怖いもの見たさ

はんぺんの日常
09 /22 2008
週末ガス検針のおじさんが来ました。
どーせビビリのはんぺん、邪魔はしないだろうけど、玄関を開けっ放しにするというので居間に閉じ込める。

怖がりなくせに好奇心は旺盛。引き戸開けもお手の物なので覗き見し始めた。


IMG_4103.jpg
んしょんしょ

IMG_4097.jpg
もうちょい

IMG_4102.jpg
何してんの?

IMG_4105.jpg
閉じ込めんなぁ!



こーんな怖い顔して見てたけど

おじさんが何か一言しゃべると



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;^・ω・^)┘



IMG_4098.jpg

だ、だれ、いまの・・・



そこまで逃げるか!ってくらい走り去ってやっぱり覗き見。


コメント

非公開コメント

アルのやんちゃぶりは、

やっぱり、はんぺん君でないと手がおえない?!
本当に好奇心旺盛ですよね^^


引き戸、あける??

うちのあんきなは、戸のところで待ってると
かならず誰かがあけるもの、思ってる。
自分でなんとかしようと思わないお嬢さま。
はんぺんやアル君達は智恵を使う術を知ってる。
たくましさがあるよね。
愛ちゃんが網戸を開けて外にでかけちゃうと聞いたからこわいッス;;
突っ張り棒をしておいたら、
MEYさんは、ホントに出たかったら体当たりして網戸やぶっちゃう!ゆうのでまたこわくなった;;
戸があけられなくて暑い日は愛桃の部屋、エアコン、かけっぱなしなの;;

はんぺん、表情がゆたかでなにかんがえてるんか
すっごくわかりやすい子だねぇ~;;

はんぺんちゃんはビビリなんだぁ。
でも興味津々な感じが・・・
お客様大好きなぷ~に見習わせたい。
誰の膝でも乗りたがるんですから。

ほんと表情豊かで可愛い♪

もんたさん

アルくんのほうが素直だよね。
興味のあることには躊躇なく突進してくタイプだもん。
はんぺんはそこにビビリが加わるかヤヤコシイ。
でもどっちもかわいいねぇ。
アルくんたちは私にとって甥っ子みたいな感じだよ。

reiさん

引き戸ならいいけど、トイレの戸、お風呂の戸、だんだん開けられるものが増えて困ってます。
網戸は、家古いから相当力がいるので大丈夫だけど。

よく網戸開けする猫さんがいるお宅では、ワイヤーネットと突っ張り棒で防御してるって書いてありました。
全面覆わなくても突進できないってわかればいい程度だと思います。
ワイヤーネット、はんぺんのケージで使ったのがいっぱいあるからよかったら使ってくださいね。

でも愛ちゃん、Nさんちでも網戸だけで大丈夫だったしね。まぁだんだん暑い日も少なくなってくるからその心配もなくなるだろうけど。

ぷ~さん

えー!見習わせたいのははんぺんのほうです。
お客様大好き猫に育てたかった・・・
人の苦手な猫はそれだけ損してると思います。
ぷ~ちゃんもほんと人間と会話してるみたいで面白いよ!

わ~、なんかはんぺんちゃんけろと似てるなあ(笑)
けろも、引き戸をガリガリやって開けちゃうから、ドアに歯型と爪のあとがいっぱいついちゃってて、前の賃貸マンション出るときに、がっつり敷金から引かれました(涙)
パピちゃんは、reiさんのうちとおんなじで、待って、キーキー鳴けば、誰かが(けろが)あけてくれると思ってるお姫さまです(笑)

パピコ代理さん

じゃあうちに新入り猫がきたら、はんぺんもしつこい子になるのかな(笑)
もう10年以上住んでいるアパートだから敷金は期待してないけど、それ以上取られないといいなぁ。

女は人を使うっていうのが一番ね♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。