怖くないけど、怖い

はんぺんの日常
10 /25 2008
今日は二か月ぶりに母が来ました。
ビビリのはんぺん対策として、まず、ピンポンを鳴らさないで迎え入れる。
だけど不穏な空気を察知して、避難所へ逃げるはんぺん。

IMG_4619.jpg

うむ。地震の避難訓練としてもばっちりだわ。危険な時はトイレね。

IMG_4620.jpg


母考案の、にょろにょろを棒にさしてネズミを動かす遊び。・・・・独創的だ
IMG_4623.jpg

IMG_4627.jpg

なんだ、あれ



まんまと策略にはまり、避難所から出てきました。

IMG_4628.jpg

ほんと、ちょっとずつなんです、これでも頑張ってるんです^^

その後は、ちょっとした芸を見せて(ってただミニキャットタワー登り。)
IMG_4631.jpg

すごいっしょ



ついには抱っこ。
IMG_4637.jpg


隠れることもなくなったし、慣れるまでの時間が短くなりました♪



IMG_4645.jpg

接待ってこんなことまでしなきゃならないのか・・・


そうだよ、営業マンは大変なんだよ。
丸ざぶとんをかぶせて思いっきり笑い転げてた母でした。


来週、また実家に預けます。この調子で頑張ってね♪

コメント

非公開コメント

はんぺん君の目力・・・

相当強いように感じますよ^^
アルは考えないで、体が先に出てシツコイから・・・
はんぺん君の臆病差が、あんまり実感できないっす(汗)

はんぺんちゃん頑張ったね。
人見知りすこしずつ良くなるかしら。
ぷ~は少し人見知りするくらいの方がいいのに。
営業活動しっかりしていますからね。
あっ!ワーキングキャットだからか。笑

臆病な顔が可愛い♪チュッしたくなるわぁ。

もんたさん

私は初めて飼った猫がはんぺんだから、逆にビビらないアルくんがすごいと思っちゃうよ。
同じ兄弟なのにまったく気質は違うね。
遊べ遊べとしつこいとこは一緒だけど(笑)

ぷ~さん

ぷ~ちゃんみたいに人見知りしない猫だったら
もっと私もいっぱいの人に自慢しちゃうのに(笑)と思うけど、
飼い主と他人とはっきり違うという態度を見るのも
また飼い主冥利に尽きます♪

ぷ~ちゃんはワーキングキャットとしてほんと頑張ってるね!はんぺんもそんな大人になってほしいよ♪

やればできる子!

はんぺんもえらいけど、
遊び方工夫してくれるおかあさんもえらい!!
じゅんこさんとおかあさん、そっくりだわ。
ドーナッツの穴にうまったはんぺん、
おもちゃにされるのも仕事のうち♪
その調子であたしが行ったときにもがんばってね!!
あんこもビビりがなおらなくて……;;
だれにもシャーー!とゆうようになっちゃったよぉ;;困るわ、かんじ悪い子で。

reiさん

reiさんが来ても、大丈夫だといいなぁ。
なんていってるそばから今日は宅急便がピンポンしただけでピアノの下に隠れる始末だけど。。。

あんこちゃんも最初シャーっていうだけで、後は平気だし大丈夫♪
母の実家の猫も5匹いても人間嫌いがいるし、いろいろだね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。