あけましておめでとうございます!

飼い主について
01 /06 2015
今年もよろしくお願いします。

インドは中国以上に大気汚染がひどいってことを知らなくて衝撃的でした。

IMG_9118_s.jpg
空港に降り立った途端、煙臭い匂いとスモッグでした。(そして空港にも野良わんこ満載。)

さすが12億人。
IMG_9243_s.jpg

動物がいっぱいでとっても楽しかったです。
象。観光用の動物は象とラクダくらい。
IMG_9292_s.jpg

ごみをあさる野良ブタ。
IMG_9259_s.jpg

お昼寝する野良わんこと野良ウシ。
IMG_9330_s.jpg

ヒンドゥー教なので野良ウシだらけ。
IMG_9290_s.jpg

カラフルな野菜とカラフルなおばあさん。
IMG_9280_s.jpg

ごみダメに鶴。超イケメン。
IMG_9420_s.jpg

太陽が見えないほどPM2.5がひどくて、マスクをしていても鼻の穴が真っ黒。
ご飯は海外の料理で一番おいしかった!カレーばかり食べました。
カレーは日本で食べるインドカレーと同じ。ナンも超おいしかったです。
ジャイプールには野良わんこ(1000匹くらい。)、野良ウシ(500頭くらい。)、野良ブタ(100匹くらい。)、野良サル(100匹くらい)、野良クジャク(20羽くらい。)、野良リス、野良ヤギ、野良ヒツジ、と動物がいっぱいいたのに、なぜか野良ネコは1匹だけしか見かけず。
インド人ガイドさんに聞いたら、猫は夜中にしか見ないとの事。あれだけ人と牛とわんこがいれば猫は昼間歩くこともできないかもなぁと思いました。

今まで行った中で一番汚くて、一番貧しい国だったけど、一番楽しくてまた行きたいって思いました。
ただし、日本に帰ったら、あまりの空気の綺麗さからか逆ギャップで高熱が出てしまいました^^;

連弾

はんぺんの日常
01 /13 2015
旦那の資格試験がやっと終わり、勉強部屋兼楽器部屋の片付けが終わったので、今年はピアノを頑張ろうと思ったのだけど




怪しい体制(^_^;)





あーやっぱり。

人のやってることが常に気になるこのお方が邪魔してくださる。



ヘッドホンのコードも気になるし。



楽譜は読めるみたい( ̄▽ ̄)


はんぺんが暇を持て余さないように何かに打ち込むのは難しい。。。

音楽家のおうちにもらわれたラテちゃんもこんなことしてるのかな?

ラテちゃんのおうちでは、繁殖引退犬を迎え入れてくれたそうです!
本当に嬉しいです~。
野良さんも過酷だけど、自由のない繁殖用の犬猫はもっとかわいそうだと思います。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。