大慌てした話

はんぺんの日常
10 /06 2014
朝、旦那が席をはずしたとたん、乗っちゃいけないテーブルの上に乗るはんぺん。
わたしは完全になめられています(^_^;)
調子に乗ってごろん……

としたとたん、たっぷり牛乳が入ったマグカップをひっくり返して、はんぺんを含め、何もかもが牛乳まみれ!

出勤時間も迫ってるし、適当に拭いてそのまま会社に行きました。
牛乳飲むと下痢する猫もいるけど、はんぺんはちょくちょく牛乳飲んでるので、本人についたものはタオルで軽く拭いたあとは自分で綺麗にしてもらいました(^O^)/


でも牛乳臭くなってしまったラグ。
いっぱい拭いて干したので、お部屋が広々。
はんぺんも気持ちよいみたいです。




・・・・・なんていうのんびりした日が土曜日。

今日は台風で、バスまで運休したので10時ごろまでダラダラすごし、そのあと急激に天気が良くなったため、自転車で出勤しました。
途中、気になることがあったので、病院にいったら

「帯状疱疹」と診断。
右腕がピリピリズキンズキンで大変です。ブツブツは今のところあまり出ていないのでいいのだけど。
仕事が超忙しいのもあって、体が弱ってくるお年頃だしなんやかんやガタがきています。
JRが早く復旧してくれないと、ほとんどの人が電車通勤なので困ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000034-at_s-l22

祝同い年!

はんぺんの日常
10 /21 2014
本日は私のお誕生日。はんぺんも同じ日に一つ歳をとります!
猫は1年に6歳としをとるというので、今年で私とはんぺんは同い年♪
一生に一回のタイミングだから感慨深いです。
はんぺん7歳、なんだかあっという間過ぎてもうちょっとゆっくり歳をとってほしいなぁって思います。











相変わらずカメラ目線は断固拒否!猫のくせに前足をピシっと揃える気もないらしいです^^;
今年もプレゼントは首輪。一番似合うなぁって思う赤にしました。
体重現在5.7kg。ちょっとおデブさんなので、あと0.2kg頑張ってダイエットしようね♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

