出しっぱなし

はんぺんの日常
10 /06 2008
遊んでる最中ずっと出しっぱなし。

IMG_41891.jpg


ぐーんと上向いても

IMG_41971.jpg



まぬけな顔だよ。

IMG_41961.jpg

え、なに?なに?



IMG_4185.jpg

最後まで出しっぱなしの舌。乾いてしまえなくなっちゃったのかね。


---------------
はんぺん、首輪が猿ぐつわに。ちょうどみんなで話してたのにね。
自力では外れず(というより外すの待てず)、私と旦那と二人がかりで取りました。
下あごの牙にひっかかっていて、暴れたから歯茎から血が・・・
怖くて今日は首輪外しています。
二枚目の写真でみても、そんなにゆるくしてないつもりなのになぁ。
たぶん、首輪の金具とか留め金とか気になって、下を向いてくわえようとしちゃうのね。

新しいのを注文したけど、どうかな。
ほんとなら毛皮に直接電話番号書いておきたいくらい^^

コメント

非公開コメント

舌乾きそうなのにねぇ。

首輪は難しいですね。ぷ~は店長手作りのです。
オニキスと水晶。親馬鹿ですよねぇ~。

商品にしちゃえば売れるのにと思いますよ。

首輪の猿ぐつわ状態、よくけろもなりました。1歳過ぎてからはすっかりなくなったけど・・。ちっちゃいときはしょっちゅうだったから、一時的に首輪外してました。
首輪に見慣れちゃうと、なんかしてないのがヘンな感じですよね~。

うちの4匹は

首輪を嫌がらないですねえ^^;
入浴などで、はずして着ける時も大人しくしてます。
逆に着けていないと「不安そうな顔」しますよ。
アルが一度、何かに首輪を引っ掛けたまんまで
急発進したら、首輪が裂けてしまった時も
「申し訳ない顔」をしていて・・・
新品を着けてあげると喜んでいるように見えました。
そういえば、うちは金具が無いホック式でした^^

ぷ~さん

手作りなんてさすが!
ほんと売ればいい商売になると思う~。
手作り首輪屋さん、繁盛してるもんね。

パピコ代理さん

はんぺんも首輪が気にならなくなるお年頃になれば大丈夫なのかも。
そうそう、首輪がないとずんぐりむっくり。
つちのこ、あしか、の類に見える~。

もんたさん

はんぺんは、そのホックも気になるらしくダメなんですよ。
体格が固定されたら、長さ調節のできないシンプルな首輪にしたいと思ってるのだけどね。
今はまだまだ急にデブったり痩せたりするから、常に首回りの余裕が気になります。

じゅんこさん、こちらでははじめましてm(_)m
この下の記事だと思うけど、由比の地持院の情報を
いれてくださって、取り急ぎ愛知のお墓がないかたに、お知らせしました(電話もFAXもかいておきましたので、お聞きになりたければ、すると思います)
先ずはお礼まで・・ぺこりm(_)m

はんぺんちゃんの、首輪^^軽そうですね^^
それでも、やぶせったくて、いやなんでしょうかしらね・・・
知り合いにハムちゃんの目印にマジックで背中に
しるしをつけたひとがいて、ハムちゃんはそれを
いやがって、舐めて・・とってしまったんですって

首輪もなれるといいのかもしれませんね。
ホンに、はんぺんちゃん^^ナイスネーミングですね。

お番茶さん

こんにちは!
地持院はお墓だけじゃなくお庭や襖絵を見に行くだけでも楽しめます。

私も、はんぺんを飼う前はジャンガリアンハムスターを飼っていたんですよ♪
とってもかわいかったです。当時ブログがあればねぇ。

はんぺんの首輪は重さが5gで一番軽いものを選んでやってます。でもいやなんですよね。困りものです。
もう少し暴れるのが収まってきたら大丈夫かも。

知らない人の戒名はつけにくいのですが、皆さんに喜んでもらえて納得しています。

地持院住職 鮎川博道さん

その人の人となりを知らないと本当につけにくいですよね。
でも、よく考えたら人間界(?)の名前も、これからどういう人間になってほしいかってことで親はつけるのだし、天国で幸せに暮らせる名前なら十分だなと思います。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。