猫友クリスマス会

はんぺん以外の猫
12 /21 2011
月曜日、reiさんちで、恒例の猫友クリスマス会をやりました!
ともちゃんとreiさんがあれこれ用意してくれていてすごい豪華。
クリスマスリーフ風のサラダ。サンタさんのパスタがかわいいー


ともちゃんが握ってくれたお寿司。


きょん太さんのケーキ♪


Sea-dzのクリスマスケーキは、これ以外にイチゴのタルトとガトーショコラがあります。
我が家はガトーショコラを注文。楽しみ♪
http://seadz.blog33.fc2.com/blog-entry-419.html

このほかに、鴨鍋や錦玉子もあってお腹いっぱいでした!
いつもご馳走様ですー。
鴨鍋が作れる、お寿司が握れる、ケーキが作れる友人がいるってすごくない!?


んで恒例のプレゼント交換。
私はぶっくんさんの「韓国コスメ詰め合わせ」。

これを使ったらぶっくんさんのようにお美しくなれるのですね

あんきなはともちゃんからのプレゼントの「はんてん」を無理やり着させられてます(笑)




愛ちゃんはreiさんお手製の「鏡餅帽子」。笑えるー^^


毎回猫の話とか、いろいろ満載でほんと時間がいくらあっても足りないー。
またやりましょうね♪いつも準備ありがとうございます!!

そういえば、iPhoneの写真、今までは「Instagram」でやってたんだけど、fc2ブログのアプリが同じレベルの写真加工機能を搭載してきて便利!

メリークリスマス

はんぺんの日常
12 /26 2011
24日は二日酔いで甘いものを見たくない状態になるから、とあらかじめ我が家のS氏が言っていたので、きょん太さんにはケーキを25日に注文していました。
25日に注文したのは家だけだって。ごめんねー!

予定通りに24日は夜まで動くこともできないS氏。
ディナーはうどん。素敵なイブを過ごさせていただきました!
まあね、大好きなイッタラのワイングラスをプレゼントしてくれましたけど。
私は用意してなかったし。(←鬼嫁)
でも「プレゼント買ったら飲み代が足りないー(ニコニコ)」と手のひらを出すS氏もどうかと思いますが。

というわけで、きょん太さんには素敵なケーキ、作ってもらいました♪
S氏が大好きな生クリームと私の大好きないちごをプラスしてくれた!!
去年のタルトも、この間食べたマロンケーキもおいしかったけど、私的にはこのガトーショコラが一押し!
チョコが濃くて、サクサクとしっとりが両方味わえます。
温めてもおいしいよ、と教えてもらったので、今日は温めて食べてみたいです♪



モンタさんからは、はんぺんに自作の爪とぎいただきました。
とっても丁寧に作ってあって、すごいよー。ありがと!
届けてくれたreiさんもありがと!

よいお年を!!

はんぺんの日常
12 /28 2011
今日の午前中で仕事納めですー。
年末年始はハワイに行ってきます!
はんぺんは実家へ。
初めて会うお客様もお泊りするので、はんぺんがどう反応するか楽しみ^m^

今年は震災の影響もあり、仕事のスケジュールが非常に不規則になって、
自分のペースでまったく予定がたてられなくなってしまったけど、
なんとか無事終わりました。
このブログも週1回更新がやっとになっちゃったけど、はんぺんももう大人ですしね。

皆様には今年もいろいろお世話になりました。
楽しい1年を過ごさせていただきました♪

来年もよろしくお願いします。

※コメント欄は閉じておきます。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。