愛ちゃん桃ちゃん

はんぺん以外の猫
09 /14 2008
昨日はreiさんとNさんちの愛ちゃん桃ちゃんのウイルス検査とワクチン接種してきました。

IMG_3990.jpg

IMG_3994.jpg


朝、Nさんちでは毎日お隣の方がお経をあげてくれてます。
役所で嫌な思いをしたのですが、ほんと捨てる神あれば拾う神ありです。
連絡が行き届かずお通夜に出席していただけなくて申し訳なかったなぁ。。。

ほんとは二匹いっぺんに連れて行く予定が、二匹ともはんぺんとは比べ物にならないほど大きくて、あんきなが二匹で入るキャリーに一匹しか入らない。
仕方がないので一匹ずつ連れて病院へ。

IMG_3996.jpg

IMG_4004.jpg


二匹ともお外に出るのが好きなのでかなり心配でしたが、結果は猫エイズも白血病もマイナス。
よかった?!

ちょうどNさんちの様子を見に来てくれたMさんと一緒にお昼を食べ、午後からはMさんと二人でNさんちの大掃除。
いらないもの、猫ボランティアのフリマに出すもの・・・と分けていく。
一人暮らしのキッチンで、つつましく暮らしていてものが少ないのに、ゴミ袋5袋以上、かごいっぱいの食器。キッチンだけでこれだけです。。。
・・・うーむ、うちが引っ越すときにはどんなになっちゃうのか気が遠くなるぞ。

病院へ連れて行った悪人が、家じゅうゴトゴト大きな音たててお片付けしてるので、二匹はマッサージチェアの下へ避難。

IMG_4007.jpg

いっつも別々のお気に入りの場所にいる二匹ですが、怖い時は一緒にいるんだね。
ワクチン後だし、昼間だし、愛桃はお掃除中ずっと寝てました。

終わる頃、のそのそ出てきた桃ちゃん。
IMG_4009.jpg

大人猫とずっと接してると、もーはんぺんを見てるだけでワチャワチャガチャガチャで疲れる。
まだまだガキンチョだね。

コメント

非公開コメント

あr

あれから、片付けてくれたのぉ?!!
大変だったっすねぇ!
おつかれさまでした!!
あたしも、きったねぇ息子の部屋、
桃がどこへもぐりこんでもいいように大掃除!!
ハウスと隣にトイレを置いて、受け入れ態勢整えた!
朝、桃ちゃんつれてきます。
Nさんがついててくれるからね。
今度は大丈夫なような気がしてきた♪

reiさん、ほんとほんとほんとほんと無理しないでね。
結局、猫の性格はそれぞれだから。

昨日二匹でマッサージチェアの下にもぐりこんでひっついてるのをみて、なんやかんやいってお互い頼りあってるのかなと思いました。

猫の病院と片付けお疲れ様でした。
あんまり無理しないでください。
家の猫達すっかり慣れて3匹で走り回っていますよ。

病院いってほっとしました!
あとはreiさんちでみんなが頑張ってくれるでしょうね♪
たっくんも若い猫さんと遊ぶの、楽しいだろうなぁ。
アルくんは相変わらずウザそうだけどね(笑)

通院にお掃除にお疲れさまです。
桃ちゃんも愛ちゃんも大きいんですね~。かわいいっ。二人とも健康体で本当によかった。
あとは、猫ちゃんたちに祈るしかないですね。

ふたりとも大きいです。
はんぺんも最近の食欲で4.5kgになったけど、それよりも1kgは大きいな、あれは。メスなのに~。
ウイルスがマイナスじゃないと何も始まらないからよかったです。
reiさんも今回は気合入りまくり!たぶん、ハチマキして頑張ってるでしょう♪

はじめまして。

こんいちわ。

やっぱり病院嫌いの猫ちゃんなんですね。
我が家も病院に連れて行くときは大騒ぎです。
診察台の上ではへたれるんですがね。

また遊びに来ます。応援ぽち!

>ぷ~さん
はじめまして!
ぷ~ちゃんもはんぺんと同じグレーでかわいいです。
やっぱりついついグレーの猫に目が行ってしまいます♪
そうそう、診察台からパッと逃げられたらどうしようってドキドキするけど、腰がひけてそれどころじゃないみたい。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。