またまた実家へ

ホームステイ
09 /09 2013
マンションの大規模改修工事はいよいよ大詰め。
外壁塗装、ベランダ塗装、足場解体等が行われるのでまた二週間はんぺんは実家です。





母が送ってくれた写真。ほんと慣れたものです♪
外出から戻ってくるのを待ってるんだよー。

かわりにマンションには、



茶トラが!
ベランダとは違い普段は絶対登ってこれない場所なので、足場をたどって来たようです。
ノラちゃんだったのか、声かけたらあわてて逃げちゃった。せっかくのんびりしていたのにごめんねー。


はんぺん不足は、

reiさんちにいる富士ちゃんで補いました♪
はんぺんそっくりで本当にかわいいー!!
はんぺんより若干長毛で、お腹ももうちょっと白くて、なにより女の子なのでしぐさがかわいらしいです。
そして、はんぺんと同じくビビリ。
部屋の隅に逃げる逃げ方が「ビビリの子」なんだよねー。

戻ってきたー

はんぺんの日常
09 /24 2013
マンションの工事も終わり、連休中に完了検査がありました。
めったに登れない足場に登れるというので私も参加。



4階建のちびっこマンションだけど高度制限地域のため、屋上まで来ると遠くまで見渡せて気持ちいいです!

あとは足場を一週間かけて解体してようやく終わりです。

工事の人たちともお話したらみんな「ツバメの巣立ちにひやひやしたよ!!」って、
ツバメの巣のこと、すごく気にしてくれていたのがうれしかったです♪

-----------------------------------------------------
工期ギリギリなので、祝日の昨日も足場解体の工事が実施され、我が家の周りもぐるぐる人が通ります。


巨人が、、、来る!!!



人が通るたびにこーんな風に目を真ん丸にしてるはんぺんですが、小一時間でこの状況にもなれて、
ソファでのんきに寝られるようになりました。



2週間ぶりに実家から戻ってきたはんぺん。
実家では母とおでこごっつんこの猫挨拶もできるようになりました。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。