子猫三昧

はんぺん以外の猫
06 /03 2012
土曜日、reiさんちで子猫まみれになってきました

まず、Mさんちで預かってるJOYくん。
茶トラの男の子で超人懐っこくてかわいい♪
IMG_8266_20120603185419.jpg

目が小さくて残念、だとか
白い部分がうっすらベージュで残念、だとか
言われたい放題なJOYくんですが、
実物はもっともっとキュートです。
6/17の譲渡会で会えるかもよー。

そのあと、すごく久しぶりにきょん太さんのSea-Dzへ。
お気に入りのグリーンカレーはお休み中でその代わりに、ポークソテーのカレー。

これがまた絶品でびっくりです。
口に入れた瞬間はほんのり甘いのに、あとからスパイスが効いて辛い。
カレー専門店以上の味です!!
IMG_8277.jpg

そして、またreiさんちに戻ってきて、ひー。さんが保護した子猫たちを連れてきました。

ちょうどMさんちのJOYくんと同じくらいかな。700gから900g程度の子猫たち。

IMG_8296.jpg

IMG_8290.jpg

IMG_8294.jpg

みんな目が大きくて、4匹とも模様も違ってとても美形です♪

IMG_8305.jpg

↑人慣れしていないViViくんをいきなり手懐けちゃうぶっくんさん。すごいー。
ていうか、そのTシャツがとってもツボでした

この子たちももう少し人慣れしたら新しいおうちを探します。
気になる方はぜひご連絡を!!


あ、あとreiさんがとってもハマってる羊毛ストラップを見せてもらいました。
ぶしろぐのayyanさんが寄付してくれたものも使ってます。ありがとー。

IMG_8283.jpg

IMG_8289.jpg

AKBみたいでしょー♪

で、はんぺんも作ってくれました!!
IMG_8317.jpg
かわいい!!ありがとー!

譲渡会用にいろんな方が送ってくださったものも、ちょっと早目にチェック。(役得ですな^^)
ずっと欲しかった、ねこのきもちのふろくがあったので早速買っちゃいました。

IMG_8313.jpg

はんぺん、めっちゃハマってます♪

譲渡会&フリマ

はんぺん以外の猫
06 /19 2012
日曜日、朝のうちは雨だったけど、フリマと譲渡会が行われました。
いやー、本当に暑くて暑くて大変でした。
普段日焼けを気にしていたけど、一日で返上だわ。
でも、外で過ごすのは本当に気持ちいいです。

詳しい写真はreiさんのブログで。

フリマは商品がどんどん増えて、値段を付ける暇もないくらいで、もうほとんどの品が100円で投げ売り状態。
まあ、周りのお店もみんなそんな感じだもんね。
私もいっぱい買っちゃいました^m^

譲渡会は今回は子猫がいっぱいで本当に可愛かったです♪
Mさんが預かってるジョイくん。
この前reiさんちで会ったときは平気だったのに、さすがに人いっぱいの譲渡会の雰囲気は違ったらしく・・・
いっぱい文句いいながら、でも最後には遊んでいました。



OMさんが「美人で美人で」と褒めまくっていたMさんの妹さんにも会えたのでうれしかったです!

汗だくになったので夕方いったんおうちにもどりシャワーを浴びて、夜はSea-Dzへディナーに行きました。
カップルでいっぱいでしたー。おしゃれなお店でおいしいものを食べて幸せです♪

reiさん、ともちゃん、長時間お疲れ様でした!
いつも手作りのパンもありがとねー♪
だんなが「いままでで一番おいしい!」ってむしゃむしゃ食べてます。

ぶっちゃん登場

はんぺん以外の猫
06 /20 2012
昨日は台風、今日は創立記念日で会社が早く終わりました。
なので、最近更新頻度が低いのにさらに出番が少ないはんぺんの近況を書きます!

はんぺんには最近お友達ができました♪

室外機の上から我が家を覗きこむ。
IMG_8197.jpg

はんぺんとはすごく友好的に鼻チュー♪
IMG_8196.jpg

まあ、はんぺんはしっぽブワっになってるけどね(笑)

はんぺんよりよっぽどカメラ目線です^^;
IMG_8200.jpg

IMG_82000.jpg

ブチだから「ぶっちゃん」と名付けました。
まだオスなのかメスなのかわからないけど、発情期になると来るみたい。
小さい目だけど(笑)、とってもかわいいです。

ぶっちゃん、網戸を開けちゃうのです。すごく器用。
はんぺんが受け入れるのなら我が家に来てくれてもいいんだけどね。
網戸はさすがに閉じてはくれないので、ロックをしてます。

家猫にしてはちょっと汚れてるし、でもこんなに家を覗きこむなんてね。


というわけで、はんぺんの近況でした。


IMG_8310.jpg
ボクはどれも背中しか写ってないし!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

