スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんぺんと出会う

はんぺんの日常
03 /11 2008
かねてから犬か猫を飼おうと考えていて飼い主募集のサイトをあちこちみたりペットショップを見たりしていました。
どちらかといえばペットショップで買うよりは・・・と思っていて、偶然見つけたのが静岡で飼い主募集をしているサイトでした。
そこで見つけた猫がとてもかわいく、メールを出したところ、
「風邪が治らず飼い主を探すのをやめてしまいました。なので別の子を紹介しますね」とのことでした。
この時期(2月から3月)に保護される猫達はみんな風邪をひいているそうです。

他のサイトもいろいろ見ていて、目に付いた子たちがいました。
うちから程近い海岸で保護された猫4兄弟でどの子達もかわいい。
あー、この子たちがいいなぁなんて思っていたら、紹介された子がその兄弟だったのです。
運命を感じました!

早速旦那にも写真を見せてあげたら、気に入ってくれて、日曜日見に行きました。
当初は「がんも」ちゃんの予定でしたが、私達が行くまでに3兄弟(つくね、おでん、がんも)は引き取り先が決まっていて、そこにいたのが「はんぺん」だったのです。

はんぺんはとても人懐っこく、初めての私達にもすぐによってきてすりすり。
う、かわいい^^

旦那も一目で気に入ったようです。もともと彼はアメショのようなグレーのトラっぽい色が好きで、はんぺんはまさにうってつけでした。

というわけで即決めて、おうちに帰ってからはんぺん受け入れ準備を始めました。

旦那が一言
「はんぺん、なんだか君とreiさんにばかり慣れてるみたい。。。」

早速ひがんてます^^;)
私が見た感じ、はんぺん、旦那に興味津々だったけどな。だけど、旦那はペットを飼った経験がないため動物に対する接し方がへたなんですよね。動物ってそういうの敏感に察知するのでなかなか慣れない。そうすると旦那も可愛く思えない、という悪循環に陥りがちです。
なので、はんぺんをいかに旦那になつかせるのがこれからのポイントです。

名前は「はんぺん」という名前がすごくかわいくて気に入ったのでそのまま引き継がせてもらうことにしました!
4兄弟の記念に、飼い主募集のポスターを作ってくださったMさんの写真をブログタイトルに使わせてもらいますね♪

コメント

非公開コメント

名言チェッカー

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

mコミュ

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを

ツイッター

新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!

モテる度チェッカー

夏休みももう終わりに近づきこのまま一人は寂しいのちがう?そこでモテる度チェッカーを使い自分がなぜモテないか診断してもらいましょう。10~20代の女性アドバイザーが多数在籍してるので、アドバイスを参考に夏終盤を楽しもう

グリー

話題のグリーで素敵な出逢いをみつけませんか?グリーでしかできない出逢いを発見していきましょう!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。