMG_7283.jpg

(Aさん、猫用の爪切りもあります!使いやすいほうでOKです。)

ねねちゃんのおうちは、今週新装オープンした「セノバ」のすぐ横。
駐車場満車だろうなぁーとかあれこれ考えて、最初はタクシーで行くことも考えたけど、
県外にお届けすることを考えれば、駐車場で30分待ちしてもいいか、ということでreiさんの車で向かいました。
でも、拍子抜けするほど駐車場すいてる・・・
「公共機関でお越しください!」のCMがちゃんと効いてるんだねー。すごいなぁ。
(だってセノバ、人はわんさかいましたもん。)

ねねちゃんのおうちでは、大きな二段ケージやらトイレやら爪とぎやらいろいろそろえていただいて楽しみに待ってくださってました!
玄関には飛び出し防止の柵もあったりして、うれしかったです。

まったく物怖じしない子で、早速探検したり、おもちゃであそんだり。
IMG_7284.jpg

Aさんが作ってくれていた段ボールの隠れ家でもすぐに遊びました♪
IMG_7287_20111008200451.jpg

かわいいえさ入れで、ごはんもガツガツ食べました。
IMG_7289.jpg

reiさんちでみたカリカリの形を覚えていてくれて、まったく同じメディファスの子猫用をわざわざ探してくれていたなんてびっくりです。

お土産に「はんぺん」にちなんで、おいしそうなはんぺんをいただいちゃいました♪
ごちそうさまです!

ねねちゃんは、私が保護した初めての猫。
お世話はreiさんにまかせっきりだったけど、健康で、風邪ひとつせず、たった3日で新しいおうちをゲットしたラッキーガールです♪

Aさん、末長くねねちゃんをよろしくお願いします。
わたしも、3年前reiさんNさんからもらいうけたはんぺんが初めての猫でした。
不安なことはなんでも聞いてくださいね!

ちゃとらん

はんぺん以外の猫
10 /11 2011
またreiさんと記事がかぶりまくりだけど、
ねねちゃんを届けたあと、Mさんちへ遊びに行ってきました。

一番下っ端のピーちゃんと
IMG_7297.jpg

2歳で王様のうずらちゃん。
IMG_7312.jpg

でも、力関係は


IMG_7329.jpg

ピーちゃん、強い!


んで、Mさんが預かって人馴れ特訓中のチャオくんとレオくん。
IMG_7317.jpg

いやー、茶トラってほんとかわいい♪

IMG_7327.jpg

IMG_7302.jpg

どっちもまだこんな風にビビりなんだけど、はんぺんと比べたら、お客さんのいる前で、ご飯につられて出てくるだけましだわ!

たぶん生後5ヶ月くらいです。
はんぺんが我が家に来た時よりもちょっとだけ大きいけど、これくらいだと安心してお留守番もできるし、とっても性格の穏やかな子たちなので育てやすいと思います!
これから、ねねちゃんのように新しいおうちを見つけていく予定です。


とりあえず、結論。

Mさんちは人間も猫もみんな美形

見上げると

はんぺんの日常
10 /16 2011
IMG_7278.jpg

お口もあいちゃうんだね(笑)
しゃかしゃかトンネルブーム復活らしいです。


去年柴又まで会いに行った招き猫ぷ~のひとりごと」のぷ~ちゃんとお別れ。
寂しくなっちゃうね。

------------------------------------------------
ねねちゃん、トイレの失敗もなく元気いっぱい遊んでもらってるようで安心しました!
まだ一週間なのに、ずいぶんたった気がする。。。

祝 4歳!!!

はんぺんの日常
10 /21 2011
今日は私のお誕生日。
ということで、はんぺんもめでたく4歳になりましたー

はんぺんへのお祝いの品は人気らしく、1ヶ月待ちでまだ到着しないし、
シンチャンは会社の人たちと岩手へボランティアに行ってしまったので留守だし
かなり盛り上がりに欠けてます。

私の30代最後のお誕生日なのにー!!
まあ、私も仕事が忙しくて、あやうく会社で誕生日を迎える羽目になりそうでしたが
ギリギリ回避できました♪



寝袋で寝るのが初めてらしい。どんだけ箱入り息子なんだか。
でも、いい経験になると思うので行っておいで(^ー^)ノ~~~~

・・・と、これまた母のような心境で見送りました!


はんぺんと2人でぐたぐた過ごそうと思います♪




私の膝の上でどんどんおっぴろげーになってくはんぺん♪

家庭内ビビリ

はんぺんの日常
10 /27 2011
おとといだったか、夜中にリビングからガシャーン!!と大きな音。
あわてて起きてみると、テーブルの上にあったものがちょこっとだけ床に落ちてる。
はんぺんが何かにびっくりしたかで落としたんだろうなーとその時は思ったんだけど。

その後のはんぺん、リビングの見るものすべてが怖いらしく、あらゆるものに腰ひけ猫パンチ。
何か怖いことがあったんだろうな、でも朝起きたら普通に戻ってるだろう、と思ったんだけど。。。

2日経った今も、リビングに入ってこれません(泣)

なにがそんなに怖かったんだろうねー。地震でも数時間で普通の生活に戻ったというのに。

今朝は旦那がマタタビで釣ってみたけど、それでもだめです。


心配なので早目に帰ってきたけど、昨日よりは若干回復傾向?
でもすべてのものに猫パンチです。



ごはんも、トイレもキッチンにあるので、もりもり食べ、トイレもしっかりしてる点は安心だけど、帰宅時のお出迎えもないし(昼間は寝室の隅っこで寝ていて怖くて出てこれないみたい)、全然遊んでー!!って騒がないでキッチンのベッドで寝てばかりなので少し心配。
私たちのことはまったく怖がってないし、ただひたすらリビング区域が怖いらしいです。

猫譲渡会

はんぺん以外の猫
10 /31 2011
昨日は「静岡ねこの会」主催の譲渡会があり、reiさんが預かってる子猫たちも連れて行くことになったのでお手伝いに行ってきました。

はんぺん一匹で満杯なキャリーにも余裕で3匹入っちゃう。
IMG_7376.jpg

特徴的な模様で、写真でみると、、、ぶちゃ?
な感じの子猫たちでしたが、生で見るととってもとってもかわいい!!

さすが本職。reiさんがさらさらっとイラストを描いて案内の出来上がり。
IMG_7378.jpg

前回ハーブ兄弟たちが出た譲渡会にもいた、トミーさんが預かってるスマップ4兄弟もいました。
美形なんだけど、さっそく猫砂ぶちまけてるし(笑)
IMG_7379.jpg

Mさんちのちゃおくんれおくんも参加。
ビビリな子たちだけど、れおくんを気に入ってくれた方たちがいました♪
IMG_7388.jpg

猫村さんのブログでよく見かけていたまあくんも参加。
ブログではキジトラに見えていたんだけど、

IMG_7391.jpg

はんぺんそっくりーー。かわいい♪
排泄機能に障害があるため、そういったことも含めてまぁくんを一生涯大切にしてくださる方を募集しています。

んで、時代は「ぶさかわ」を求めていた!!
ということなのか、reiさんが連れて行った子たちは大人気で、
午前中にいい人たちが家族として迎え入れてくれることを決めてくれました!
ずっと悩んでる方たちもいて、もう私はやり手ばばぁのように
抱っこさせたり、じゃらしで遊ばせたりと、背中を押しまくりまくりまくりました。
やっぱりメールのやりとりとかじゃなく、実際いっぱい話すといい人か悪い人かって大体わかるもんね。

譲渡会が終わった後は、ネットでの募集をみて声をかけてくださった方とロッテくんの顔合わせ。
こちらもすぐにロッテを気に入ってくれて決まりました!

IMG_7400.jpg

ほんとよかったねー。


で、今回の譲渡会を主催している猫村さんちのきぃちゃんが、当日の朝亡くなったそうで、、、
何も言わず頑張っていた猫村さんは本当にすごいなあって思います。

きぃちゃんは、母猫のおなかの中にいるときから猫村さんと一緒に過ごして、
それから2年2ヶ月しか生きられなかったけど、本当に頑張ったねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。