スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歳の肖像

はんぺんの日常
10 /23 2008
IMG_4610.jpg

IMG_4611.jpg

自転車小僧さんのマネ。
野良だった猫も半年家猫として育つと、こうも野性味に欠ける証拠。

お誕生日には旦那が会社の人からもらってきたレトルトパウチをあげました。

IMG_4542.jpg

写真撮ってる場合じゃないよ!



「まぐろ入りかつお」、一瞬納得しつつも疑問が残るネーミングです。


コメント

非公開コメント

アップの写真可愛い♪
うん。美形ですねはんぺんちゃん。

商品企画を生業としている身としてネーミング苦労するんです。
現在も1個至急作り上げなくてはいけなくて頭痛いです。

やっぱり

双子や兄弟でも・・・育った環境が違うと顔が同じなのに表情や性格が違うのがよくわかる気がする^^
アルの顔なのに、アルじゃない?!
はんぺん君なんだから当たり前なんですが^^;

丸い。

はんぺん、もっと顔がシュっとしてるかと;;
顔、まんまるだねぇ。かわいッス!!
あごがたまりませんわ1!
小僧さんの肖像写真に対抗するの??
狙いはわかるっすけどぉ~~~;;;;

おっ!真顔のはんぺんちゃん!キュートね~。
まぐろ入りかつお、笑える~。
そうそう、西武つぶれたの大学のときかも~。。なんか自信なくなってきた。。私はぶっちゃけ’74産まれです~。

ぷ~さん

美形と言ってくれる数少ないお客様、大切にしないと!!(笑)
確かにネーミングって狙いすぎると外すし、地味だとインパクトないし難しいですよね。

もんたさん

アルくんはまさに「しなやか」っていう表現がぴったりの猫です。
はんぺんはそれにもうちょっと「低反発素材」が入ってる気がします♪

reiさん

はんぺんはカメラが嫌いなのでカメラ目線絶対しないけど、このときは珍しく真正面の写真が撮れました。
この角度だけです、丸顔に見えるの!
だから奇跡の写真(笑)

毎年肖像画とってあげようと思います!

パピコ代理さん

なんだ~!!私72年だから二つ年上です♪
ネズミ年の年女。だからあんなにネズミ、プレゼントしちゃったの。

まぐろ入りかつお、言いたいことはわかるけど、面白いよね~。
たぶん「まぐろとかつお」と書くにはあまりにもまぐろが少なかったんだと思う。良心的だわ(笑)

愛猫のポートレイトを定期的に撮っておくと、後になって、「撮っておいてよかった!!」と思える気がします。
猫の写真って、肉眼で見ていたときには気づかなかったことが、写真で撮ってみて気づくということが多々あるんですね。特に連写すると、仕草さえもが新鮮です。
カメラ嫌いの猫は少なくありませんが、優先順位からするとたいしたことではないようで、他に優先すべきことがあると、すぐにカメラの存在は気にしなくなるようですし、四六時中撮ってると慣れます。たぶん、シャッター音に違和感を感じるんでしょう。
ぼくのにゃんこの肖像はわりと望遠系のレンズで撮っているので、猫との距離がそこそこあるので、極端に警戒心の強い猫でない限りは、それほど意識させずに撮れている気がします。
さぁ、いよいよ一眼レフカメラですかぁ・・・!?

自転車小僧さん

そうですよね!毎年撮るってのはいい案だと、自分でも思いました(笑)
reiさんちのあんこちゃんもカメラ好きだし、カメラ目線の猫をみるとうらやましいです。
あの、赤目防止の小さいライトみたいなのが小さい時に気にいらなかったようです。
今は消すように設定してるけど。

一眼レフ、ほんと欲しいんですよね。がんばって貯金中です♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。