べったり

はんぺんの日常
06 /03 2013
休日のはんぺんは、ほんとうにあまえんぼさん。







すっぽりハマッてかわいい。(出っ腹に手を添えられてるのがなんとも・・・^^;)

新しいおうちははんぺんにとっても居心地の良い場所になってきているようで、
私もますます出不精になっちゃうなぁ。

なんといっても「家飲み」最高!!

私がお料理嫌いだったのも台所が狭かったせいなんだな、と気づきました。 (´ー`*)ウンウン。
これからはおつまみとかいろいろ勉強しようと思います。

⇒そんな発言したら友人にも旦那にもびっくりされたけど(笑)

はんぺんクッション

お引越し
06 /07 2013
昨晩reiさんが遊びに来てくれました!

そーーーっとね、って言ってるのに玄関入った途端
「白いー!」
「きれいー!」
って結構しゃべってるからはんぺんに気付かれて隠れてしまいました(笑)
でも、今のマンションは隠れるところ、限られてるから探すのは楽です。

reiさんからいただいた引越し祝い。


はんぺんそっくりの猫のクッションですー。
赤いソファに合うように選んでくれたって。
ありがとー!大きさもちょうど良いし、すごく肌触りがいいの!
いつもいただいてる延命酢と玉ねぎの手作りドレッシングも。
延命酢」自体も前にいただいたのだけど、これ、ほんといいです。
毎日、新玉ねぎをスライスして、延命酢に漬けて、一晩おいて食べてます。
900ml入りの大きな瓶だったので、使い切れるかなぁって思ったのだけど、1ヶ月もたたないうちに使い切っちゃう勢いです。
すっぱいもの嫌いな旦那にも好評。ヤツは健康マニアなので「血液サラサラ」とかに弱いのです。

ルンバの実演販売したり、あちこち見てもらいました。
今ならきれいだからね(笑)
これをキープできるように頑張らないと。

避難中

お引越し
06 /15 2013
今日は電気屋さんがエアコン等の工事です。
全部屋のメンテナンスなので、はんぺん、洗面所に避難。

自分で棚を引き出して


洗面台の下に潜りこみました。


今は洗面所横のトイレも工事してるので、固まって身動き取れない状況です(^_^;)


電気屋さんが帰って、魂が抜けちゃったらしい。

はんぺんさんのいろいろな寝姿

はんぺんの日常
06 /23 2013
お風呂場の窓。


露出を変えるとこんな感じ。

お隣の庭が借景です。
緑がうれしい。

キッチンのお勝手口。

マンションに勝手口があるなんてなかなか斬新。

でも1番はやっぱりソファ。


後頭部萌えな寝方に





それじゃあ疲れるでしょ!な寝方。
ペンギン並な短足が驚きです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。