子猫動画

はんぺん以外の猫
11 /03 2011
今日カルビー以外の子をお届けなんだそうだけど、私は仕事でいけないため動画を載せておきます。
この前撮影した4匹一緒の最後の日の動画です。



http://youtu.be/EGG2GZWVZa8

ドアが開くと一斉に飛び出てかわいい♪




http://youtu.be/iNgsBhTTwqc

なぜか人気のはんぺんキャリー。だけどブルボンは一人だけでぼーっとしてるのでそれもかわいい♪

お誕生日プレゼント!!

おもちゃ
11 /07 2011
お誕生日からずいぶん経ってるけど、プレゼントが1週間遅れで届き、そのあと、はんぺんのビクビク騒動(今もまだ30%くらいはんぺんはビクビク。)があったりで、なかなか写真が撮れませんでしたー。

プレゼントは、

ジャジャーン

IMG_7370.jpg

ねこ缶風段ボール爪とぎーーー

あちこちのブログで見かけるものの、人気商品で常に1か月待ちらしい。
おまけに、爪とぎにしては少々お高め。
でも、この缶詰もどきにくるん♪となってる猫はかわいすぎる!!

IMG_7364.jpg

まだはんぺんはくるん♪と入ってはくれないけど、寒くなったら、フリースを入れて、ベッドにしてあげようって思います。

IMG_7409.jpg

ふたがとても細かい♪

草里でケーキ♪

飼い主について
11 /14 2011
静岡地方、土日ともとってもいい天気♪

IMG_7411_20111113202150.jpg

はんぺんと土曜日一日中グタグタ過ごし、


日曜日は、reiさんにメールして、sea-Dzに行かない?って誘ってみたらOKとのこと♪
(あ、旦那は仕事だったので。決して夫婦仲が冷え切ってるわけじゃないです笑)
やったー!ランチメニューはなにかな?と、sea-Dzのブログを見てみたら、

シェフ、一年前の手術で膝に入れた金具を外す手術のため10日間お休み。

がーーーーん


でも、、、、ということは、きょん太さんも一緒にどっか行けるんじゃない?ということになり、三人で草里のケーキを食べに行きました。

私は初めてなんだけど、とってもシックな店構え。

IMG_7420.jpg

たまたま数日前にローカルテレビで紹介されたとのことで、店内すごい人でした。
決して安くない、というか静岡だったらキルフェボンか草里かっていうくらい高級なケーキ屋さんなんだけどね。

ケーキ屋さんなのに畳の席があり、私たちはそこへ。

IMG_7423.jpg

IMG_7424.jpg

IMG_7427.jpg

どのケーキもめっちゃおいしい♪
紅茶も50種類くらいあるの。すごーい。
reiさんが気に入ってるイケメンパティシエは見ることができなかったけど、大満足です!

超混みの店内で、隣の席は2回転ぐらいしてるというのに、私たちはずっと居座りおしゃべり。

いろんな話をしたけど、結論

「バブルよ、もう一度」

で一致しました。

ま、なにをするにも金が必要ってわけですしー。
きょん太さんとかやっぱりお店をやってるといろいろ夢があってね、キラキラしてます♪

とりあえず、笑い皺が残って愕然とするくらい大笑いして帰ってきました。

誘ったのは私なのに、弱ってるreiさんにごちそうしてもらい、申し訳なかったです。
なんてね、また一緒にいきましょー♪
sea-Dzの豚の角煮丼温玉のせってのも食べたい!!

いなば缶詰祭りとなおさんち

はんぺん以外の猫
11 /28 2011
土曜日、reiさんといなばの缶詰祭りに行ってきましたー。
去年、ダウンコートだと暑いなぁって思った記憶があったので、普通のコートで行ったら寒かったです。。。
日頃は平年より暖かく感じるんだけど、やっぱり早朝は寒い。
おまけに今年は品物の種類も数も少ないし、高いし、、、で、あまり欲しいものがなかったです。
焼きかつおもなぜか「犬用」ばかり。犬が焼きかつお食べるのかなぁ。一応「ステーキ味」だったけど。
かつおにステーキ味って。

レジで30分以上並んで、それでも買い足りないものがあり3回も往復して!

ようやく買い物が終わって、なおさんちへ。
なおさんちは2回目
相変わらずおしゃれなお家に、玄関入ったところからまめちゃんと新入り銀ちゃんがお出迎えしてくれます。
そこらへんの猫カフェなんかより100倍楽しめちゃう♪

IMG_7457.jpg
おしゃれな猫ベッドに寝てるもこちゃん。

IMG_7476.jpg
前回は全然出てきてくれなかったぶちちゃんも近寄ってくれたし。

IMG_7505.jpg
おっこちゃんと前回主役だったまめちゃん。
でもさあ、銀ちゃんの可愛さはまめちゃんを王座からずり下ろしちゃったね。

この手!
IMG_7480_20111127093612.jpg

この顔!
IMG_7479.jpg

はぁはぁ、たまんない。
IMG_7489.jpg
島根の石見銀山から500kmの距離を経てなおさんちに来た銀ちゃん。
「助けて」と背中に乗ったのがなおさんでよかったねぇ。
かわいそうだと思っても、実際旅行中に猫を保護できる人ってそういないと思う。
これから新しいお家を探します。こんな人懐こい子、私も一緒に暮らしたいよ。


IMG_7499_20111127093122.jpg
おいしいケーキを食べながら

IMG_7502.jpg
お客の膝でも平気で寝てくれる銀ちゃんを撫でまくり

IMG_7493.jpg
おもちゃで遊んで

大満足な一日でした。
朝7時から夕方までよく遊びました!疲れたー♪

なおさんは知識が豊富だし、頭よいし、センスもいいし、話しててとっても楽しい!
(あ、普段しゃべってるRさんが頭悪いってわけじゃないです。
でも時々「私、1時間が50分だから!」とかわけわかんない発言が飛び出たり、
「カリブの海賊の人って誰だっけ?」って無茶振りもあって、気が抜けないし。
(⇒これでオーランドブルームってわかる私もすごい♪)
サイドブレーキひいたまま由比まで走ったり、まあいろいろです。
ほかにも「これブログに載せなきゃね!」ってなおさんと言ってた発言もあったけど思い出せない。。。)

なおさんのコメントから思い出した!
ペットショップの外に七面鳥?がいるのが車の中からみえたんだけど、
「クリスマスだからかなー」と発言したRさん。。。

次は「会えるイケメンめぐりツアー」しましょう!
いただいたおもちゃではんぺんとずっと遊びました♪
IMG_7511.jpg

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。