食欲の秋の妄想

はんぺんの日常
10 /16 2008
IMG_43981.jpg

やっぱり猫、妄想も貧弱だなぁ。

私と言えば・・・
梨、さんま、みかん、ハーゲンダッツのガトーショコラ、さつまいも、モンブラン、マツタケ(食べたことないケド)・・・・

あんまり変わらんね。

コメント

非公開コメント

v-12んじゃ!船場吉兆にいきまひょか^^

妄想・・・・私も変わらんかも・・・・
はんぺんちゃんの気持ちわかるような。

河原の猫たちもここにきて、食欲急上昇中です。
寒い冬にむけての「支度」が始まっているようです。
先日、調べていたら、毛の生え変わり(換毛期というんだそうです)にも栄養が必要とか!!(考えて見れば当たり前なんですが・・・)↓
http://www.hills.co.jp/petcare/200610/report.shtml
ぼくが行っている河原の猫たちは、寒くなると魚系の猫缶より、肉系の猫缶を好む傾向があります。ビーフとかササミですね。肉系の猫缶はそれほどあるわけじゃないので、カルカンやモンプチが活躍します。
今頃は河原の猫たちも妄想してる頃でしょう。
最近はにぼしをあげると匂いを嗅いで「けっ!!」とばかりに、食べない猫が増えた印象があります。島の猫は喜ぶんですけどねぇ・・・

お番茶さん

ぜひぜひ、ささやき女将に接待してもらいたいです。

ぷ~さん

世の中もっとおいしいものあるのにね。
はんぺんはあんまり知らなくてかわいそう。
代わりに私がいっぱい食べてあげないと♪

自転車小僧さん

あれだけの毛が生え換わるんですもんね。そりゃ栄養必要ですねぇ。
時期によって好みが変わるってのもすごい発見!
それを把握できるなんて観察力に感心します。

あれ?

はんぺん、かにかま食べるよになったの??
じゅんこさんのおやつになっちゃったかと思ったッヶ!!;;
あたしだったら……
「あんころ餅…饅頭…おはぎ…汁粉…きんつば…
たいやき…大福…あん団子……」

reiさん

かにかま、食べますよ!でも一本を私と半分こ(笑)
あんきなのようにはいきません♪

さっき携帯確認したらお返事書いて送信できてなかった・・・
明日1時すぎにお伺いします~

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。