あけましておめでとうございます

はんぺんの日常
01 /07 2014
今年もよろしくお願いします。

元日に伊勢神宮へ初詣に行ってきました!
初伊勢神宮、とてもよかったです。
ぎゅうぎゅうで歩けないほどだったらどうしようと思ったけど、ぎゅうぎゅうでも歩けました。



こちらもぎゅうぎゅうになってる猫


お口はあいちゃってるけどね^^;

歯磨き

はんぺんの日常
01 /15 2014
旦那がインフルエンザになったのでひやひやしたけど、解熱後2日経って無事なので私はうつらなかったようです。
5日間出社禁止なので、旦那さんがずっと家にいて不思議な気分。

はんぺんもちょっと風邪気味でくしゃみをしていたけど治ったみたい。
裏のおうちに野良猫が来るので、寒い中、浴室の開いている窓からずっと観察してるからだな。





はんぺんの歯磨きはいろんなグッズを買ったりしたのだけど、人間用の歯ブラシにまたたびをつけるやり方が一番いいみたい。
人間もそうだけど猫も噛み癖があり、はんぺんはこうやってみると左側の歯ばかり使ってる気がする。

ごろ寝マット

揃えたもの
01 /27 2014
まえにぶっくんさんにおすすめしてもらった「ごろ寝マット」、引っ越して初めての冬ということで買ってみました。





ソファの色に合わせてピンクにしてみたんだけど、ブラウンもあります。ほかのメーカーの赤の方がよかったかな^^;



お尻が暖かいと全身暖かくなるのでとってもおすすめ。
電気代も1畳用のホットカーペットよりも断然安くて一時間0.8円。

ただし、はんぺんがとっても気に入ってしまい、電気をつけていなくても肌触りがよいらしく夜中も一緒に寝てくれなくなっちゃいました







じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。