パワー全開!

はんぺんの日常
10 /01 2008
ここ数日でぐっと寒くなった。
寒さ暑さには弱いネコ族だけど、はんぺんは違うらしい。
真夏の暑い時には押入れに引きこもり、寒くなり始めたこの時期、絶好調を迎えた。
いつもなら夕御飯食べた後、ぐたぐた一眠りするのにそれもなく走り回る。
狭い我が家を何十周もぐるぐる走りまくって、台所とトイレのプチ廊下を何往復も走る。
トイレからこぼれた砂粒も、自分の爪鞘も、かじった段ボールの破片もすべてが彼のおもちゃ。
私の肩も、旦那の背中も、すべて踏み台、飛び石として飛び回る。
これが追いかけっこじゃなくて一匹でやってるんだから恐ろしい。
何がそんなに楽しいのかねぇ(・´ω`・)



元気だなぁ・・・・ ぽつりと旦那が言うくらい元気。


IMG_4235.jpg
調子こいてテーブルの上も飛び回って怒られた。


IMG_4124.jpg

えへへーん。怒られてもへーき。




うちもホットカーペット敷いて、はんぺんの動きを封じ込めたいわ。

コメント

非公開コメント

アルも・・・

動きが素早くて、特に餌時間に困ります^^;
タクは食事の時間になるとソワソワし始め、
レオも一人っ子の時は「ギャギャー」煩かったのに
今では1番大人しくて、最後に食べようとする;
アルは行ったり来たりして「ニャーニャー」鳴く!
この「行ったり来たり」が曲者なのだ・・・
レオ+タクとペルとアルと3か所に分けているのだが
アル1匹、この3か所を行ったり来たり・・・
「アルはここやろ!」でやっと落ち着く(汗)

ホットカーペット試してみてね!タックンは必要ないみたい(笑)

やっぱりホットカーペット登場させようかしら・・
ぷ~は部屋の真ん中陣取るから邪魔なのよねぇ。
いいなぁ、はんぺんちゃんみたいに動き回るのって。
寝るのが仕事になってるからなぁ・・・

ほっともっと。。

やっぱし好きだわね!
Nさんちの居間にあった1帖分のホットカーペット、
愛桃の部屋にしいてあげた。
まだ、つかわなくていいみたい。
桃はベッドカバーの下にもぐりこんで寝てる。
愛はそのまんまベッドのうえ。
持ってきたハウスには全然はいらなくなっちゃった;;
ちょいと邪魔かも。

はんぺん、やっぱりアルくんと兄弟だねぇ!
おちつきなく動き回るとこ、そっくり!!

いたずらっこのはんぺんちゃん、可愛いなあ~!
ホットカーペット、去年せっかく買ったのに、うちはけろにもパピちゃんにも不評。。結局私の座椅子専用になっちゃった。ふたりともフロアライトの側がお気に入りみたいです。あと、レンジでチンするタイプの湯たんぽも!

こんばんは~ 初お邪魔です♪
ブログ村からポチっとしてきましたぁ

はんぺんちゃんの一人追っかけっこ、かわいすぎですね。   お名前もかわいいし♪
 
では、また遊びに来ますね~

もんたさん

アルくんの食欲うらやましいなぁと思っていたけど、はんぺんも今めちゃすごいです。
食べ終わった後もお皿をじっと見ていて笑えます。
5キロぐらいにはなるだろうって言われてたけどほんとそれくらいにはなりそう。
オスは大きくなるねぇ。

ぷ~さん

こうやって動き回って大変だなぁと思っていることも数年たったらよい思い出だもんね。
はんぺんもぷ~ちゃんみたく健康で可愛く長生きしてくれたらいいな♪

reiさん

あのハウス、外の物置として誰か欲しい人いるかもね。
軽くて使い勝手が良さそう。
また今日あたりから暖かくなりそうだしいい気候♪
愛桃のお部屋も広くてほんと居心地よさそうでいいねぇ。

パピコ代理さん

はんぺんをもらったのが3月からで、一番寒いころを私としてはまだ経験してないからなぁ。
ゆたんぽいいかも!
レンジのはなんとなく破っちゃいそうで怖いけど(笑)
私が会社でいっぱい使ってるので試してみようっと。

ぅゆぅゆさん

はじめまして!
うわぁ、こにゃんもちゃとろんもとってもかわいい~!
ブログ最初から読ませていただきますね~

我ながらNさんにぴったりのよい戒名だと思います。皆さんの慈愛の心に合掌。

地持院住職 鮎川博道さん

本当にいい戒名付けていただきました。
でも、愛と桃だったから・・・ですよね。
うちの猫ははんぺんだからちょっとご住職も苦労しちゃいそうです(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。