掘り出し物

飼い主について
09 /20 2008
今日は午後からNさんちのお片付けをreiさんMEYさん、Mさんとやりました。
女4人、カシマシイどころかカシカシマシマシくらい、おしゃべりしながらの作業。
写真が出てきては手が止まり・・・となかなか進まないものです。

出てきた掘り出し物の数々。

IMG_4111.jpg

モンタさんちにもらわれていった、たっくんの幼少時代の写真。
海岸の松の木に登ってる正真正銘の野性児です。かわいい♪



IMG_4112.jpg

はんぺんたちを保護してreiさんちにいたときにつけていた紐とリボン。
(タイトルのとこの写真にあるやつ。)
Nさん、思い出に取っておくね、と言っていたそうです。
本当にはんぺんたちの保護はNさんにとって印象に残る出来事だったんだね。
なので私が記念に頂きました。

家に帰ってからはんぺんに見せてみました。

IMG_4123.jpg

ついでにつけてみる。

IMG_4119.jpg

でかくなったねぇ。しみじみです。



そして、年代物のきつね?のマフラー。
片目になっちゃってるし、毛皮っていうご時世じゃないので、はんぺんのおもちゃとしてもらってきました。
もー、みんなブロガーだから「いいネタになるよ♪」だって。

IMG_4117.jpg



思ったより激しくない。はんぺんよりでかいから獲物ってわけにはいかないね。
ちびしまくんたちよりやっぱり野性味にかけるなぁ。
アルくんだったらボロボロにしていたかも(笑)


--------------------------------------
おまけ。
Mさんちのわんこ。

IMG_4114.jpg

超超かわいい♪

コメント

非公開コメント

野生児のタク

もしかしたら、アルよりも実態はタクの方が・・・
やんちゃかもしれないなあ^^
アルは相変わらず走るの早いけども
タクが来てから「飛び出し危険」を
少し躊躇できるようになったし(笑)
アルも体重が重くなった分高く跳べない、
それに対してタクは軽くて身軽!!
牛若丸のように、身のこなしが素晴らしいのだ^^

「紐とリボン」・・・本当に大事な思い出なんですね。

これからなるべくコメンとしますので、
これからもよろしくお願いします!!

写真の、リボンと紐覚えています。
自転車でreiさんのお家行ったときに、
Nさんが紐つけておでん家族とあそんでました。
あぁ・・・思い出がよみがえります。

>もんたさん

たっくん、絶対すごいよ~。この写真感動したもん!
アルくんがたっくんのやんちゃぶりに「参った!」なんていう顔したらおもしろいね♪
はんぺんはいまだに飛び出し躊躇しません。
玄関も窓もカチャっという音でダッシュしてきます。。。
未知な世界に興味ありすぎ。

>ハニワちゃん

わーい、ありがとね!
そうだよ、私なんかよりずっとNさんといっぱい会ってるもんね。
このリボンと紐、覚えていてくれたのね~。
なんだかこういうのを大切に取っておいてくれたってのがすごくうれしくなりました。

おつかれさまでした!

あたしにとってもNさんにとっても
まったくはじめての本格的“里親探し”だったからね!!
あれから、Nさんと親しくなったし。
あたしにとっても、はんぺん達はチョー特別な子なんです!!
リボンとヒモを捨てられなかった気持がよくわかるわ。
たっくんが一時行方不明になったときは、Nさん鬱状態になって
まいにち、海岸とあの、車の通る通りを探してあるいたそうです。
とにかく、愛情の深い方でした。

タイトルの写真と比べると大きくなってますね。

ひもを懐かしく思ったかしら?

それとも、すっかり忘れちゃったのかなぁ。

はんぺんちゃんにとって今が幸せと思ってると思いますよ。

片付けご苦労さまです。
木登りたっくん、すっごくかわいい!
とても愛されていたんですね。。
ヒモとリボン、なんだかしんみりしちゃうけど、本当に大事に思ってくれてたんですね。

>reiさん

お疲れ様でした!でもみんなでおしゃべりしたりおやつ食べながらだと楽しいね!

紐とリボン見たとき、ほんと涙出そうでした。
私も大切にとっておこうと思います。
チョー特別なはんぺん、いっぱいかわいがりますね♪

>ぷ~さん

ね、本当は同じようなポーズで撮りたかったけど、紐にじゃれて無理でした。
はんぺん、幸せに思ってくれてるといいなぁ。
最近食欲旺盛で、餌もぺろりなのでお腹が空いてる時間が多くてかわいそうです。。。

>パピコ代理さん

ね、たっくんかわいいでしょ?
ずっとああいう風に、自然の中で自由に生きていたんだねぇ。
公園猫よりもさらにワイルドで、それはそれですごいね。

reiさんたちとは猫を貰って終わり!って関係じゃなくてこうやってつながっていてうれしいです♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。