スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌い、怖い

はんぺんの日常
10 /12 2008
猫はくしゃみと咳の音が嫌い。
顔に大きなマスクをして首にタオルを巻いて、小爆弾のような音を連発している、
けったいな生き物が怖いようです。


IMG_43941.jpg
むぅ!おちおち寝てられん!



午前中は調子がいいのに、夜になると辛い。
でも昨日までよりはちょびっとましになってきました。

コメント

非公開コメント

あらあら良くなりませんねぇ。
風邪の時はチキンスープとビタミンCをたっぷり取ると良いですよ。
できればスープの中に生姜も入れて。
無理しないでくださいね。

くしゃみすると

うちも、あんこに叱られる;;
ウニャニャニャ~~!!
なんでしょうかねぇ。しぶきが飛ぶのかしら?!
早く治してミャンマー料理に行こうよぉ~~!!

はは・・・くしゃみや咳が嫌いというよりは、たぶん、突発的な大きな音が嫌いなのでしょう。猫の耳って、めちゃくちゃ感度がいいみたいですから、近くで大きな音がするというのは、人が受け止めている音量より、はるかに大きな音・・・ほとんど爆音に聞こえるのかもしれません。でも、たとえ大きな音でも気にならない(と思われる)音があるのが不思議なところですね。
ホントは美味いものでも食って、ゆっくり静養するのが一番ですが、仕事を持っているとそうも言ってられないので、ぼくは千円くらいの栄養ドリンクを奮発します。これはかなり効きますよ!!お大事に!!

我が家では

レオが異常に音に対して怖がりで、コンビ二袋をガシャっと鳴らしただけで逃げます!
アルも掃除機を見ただけで逃げますが
タクは、何にでも近付いてきて逆に怖いです^^;
もし風邪薬を飲んでいて、体力が付いてきたころに
薬を飲まない方が良いですよ!
風邪薬は、引きかけに効果がでますが
逆に「体に治す力」が出てきても薬が邪魔をして
いつまでも風邪を引いた状態になって長引きます。
簡単にいうと風邪の菌を自分の熱で殺そうとしますが薬で熱を下げてしまい菌を殺せないわけです。
水分をたくさん取って、悪い菌を排出しましょう!
あとは寝ているのが1番ですよ^^

みなさま

まとめてのお返事ですみません。
やっと良くなってきました!
栄養たっぷりとりまくりです。

今朝は○日ぶりにお掃除をして、すっきりです。
昨日旦那がカレーを作ってくれましたが、野菜の切り方すらわからないことに愕然!!
大学時代一人暮らしで料理していたはずなのに、結婚してから甘やかしすぎました。。。
(焼きそばとかは作ってくれてたけどね。)
私が病気になったら旦那が餓死してしまうのでこれから料理の勉強をさせたいと思います。

はんぺんは元気いっぱい、今日もまた観葉植物を倒して走りまくってます。
お布団で一緒に寝てくれるようにもなりました♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。