猫界のアイドル

はんぺん以外の猫
05 /06 2012
連休は旦那の両親、義姉と琵琶湖に行ってきましたー。

新東名効果で静岡県内はまったく渋滞なし。
去年震災の影響で中止になった浜松祭りが二年ぶりに開催ということで、浜松西インター辺りは降りる車ですごい列でしたけどね。
んでもって新東名が未完成な愛知県は死ぬほど渋滞でした。。。

初日はホテル合流ということで、両親たちは比叡山へ行ったそうです。
私たちは琵琶湖周辺を満喫。
オープンカフェでランチしつつ
IMG_8071.jpg

憧れの浮御堂へ。

いやー、とっても素敵でした!
初日はお天気がいまいちだったので、次の日の朝も行っちゃったくらい。

お泊まりは雄琴温泉
仕事が忙しくてなかなか予約を取る暇もなかったので間際になったから期待していなかったけど、すごく素敵な温泉でした。
お湯もとろとろで、京都から近いので、京都方面からのお客さんもいっぱいだとか。
琵琶湖に面する露天風呂などがあって最高でした!

IMG_8083.jpg


次の日は今回の目的地彦根城へ。
私は修学旅行で行ったことがあってとてもお気に入り。
旦那は初めてだったけどすごく気に入ってくれました。

お昼の近江牛も2時間待ち、彦根城の天守閣も90分待ち・・・・とさすがGWです。。。
IMG_8192.jpg

でもでも、一番人気は・・・・

IMG_8131.jpg


彦にゃん!!

パンダ並の囲まれぐあい。
一日3回、30分しか来てくれないスーパーアイドルです。
コワオモテのお兄さんも
「彦にゃんかわいい・・・・・」とぼそっとつぶやいちゃうくらい可愛かった♪
でも、やつは自分がかわいいことを知ってるという感じのポージンブばかりします。結構黒いです!!


んでもって、我が家の黒にゃんも可愛いポーズを取りまくって私の両親に可愛がられ、ご飯をふんだんにもらい、デブって帰ってきました。

IMG_8060_20120506140849.jpg
          ごはんちょーだい♪

久しぶりの譲渡会&フリマ

はんぺん以外の猫
05 /13 2012
今日は2月以来3カ月ぶりに静岡ねこの会の譲渡会&フリマのお手伝いに行ってきました。

フリマは初参加。
とってもいいお天気で、たくさんの人が来てくれました。
私、人生で初めてのフリマだったのだけど、とっても楽しかったです。
人生経験豊富になりました(笑)
すごくいいお天気すぎて、猫村さんたちが用意してくれたテントがなかったら辛かったかも。
本当にありがたかったです。





みんなが寄付してくれた古着が大人気でかなり売れちゃいました。
他の方たちのフリマものぞきに行ったのですが、私たちが「猫の会」のプレートを首から下げていたので、いろいろ声をかけていただきました。
皆さん応援してくれてほんとうれしかったです♪
声をかけられると買わずにはいられず・・・・(笑)いろいろ買っちゃいました!

譲渡会も大盛況だったようです。
今回は、繁殖業者から助け出されたにゃんこたちが中心。
みんないままで抱っこすらされてこなかった子もいます。
これからの猫生を愛されて暮らしてほしいなと思います!






また来月6/17も開催されます。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。