驚いた話

はんぺんの日常
09 /15 2014
朝、ふと目が覚めてはんぺんを探してみたらいない。
あちこち部屋を探して、振り返ったらはんぺんがちょこんと座っていました。
なんだー、またどっかに隠れてたんだね!!といって、ご飯をあげる。

はんぺんのトイレを掃除して、戻ってくると、窓の外に見えるベランダの手すりの上に猫が。
手すりの上は一階の飼い猫のお散歩コースなので、また来たのかな?と思ったけど、なんとなくグレーではんぺんに似ている。
はんぺんそっくりな野良猫かな?と思ってみてみたら・・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
はんぺんでした。

私がびっくりした顔でいると、はんぺん、のんきにスタっと降りて、お部屋に入ってきました。
で、私を見上げて「あーーー楽しかった!!」っていう顔するんです!マジで。
網戸がちょうどはんぺんの幅に開いていてそこから出たようです。
網戸、つい先日新調したのでとっても軽かったんだけど、その後も様子を見たら、はんぺん軽々開けてまた出て行こうとしてました。
あわてて引き留めて、ロック。

もう超びっくりです!!

あの余裕しゃくしゃくな態度は夜中結構出入りしていたんだろうなと思います。。。
ビビりなくせにこういうところは図太いというかなんというか。
一度外の自由を知ってしまったのでその後も出たくて出たくてたまらない風なので、ハーネスを付けてベランダに出してあげました。
まあ、ハーネスを付けてると固まって手すりに乗れなくなっちゃうんだけどね^^;
でもそれで満足してくれたようで、よかったです。


おなかが弱点な飼い主のおなかを守る図。
この毛深い足はもちろんわたしではないです。

岩合さん写真展

はんぺん以外の猫
09 /27 2014
reiさんからチケットをいただいたので松坂屋でやっている岩合さんの写真展に行ってきました!
「世界ネコ歩き」が大好きな両親を誘って。すごく喜んでもらえました(=´∀`)人(´∀`=)

ちょうど午前の岩合さんトークショーの時間だったこともありすごい人!
130枚近くの写真の数々は見応えたっぷりでした。
来ている人はみんな猫好きだからつい知らない人でも盛り上がっちゃいます!
とくに岩合さんが飼っている海くんという猫の写真が超かわいかったです。
グッズもいろいろありました。

でも写真見てるとはんぺん恋しくなってしまった。やっぱり自分ちの猫が1番かわいいねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。