ちえみちゃん、Bくん決定

はんぺん以外の猫
08 /04 2017
姉弟2匹で受け入れてくださいました!
お子様が4人いらっしゃって、現在2匹飼っているので一人1匹状態^^
一番弟のB君は保護時260gしかなくて一番大きかったちえみちゃん480gの半分程度。
でもごはんガツガツ食べてくれたし、みんなにかわいがられる弟でした。

ちえみちゃんは最初から大きかったので弟たちの面倒をよく見てくれました。
途中でWithくんに抜かれちゃったけどね。


母猫が餌場に行ってる間にちょこちょこ撮った写真です。
母猫(三毛ちゃん。)はTNRして今も元気で仲間たちと遊んでいます♪

IMG_2802.jpg
生まれて1日目。(5/5)
7匹くらいいます。すみっこの子は残念ながらダメだったと思います・・・
B君と同じような黒ぶちちゃんが何匹かいますが、どれかな。

IMG_2818.jpg
4日目くらい。(5/9)
右端がちえみちゃんとBくん。左端がWithくんですね。
真ん中の子たちは残念ながら助かりませんでした。みんなハムスターより小さいです。
助からなかった兄弟たちの分まで3匹には幸せになってほしいです。

IMG_2916.jpg
保護直後。生まれてちょうど1か月。(6/8)
寒くない季節なのにやっぱり目がぐちゅぐちゅです。一著前にWithくんがシャーっていってました。
Bくんは本当に小さかったな。

IMG_2944MOV.jpg
保護して3日目。(6/10)
Bくんの毛がしょぼしょぼ。ちえみちゃんはちゃんと子猫って感じだけど。

この子たちが家のベランダで生まれる前は、春秋に生まれてくる近所の子猫たちを見て見ぬふりしていました。
兄弟で走りまわっていても、そのうちだれもいなくなり・・・を季節ごと繰り返して。
何匹かはちゃんと裏のおうちの方が里親募集してくれたと知り安心しました。

とりあえず、この子たちの母猫が餌場にしていたところを重点的にTNRし
■三毛♀(子猫ズママ)6/8
■白黒♀(なっちゃんママ)7/15
□白しっぽシマシマ♂
■きじ白♂7/8
■茶白♀(どなたかが避妊)

最後の一匹ちゃんがなかなか難しくて、別の子たちが何度も捕獲器にかかっちゃうのです。
怖い思いしたの、忘れちゃうのかなー。

最近また見かけない子が裏のお家に何匹かいるのでチャンスがあったら避妊したいと思います。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。