もふもふ腹毛

はんぺんの日常
04 /03 2014
3月からいきなり仕事が忙しくなりました。
この状況は7月まで続きそうですー><
でも、去年の今頃は大量に派遣が切られて、私は運よく残ったけど、毎日いつ切られるかって不安だったので、その状況を考えたら忙しいのはありがたいです♪

旦那も去年ほどじゃないけど忙しいのではんぺんがお留守番がちになるのがかわいそうだけどね。



こんな感じに一緒に寝るのでマスクは必須。モフモフ腹毛にやられちゃいます^^;

お寿司パーティー

はんぺん以外の猫
04 /07 2014
日曜日、reiさんちでお寿司パーティーでした!
もんたさん、ともちゃん、とも猫さん、Mさん、ぶっくんさん、reiさん、私、というメンバー。
ともちゃんがお寿司を握ってくれたり巻きずしを作ってくれたり、reiさんがラフティーやさといものから揚げなど、Mさんがサラダ、ピザ、もんたさんがおしるこ、、、、とすっごく豪華です。
あ、料理苦手なわたくしも、生春巻き作りましたよ。もんたさんとどんぐりの背比べでしたが^^;


ともちゃんがなるちゃん、もんたさんがアルを連れてくるというので、はんぺんも写真で参加。
なるちゃん(はんぺんにそっくりだからなるとっていう名前つけてくれました(^-^)/)のタテガミがすごい!!ってともちゃんが自慢してくるので、はんぺんも対抗してみました♪





そっくりだよね!!!!
なるちゃんはタテガミどころか全身純血種のような長毛で、モップが転がってるみたいでした。


アルは、reiさんち子たちよりもよっぽどくつろいでいるの。



よそのおうちのダイニングテーブルで寝る大物。
はんぺんに、そのおおらかさの10分の1でも残しておいてくれたら・・・・


みんなでヨガをやってるときもアルが寄ってきてくぐったり、足の臭いをかいだり(笑)、ほんと天真爛漫です。
まったく人見知りしない猫というのも珍しいんだけど、もんたさんいわく
「最近やっと自分の名前を覚えたみたい」
というから、笑えます。6歳なのに(笑)



15時から22時すぎまで!しゃべり倒して食べ倒しました。
いつもありがとー!!また集まろうねー。
隠しミッションもいい感じだったと思う♪

でもこんなに猫三昧なのに、余計にはんぺんが恋しくなって、帰ってからずっとなでなでくんくんしてしまいました。
やっぱりアルよりはんぺんのほうが香ばしいにおいでした!!

譲渡会とフリマ

はんぺん以外の猫
04 /28 2014
今日は譲渡会とフリマでした。
私はちょっと前から体調を崩していて、数日前には今回のお手伝いはキャンセルしようと思っていたのですが、
だいぶよくなってきたし、お天気の良い日に外にいるのは気持ちいいだろうと思い、お手伝いすることにしました。
お天気は気持ちいいを通り過ぎて暑かったけどね(^_^;)

でも、偶然昔一緒に働いたことのある人と10年ぶりくらいに会うことができたり



なんとラテちゃん一家が遊びに来てくれました!
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-619.html
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-618.html





大きくなったラテちゃんは相変わらず可愛かったです!
そしてご家族みなさんから、ラテちゃんがお転婆で、ビビりで、自分で引き出しを開けられて、美味しいものをちょびっとおすそ分けしてもらったり、ヒゲはやっぱり短かったり、ウンチングハイになったり、高いところから吐くのであだ名が「マーライオン」だとか、めだかは無事ですって聞いて安心したり、ご飯を朝朝昼昼晩晩欲しがったり、喧嘩しててもラテちゃんが来るとみんな甘い声になったり、お父さんはお友達を作ってあげる気満々そうだったり、、、と尽きないお話をいっぱいしていただきました!

一日中あきれるほど可愛いを連発しちゃうんですよーって言ってもらって、ほんとラテちゃんは幸せな子です。
ありがとうございました!わたしも幸せな気持ちになりました。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。