にゃんにゃんまみれ午後の部

はんぺん以外の猫
10 /19 2008
お昼を食べたあとはreiさんちへ。

今回のほんとのほんとの目的は、reiさんのお友達であるみににっとさんが作ってくれた猫の帽子とマフラーをもらうこと。
超かわいくて一目ぼれだったのに、あまりに素晴らしい出来栄えで「ほしいです」と言えなかったのだけど、やっぱりもらうことに♪
IMG_4516.jpg
額縁に入れて飾りたい気分です。
みににっとさん、ありがとうございます♪


あんきなは相変わらずのお出迎えぶり。

IMG_4513.jpg

あら?いらっしゃい?


おっとりきなこちゃん。


IMG_4508.jpg

まったくおちおち毛づくろいもできないわ!!


不審者が気になってしかたがないあんこちゃん。(あげた足下ろすのも忘れて固まってる^^)



そんなあんこちゃんを囲む若者たち。
IMG_4515.jpg

ハニワちゃんとライムちゃんは、はんぺんがまだreiさんちで預かってもらっているときにいっぱい遊んでくれた小学生。
私のブログはよく見に来てくれていたのだけど会うのは初めてでした。
「意外に若い」と言われてしまった・・・・
ブログ、言葉づかい、おばちゃんくさいかのう。

これヵらも、かゎぃぃはんぺんょろしくね

とか書けばよいのかしら。。。(こーいうこと書くのがおばさんだといわれるな。)


このほか、reiさん自慢のイケメン甘党息子さんと会ったり、Nさんの40年来のご友人とお会いしたりと、まぁ1日の出来事と思えないほどすごい日でした。



おまけ。
飼い主rei家では見慣れているかもしれないけど、かわいいあんこちゃんのごろんごろん動画。


コンクリートにまたたびでも塗ってあるんじゃないの?って思うような執拗さ。
でもたびたび不審者が気になり我に返る目つきが面白いです。


------------------------
鉄腕DASHみてたら、大浜街道から大浜公園に。ちょっとうれしかった♪

コメント

非公開コメント

まさに…

午前のにゃんこまみれに
あやしい料理に
やかましくておこりんぼでクルクルするあんこに
Nさんのお友達に
小学生のお友達、
オークションに公園ゴマちゃん!!
も、
1週間分くらいの出来事まとめちゃったかんじ。
「意外に若い」って笑ったね!
たぶん、ハタチそこそこに見えたンだ、とreiちゃんは思うゾ!!


初めまして

いつもいつも密かにここにお邪魔しておりました。
可愛いはんぺんちゃんの写真と絶妙なコメント楽しみに見ております。

この度の事ではReiさんと共にホントにお疲れ様でした。
私は遠くで何もお手伝いできませんでしたが、Reiさんの片腕(両腕以上かも)になって下さって、頼もしく思っていました。

そのじゅんこさんにねこマフラーを貰ってもらう事になってとても嬉しいです。
これからもよろしくね♪


充実のにゃんまみれdayだったんですね~。
猫マフラーよかったですね!とっても可愛い~。
ゴロンゴロンあんこちゃんがいるのはベランダ?いい動きしてますね(笑) 元気そうでよかった!

「はんぺん以外の猫」っていうブログのカテゴリー名が面白くってちょっと笑ってしまいましたv-218

帽子可愛い・・・  ほ・ほ・ほしい・・・
思わず叫びました。
楽しい一日のようですね。
なんか参加したくなりますよ。

reiさん

ほんとほんとすごい一日でした。
でも楽しかった~!!
ゴマちゃんもreiさんのおかげできれいになっていたし、
「長生きしてね」と何度も言っておいたから大丈夫です♪

みににっとさん

はじめまして!!
猫帽子とマフラーと、あと前に髪飾りもいただいてるんです。ありがとうございます♪
一目ぼれしたのだけど、遠慮してたらreiさんがどうぞって言ってくれたのでずーずーしく頂いちゃった。
大切にしますね。

いつもいつもreiさんがみににっとさんが作ったミニチュアの編み物自慢してきます(笑)

パピコ代理さん

そうです、二階のベランダでごろんごろん。
reiさんが窓を開けるの待ってるの!
人馴れさせるんだ!とスパルタ教育中らしいですよ。
私なんか何度シャー!と言われたことか(笑)
でも、最初だけだし、2時間いても顔すら見られないはんぺんよりはいいと思うなぁ。

ぷ~さん

先週風邪でダウンしてたから今週末は盛りだくさんでした。
ダウンしている間に、みんないろんなことやってくれてたしねぇ。
とても楽しい一日でしたよ♪

お久しぶりです・・・  ブログで会うのは^^;
いや、別に言葉づかいとかではなくて、
もうちょっとおばさんかと、勝手に
想像していただけなので^^               また、たまたまreiさんのお家で、会えたらいいですね

ハニワちゃん

土曜日は楽しかったです♪会えてうれしかった!
あはは、おばちゃん心理は複雑で、
「意外におばちゃんだった」といわれてもショックだしねー。
また遊んでね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。