裏のおうちの方と話した!

はんぺん以外の猫
11 /29 2016
小池さんのことを心配しているんじゃないか?とのreiさんからのアドバイスで先週裏のおうちの方とお話ししました。

お話したらとってもとっても良い方で、大人猫の避妊はもちろん、去年6匹の子猫に新しい飼い主さんを見つけてくれたそうです。
家の中でも3匹保護していて1匹は腎臓が悪く介護も必要な猫だって。
(そういうのもあり忙しくて庭の手入れができないんですよ、と言われたら文句言えません^^;)

お嬢さんがいらっしゃるのでネット情報等にも強いみたい。
見かけなくなった子猫たちが幸せに暮らしていてくれるならうれしいことです。
でも、やっぱり近所には猫嫌いが多く、毒餌をまかれたのか子猫が2匹庭で血を流して死んでいたこともあったそうです。

小池さんを保護し、新しい飼い主さんを見つけますね、といったら喜んでくれました。
小池さんにミルクをあげていた猫(母猫かどうか不明)も、兄弟だと思っていたけどちがうっぽい三毛ちゃんも時期を見て避妊してくださるそうです。
協力できることがあったら言ってくださいといって電話番号交換しました。
思い切って話してみてよかったですー。





お友達紹介キャンペーン

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。