気付かないうちに

はんぺんの日常
07 /01 2012
はんぺん、窓際に移した猫バスベッドが大のお気に入りです。

IMG_8335.jpg

ベッドは小僧さんが、はんぺんとreiさんちに送ってくださったんだけど・・・・

なんか、はんぺんが入ってるとぎゅうぎゅう感が
前は桃ちゃんははんぺんよりずいぶん大きかったのに。女の子だけど。

別の写真を見てみても

IMG_8323_20120701195003.jpg

なんか重力でつぶれたぬいぐるみのようになってる・・・・

最近、旦那の仕事が忙しくて、朝私が起きる前に出勤してしまうのだけど、はんぺんに朝ごはんをそれぞれあげてしまったり、夜もお夜食をもらってしまったりと、なんやかんやでいっぱいあげすぎていました。
一気食いだから常にお皿が空なので、「もうあげた?」って人間同士が確認しないとだめなんです。

ダイエットはじめないとね。
飼い猫が太ってしまうのはすべて飼い主のせい。反省です。


IMG_8346.jpg
ボクはごはんいっぱいもらえてうれしいよ。


tembooo

飼い主について
07 /08 2012
7/5は結婚記念日。15周年です♪

IMG_8347.jpg

というわけで、貫禄充分のはんぺんさんにはお留守番をお願いして、5月にできたばかりの「tembooo」というレストランに行ってきました!

reiさんちからすぐ近くにあるローカルテレビ局の最上階のレストランで、私が赤ちゃんの時からあるビルなんだけど、ずっと別のレストランが入っていたのを今年になって一掃。
超オシャレ系なレストランになりました。
reiさんともよく行った「D&DEPERTMENT」や、静岡のあちこちにいろんな形態のレストランやセレクトショップを展開して急成長しているグループのお店です。
http://taita-corp.co.jp/

IMG_8360.jpg

お天気だったら富士山が真正面に見られる絶景ポイント。曇りで残念でした。。。
反対側は海と東名高速がすごくきれいです。

IMG_8365_20120708205101.jpg

こんな風に、赤いラブラブシートでお食事ができます(笑)

接近

はんぺん以外の猫
07 /21 2012


じーっっと外から我が家を見つめるぶっちゃん。
入りたいのかなあー。元飼い猫だとしたら切ないね。

このときはんぺんは私の膝の上にいたのですが、こんなに近くにいるのにはんぺんは気づかず。変な子です。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。