モフモフ

はんぺんの日常
05 /07 2015
最近はんぺんがよく毛玉を吐くようになったのと、はんぺんの毛で私の鼻炎が悪化したので嫌がるのを無理やりブラッシング。



たった5分でこの通りー。
まだまだもっさもっさ取れそうです。

すっかり毛の薄くなったはんぺんをしんちゃんがくるんでいました。(ありがた迷惑?)


いままで暦通りにお休みなんて取れなかったしんちゃんですが、転職したので就職以来初のまともなGW。
ずっと一緒にいることに慣れてなかったからどうかなと思ったけど、
思いのほか家事をやってくれるので無事乗り切れました!
来週から2週間研修でいないそうなので、またまた独身生活謳歌できます♪

美富依ちゃん。

はんぺんの日常
05 /13 2015
土曜日から大阪にいる弟夫婦に会いに両親と行ってきました。

はんぺんはしんちゃんとお留守番。


今回の主役は
fc2blog_20150512144509a5b.jpg

わたしの姪っ子ちゃんの
美富依ちゃん。
ミッフィーちゃんといいます(^_^*)
いまどきの名前ですね!








ていうのは冗談で、昭和世代でも呼びやすい ゆかりちゃんです(^O^)

fc2blog_20150512144931e95.jpg

初孫にじいじもばあばもメロメロです。
3/30生まれです。ちょうど体重がはんぺんと同じくらいになりました。

お宮参り写真を撮りにハイテンションワールドのスタジオアリスにも行けてよかった!
ゆかりちゃんがいなかったら一生知ることのない世界だもんねー。


で、日曜日は両親と少し足を伸ばして、
姫路城にいきました。





兵庫県自体高校の修学旅行以来で、姫路ははじめて。
とっても綺麗な街で、駅前から真正面にどどーんと真っ白なお城があり素晴らしいです。

GWも終わり混雑も落ち着いていて、ちょうど良い時期でした。
とっても楽しかったです!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。