懲りないぶっちゃん

はんぺん以外の猫
11 /12 2012
毎日朝晩我が家に通ってくるぶっちゃん。
毎日毎日ぶっちゃんの股間に注視し、これは去勢済みのオスだ!と確信した私は、我が家へ迎え入れる方向で意思を固めました。
オスというのが気にかかるけど去勢済ということは過去に人間に飼われていて捨てられちゃった可能性があるし。

で、金曜日、前日まで仕事が忙しかったので休養がてらお休みを取っていざトライ♪

ところが、とっても間近でみたぶっちゃん、かなり巨体。網戸越しでは気づかなかったけど。。。
そして、もっと間近で見たぶっちゃんは、、、、去勢していないオスでした。

この大きさまで外で暮らしていたオス猫を家に入れるのは相当大変だろうし、オスは縄張り意識が強いから、縄張りを確認したくて外に出たい欲求でストレスがかなりかかります。
(reiさんちの健ちゃんみたく全然大丈夫の子もいるけどね。)

というわけでぶっちゃんを飼おう作戦は断念しました。。。
(文章で書くと1,2行だけどそりゃもう悩みまくりまくりました。)


とはいえ、数時間単位でやっぱり保護してあげたい、やっぱり無理、、、をぐるぐる行き来しちゃってますけど。
一度捕まえるのを失敗したので、これで私のことを嫌いになって我が家にこなくなったら一番いいなと思ったのに、、、

やっぱり遊びにくるぶっちゃん。



超かわいいです♪携帯の写真フォルダがどんどんぶっちゃんだらけになってく~。。。


一応準備した二階建てケージは






はんぺんのお城になっております^^


はんぺんより体が大きいのでどこかでご飯はもらえているのだろうし、周りには雨風がしのげる場所も多いし、もともと大きな農家か賃貸しかないようなとこで、普通の住宅地に比べたら野良猫に対しておおらかな地域なので、大丈夫!!
アパートの反対側はコインランドリーで夜遅くまで排気ダクトから暖かい風が出ているので大丈夫!!

・・・・と自分に言い聞かせてます。

ねむねむはんぺん

はんぺんの日常
11 /28 2012
寒くなったのではんぺんは私たちが家にいるときは常にべったり。


冬はあまえんぼ度が増しますねぇ。
お布団の中でもべったりなので本当に暖かいです!

**********************************************

先日仮手付した中古マンションの決済が昨日行われました。
残金を支払い、移転登記して、鍵もいただき、これで私たちのものになりました♪
大安だったので宝くじも買っちゃった。
これからリフォームなのでまだ住めないけど、来年が楽しみです!

お祝いに、伊勢丹に新しくできたショコラ ベルアメールのショコラノワールを買いました。
日本発のチョコレートやさんということで日本人にあったマイルドな味だし今まで食べたことのないおいしさでした♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。