ネコ語、通じず

はんぺんの日常
09 /24 2008
朝から食欲旺盛のはんぺん。
前までダラ食いで、朝ごはんが夕方まで残ってるなんてザラだった。
なのに今は1時間で食いつくす。

そして、昨日は食べ終わった後もニャーニャーうるさい。
それ以上食べたらデブになるよ、と言い聞かせ我慢させる。
それでもニャーニャー。

ほっておいたら、ダイニングテーブルからシンクに飛び移ろうとしてる!
もー、だめ、シンクは絶対だめ!と叱る。
しょぼんとなるはんぺん。

ニャーニャーうるさいので遊んであげても何してもだめ。
ご飯の器を恨めしそうに眺めてる。

しょうがないなぁ。ちょっとあげようかな、と覗いてみると・・・・


お水がからっぽ。

あ、餌をあげたときに、お水を換えようと思ってからっぽにしてそのまま戻しちゃったんだ。
あわててお水を入れると、ゴクゴクゴクゴクすごい勢いで飲むはんぺん。

ごめんよ?、鳴いてたのはお水がほしかったんだね。
シンクに行こうとしてたのもお水飲もうと思ったのかな。

あー、仕事の日じゃなくてよかった。ほっとしました。

たった2時間程度だったのに。ちょっとドキドキしました。

フテ寝中のはんぺん。


IMG_4213.jpg
ブンスカ

IMG_4215.jpg
なんにもしてないのに怒られた

IMG_4214.jpg
反省してる?



うん、ごめんね?

コメント

非公開コメント

可哀想なはんぺん君・・・

そしてアルも
実際は本人がやっていないかもしれない
悪さや悪戯を・・・
アルだけが叱られていたりする事実(泣)
というのは大袈裟ですが。
アルもニャーニャー鳴くウルサイ奴ですe-263

もんたさん

アルくんもかわいそうだね。
・・・ってたぶんいたずらのほとんどはアルくんだと思うけど(笑)
シンク、最近ではほとんど興味示してなかったけど、お魚焼いた後だし、匂いするのかと思ってた。
思いっきり、はたき落しちゃった。。。反省。
これからは、出掛ける前に、「トイレ、餌、水」を指差し確認します!

そりゃぁ~~はんぺんちゃん悪くないです!!
我が家では、カリカリ・缶詰えさ・水の3点セットと
テーブルにマグカップ。
これはぬるま湯(なんとウエッジウッドのマグです)
これを置いてあります。
でも、忘れちゃうんですよね。。。。
私も指先確認しております。

あれれ~

じゅんこさんでも、はたき落とすことあるんですね?
アルも何度、叱ったことか・・・
レオやタクだったら、ションボリするのに
アルは全然、メゲナイ奴です(笑)

うちは大甘…;;

テーブルのっても「あ;こらこら…」しかゆわない;;
シンクのってもおこらない。
トモの部屋も、いないときにはこっそりいれちゃう;;
カーテンのぼりもしちゃう;;
我が家にタブーはないッス;;
はたかれたことのないふたり。
甘やかし過ぎたかもです;;

ぷ~さん

すごい!ぬるま湯!そしてウエッジウッド。
そうやって大切にしているからぷ~ちゃん14歳なのにあんなに綺麗なんですねぇ。
猫ってぬるま湯好きですよね♪

もんたさん

そうなの。旦那が怒ると怖いので、
「私がしつけするから絶対怒らないで!」って決めたの。
はんぺんも叱っても全然めげません。
餌を計ってるときから手を出してきていつも怒られるのに毎回毎回やるし(笑)

reiさん

うちもねぇ、最初はダイニングテーブルの上は禁止だったけど今は一番のお気に入り寝床になってるし(笑)
シンクは私すぐに片付けなかったりするのでそれで禁止です。
私が甘いと旦那が怒るから、人の怒ってる声は怖いから私が怒ることにしました!

『のらねこ物語』をお買い上げ&宣伝までしていただきありがとうございます。

猫と言葉をかわせたらなぁ~という場面は多々ありますが、ぼくの場合は、いつも行っている場所の猫が突然、いなくなってしまった時に「なぁ、あいつどうしちゃたんだい?」と聞きたくなります。実際、口にだすことすらありますが、猫たちは、当然のことながら反応しません。
普段から猫の気持ちを探ろうとはしてますが、どこまでわかってあげているのやら・・・

自転車小僧さん

言葉、わかったらいいなと思うけど、
わからないほうがいいときもあるんだと思います。
「えー、もう帰っちゃうの?シーバもっと食べたい!小僧さんともっと遊びたい!」ってドラミちゃんが言ったら帰れなくなっちゃうもんね(笑)
なんて、それくらいは目を見ればわかるか。

言葉がわからなくて何か手遅れになるようなことがないかそれだけは心配です。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。