ごろんごろん

ホームステイ
08 /05 2013
週末実家に行ってはんぺんの様子を見てきました!

さすがに1週間だと忘れられちゃうこともなく熱烈歓迎してくれました

実家での快適ライフを満喫してるらしく、おなかはポテポテです。




はんぺんは来週マンションにご帰還の予定です。
土曜日工事が始まってから初めて日中マンションで過ごしましたが、やっぱり音がうるさくて大変ですねぇ。
とりあえず足場が完成しちゃったらもう少し静かになるとは思うけど。

窓が開けられないので、結局、2LDKすべての部屋にエアコンつけちゃいました。
おまけに光電話にして、ひかりTVも入れたらBSもWOWOWも見れるようになっちゃって、番組表チェックしているうちに30分番組が終わっちゃいそうな勢いです。
こんな贅沢許されるのだろうかと貧乏性な私はちょっとビクビクです。

戻ってきたよ

ホームステイ
08 /13 2013
週末またまた実家へ行きました。
弟夫婦が来たので一緒に御前崎へ。



10年ぶり以上じゃないかしら。海の音と匂いに癒されました!

実家ではなぜか人懐こいはんぺん。


義妹ちゃんとは猫パンチ対決をしてました。はんぺん負けちゃったけど(笑)


はんぺんは、いったんマンションにご帰宅。マンションのこと、忘れてないみたいでした♪
マンションは、足場ががっちり組まれてシートが張り巡らされているので視界ほぼゼロ+風も全然通らない。
だけど、窓際がいいんだねー。
昨日は一日休んで様子を見たけど、今はそんなに音のなる工事はないのでビビっていませんでした。
今日からは工事もお盆休みなので、はんぺんも落ち着いて寝られるでしょう。


私の気がかりはマンションの駐車場のツバメの巣。
雛が二羽います。
(ツバメって同じ巣に2回産卵するって初めて知りました!)
巣立ちまでは孵化から20日程度だそうで、工事で親が怖がって来なくなってしまったらどうしよう、って思ったけど毎日ちゃんと通ってくれています。
駐車場自体の工事はなかったと思ってるんだけど、無事巣立つといいなー。

----------------------------------------------------
8/16
ツバメは雛が3羽でした。
一羽落鳥していて、土に還してあげました。
残りの二羽も一羽が極端に大きいのでその子しか育たないかもなー。
自然の摂理だから仕方ないです。

でっかいキャットウォーク

はんぺん以外の猫
08 /22 2013


工事継続中のマンション。
ベランダ側も足場がぐるり。そこから・・・・




はろー♪

覗かれちゃいました(笑)
すごくでっかいキャットウォークだねー。


--------------------------------------------------------------


ぐぅぐぅ・・・

激しく暑苦しい男ども。



--------------------------------------------------------------

ツバメは無事二羽とも巣立っていきました!

捨てるきっかけ

はんぺんの日常
08 /30 2013
昨日は遅めの夏休みをとり、家ではんぺんとぐたぐたしていました。

日中、はんぺんはクローゼットの中で寝てるんだけど、なんだかゴトゴトいってる。
見に行くと、困った顔でこちらをみるはんぺん。
私のワンピースに爪がひっかかってニッチもサッチも行かなくなってしまったようだ。
抱きかかえてようやくはんぺんを救出したけど、、、




お気に入りのワンピース(たしか旦那にプレゼントしてもらったような覚えが・・・)は



無残な結果に。

まあ、これまで友人や職場の結婚式でずいぶん着たしね。
10年以上前に購入したもので、気に入っていたのでなかなか捨てられずにいたけど、これで思い切って処分ができます。


またまた魂が抜けてしまったはんぺん。

留守中じゃなくてよかったよ!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。