スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお仕事

はんぺんの日常
09 /18 2008
数日前から寝室に直径7?8cmの大きな蜘蛛が生息中。
私は虫全般大嫌い。
旦那も虫は苦手だけど、蜘蛛には愛着を持っていて(?)、さらに「蜘蛛の糸」の話を信じているので、仕留めるのに躊躇していて逃げられた。
私は寝るのも怖くて、睡眠不足が続く。
二人ではんぺんに、
「蜘蛛取ってね。がんばれ!」とお願いしておいた。
でも、はんぺんなんて今までも小さい小さい蛾だってすぐ見失ってとれないんだもん。
全然期待していなかった。


今朝起きてみたら、はんぺんのお気に入りキッチンマットの上に、蜘蛛の亡骸が!
足が一本取れていたのは、はんぺんが思いっきりジャレたからか。

その時の写真です。

     ・
     ・
     ・


IMG_3950.jpg

こーんな感じでやっつけた!


参考画像。さすがに蜘蛛の写真はね。

寝室にいた蜘蛛がなぜキッチンまで移動してたのか謎だけど、はんぺんやったね!えらい!
我が家に来て、初めてお仕事をしたはんぺんでした。

今までの仕事っぷりと言ったら・・・

IMG_3655.jpg
お風呂の湯加減を見る。見るだけ。

IMG_3582.jpg
届いたメール便を温める。


だったもん。
ネズミのおもちゃで訓練しておいた甲斐があったな。

この調子で、ゴキもやっつけるんだ!そして亡骸をゴミ箱に片付けるまでが仕事だよ。

コメント

非公開コメント

いい仕事したねぇ!

うちに蜘蛛でたとき、派遣できてね!!
あんきなが蜘蛛を退治したとこなんて見たことない;;
蜘蛛どころか、バッタだって怖がるし。

メール便もあっためてくれるの?
秀吉みたいな子ね。出世するかもよ♪

いろいろ仕留められるように訓練しておきます!
網戸に虫がひっつくと興奮して網戸ガリガリして、穴があいて困ります・・・

玄関で常に遊んでます。旦那の靴がお気に入り。
やっぱり匂いかなぁ。あんきなちゃんと一緒です。

実はあたくしも、あのでっかいクモが世の中で一番怖くて嫌い。
はんぺん凄いねえ。うちのちびしまも、野良ちゃん生活9ヶ月だからかしらん、家に迷い込んでたせみを捕まえたり、小さなクモを追いかける。小さなねずみのおもちゃは咥えると野性の血が騒いじゃって、フーとかってこわーい声を上げてます。
はんぺんは可愛いもんだね。食べないし、よくやったと褒めてあげたいわ。

>MEYさん

はんぺんがどうやって蜘蛛を仕留めたのか、ちょっと見たかった♪
ちびしまたちはすごいね~さすが野良生活がはんぺんより長いだけある!
食べるとなると・・・、ちょっとゴキはきついね(笑)

きゃぁ~~偉い!

偉いなぁ~~~ぁ。
立派な仕事ぶりですね。

事務所にも蜘蛛多いので、ぜひ出張できて欲しいなぁ。

湯加減みるだけのはんぺんちゃん、けろとおんなじ~。かわいいっ。うちはふたりとも虫退治したことないけど、見つけてくれるからそれだけでも助かるかな。はんぺんちゃんは頼もしいね~。

>ぷ~さん

ね、すごいでしょ!さすが元野良猫、気合いが違います。
食べないので安心です~。
ぷ~ちゃんも獲ってくれるといいね♪

>パピコ代理さん

わー、けろくんと同じなんだ!かわいいですよね、後ろ姿。
はんぺんも今まではすぐ見失っちゃって使えない奴だと思ってたけど、蜘蛛くらいの大物じゃないとやる気がでなかったのね(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。