おいしそうなもの

はんぺんの日常
07 /02 2013
この前ともちゃんからもらったもの。

ほたての玉子がゆ、まぐろのすまし汁、豆乳のグラタン、チキンのヨーグルト風ソース、ささみとレバーのとろとろスープ
ですって!!
私も味見させてよー!って言いたくなるようなおいしそうなネーミングの数々です。
今度夕ご飯に出してみようかな^m^
旦那、気づかなかったりして。
それにしても、日本だけだろうなぁー、猫のフードがこれだけ工夫されてるのって。

はんぺん、缶詰はこれでなくちゃだめ、とかすごくこだわりがあってめんどくさいやつですが、こういうスープ系は大好き。


一緒にもらったすすきの猫じゃらしも大好きです。ありがとねー。


reiさんからもらったクッションのしっぽでたわむれるはんぺん。
このクッション、旦那が使いまくりです。


--------------------------------------------------------------
MY両親、種子島と屋久島旅行中。
去年は礼文まで行ったし、私たちよりよっぽど行動的です。

食器棚の中身

はんぺんの日常
07 /09 2013
キッチンの背面収納は、私と大工さんの血と汗と涙のコラボ。



実は、なおさんちとMさんちを参考にさせてもらったんですよねー。
普通の食器棚よりも自分の使い勝手に合わせてあれこれアレンジできるのでとても使いやすいです。

中には、食器、電子レンジ、食料品、生活用品がすべて入っちゃいます♪

カレールーだったり、インスタントラーメンだったり、ナマモノの猫だったり・・・



すっぽりはまっちゃってます。そこは缶詰入れだっていうのに!
そしてわざとらしくカメラから視線をはずした顔がなんとも。



かといって、シャッターチャンスなのに、あわてて出てこられるとくやしい。

はんぺん実家へ

ホームステイ
07 /28 2013
引越し後の生活がやっと落ち着いてきたのに、明日から9月末までの2か月間、マンションの大規模改修工事が始まります。
外壁の修繕と、ベランダの防水塗装などが行われる予定。
足場を組んでネットで囲まれて・・・・二か月間、たぶん窓もそうそうあけられなくなりそう。
二棟で14戸しかないので2か月間だけど、もっと大きなマンションだと3,4か月はかかるしね。
でも夏場にきついよ。
(消費税アップ前の駆け込みで混んでるとかいろんな諸事情はありますが、1番は、夏は値引きが多いというのがこの時期になった理由です(^_^;)

というわけで、一番大きな音が出る足場設置の時期と、溶剤で匂いがきついというベランダ塗装の期間(9月始め。)だけはんぺんを実家に預けることにしました。
私も来週いっぱい仕事で深夜まで作業が続くのでちょうどよかったです。

4月以来の実家。そっちは心配してないけど、マンション生活はまだ短いので、戻ってきたときに忘れてないか心配です^^;
なので第一回目はお盆までのホームステイです。



お気に入りの玄関横の窓。




テーブルの下で父の足にピッタリひっつく。




はんぺん専用部屋ではこの箱の上が好きみたい。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。