スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン後は眠い・・・

はんぺんの日常
03 /17 2008
ワクチンを打った後は、だいぶダルイらしく、土日はずっと寝ていました。
食欲も落ちたので、Nさんやreiさんからいただいた缶詰を混ぜてあげたらいっぱい食べて一安心。
一時的に風邪の症状もぶり返すだろうといわれていたとおり、くしゃみや咳、目やにがひどくてかわいそうでした。
1月後のワクチンも心配だから土曜日にいって、日曜日まで様子を見られる状態にしておこう。

IMG_1922.jpg

なんとなく笑ってる寝顔。招き猫風。

・・・なんていっていたのもつかの間、日曜日の夜にはそれまでの分を挽回すべく、狂ったように遊び始めて、一安心どころの騒ぎじゃありません!
まあ、おとなしいはんぺんもとってもかわいいけど、子猫らしくいっぱい遊ぶはんぺんもかわいい♪
まだ、寝ている写真しか載せてませんが、元気がないわけではありません。
遊んでいるときはとてもじゃないけどシャッターチャンスがないんですT_T
次回は動画にチャレンジしてみます!


昨日はアパートの管理会社に出向いて、ペットを飼い始めたことを伝えました。
敷金だけ積み増しです。でもうちはすでに10年暮らしていて壁紙はタバコのヤニでまっきっきだから敷金に関してはぜんぜん気にしていません。

そうそう、タバコといえば。
私が11年間、口すっぱくいっても実行してくれなかったのに、はんぺんが来てから、居間での禁煙を実行している旦那。
私、はんぺんに完敗です・・・

コメント

非公開コメント

うちのあんこも!

ワクチン負けして、次の日はぐったりして元気ないです;;
最初、わからなかったから、あわてて病院に電話したらそうゆう子もいます、だって!
先にゆってほしいと思ったっけ;;
O医院ですが;;
安いけどね。ワクチンはたしか4000円だもん。
領収書と注意事項を省くから安いのかしらん??

急にぐったりするから心配ですよね。
前もってreiさんのブログであんこちゃんがワクチン後にダルダルになってるのも読んだので、そういうものかなと思って心の準備ができていました。

あんきなちゃんたちが早く元気になるように祈ってますね。
兄弟だから兄弟で遊んでいればいいのかと思おうとそうでもないんですねぇ。飼い主は特別な存在なんだなと思いました。

ワクチン3匹とも打ちましたが3匹ともいつもどうりでしたよ
今日はレオの去勢手術の日とっても心配です

>モンタさん

そうなんですねー。3種のうち何がそんなにだめだったのか知りたいです。来月もう一回打つのでそれも心配。
去勢、心配ですねー。でも♂は早めに去勢するといつまでも子猫のようにじゃれてくれるっていうのも聞くし、病気もしにくくなるしはんぺんも早く去勢したいです。
周りにサカリの猫ちゃんだらけで怖い・・・

ワクチン

今日、すこやか先生に「あんこはワクチンでも、ぐったりしますから、体力がないとか、、神経質とか、、、なんでしょうか?」
ときくと、
「ワクチンが効いてるんだと解釈していいです」だって。体質もありますし、心配ないです、とも。
そうゆうものだ、とゆったりかまえていたほうがいいみたいっす。
あたしゃぁ、すぐにオロオロするから;;
今も、あんこが吐くからオロオロ;;
きなこは元気になった♪
きのう、ちいこさんがお試しのお宅に行きました。
ちいこを好きになってくれるといいんだけど!!

ちいこさんがいなくなって、あんきなちゃんたちも少しは安心できるでしょうね。
うー、バリウムまで飲んでかわいそうなあんこ。
またしばらく激甘なお母さんになってくださいねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。